• 締切済み

淡路でブロードバンドを…

この春から淡路の東浦町へ引っ越すのですが、CATVやFTTHはもちろん、ADSL、はてにはフレッツISDNまでもが提供地域外のようなんです。かろうじて、KDDIのエアエッジ(32kbps)の地域には入っています。最近はブロードバンドの普及に伴い、重たいHPが増えてきました。アナログ28.8Kではかなり苦しいです…。どなたか、東浦町で高速~中速インターネットを実践されている方がおられましたら教えてください。 現在、かなりインターネットに頼った生活をしておりますので、困っております。 よろしくお願いします。

  • ADSL
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

下記のサイトには、色々な淡路島在社の企業の紹介がありました。 掲示板もあり、ここで問い合わせてみたら、どうでしょう? また、インターネット関連雑誌の附録のCD-ROMに、全国のプロバイダが検索が可能なモノがあり、これを利用して、3年前に当方在住の、年間一万円のプロバイダを、探し出した事があります。

参考URL:
http://www.page.sannet.ne.jp/tyam501/index.html

関連するQ&A

  • ダイヤルアップ接続の高速化

    ダイヤルアップ接続を少しでも高速化するにはどうすれば良いでしょうか? 現在は49.2kbps~50.6kbps程です。 私の地域はADSLもFTTHも来ていません。 又、CATVやISDNを契約する予定もありません。 よろしくお願いします。

  • 実家で、ブロードバンドが使いたい!

    今は、都会に住んでいるためインターネットはFTTHで使い放題。ブロードバンドなゲームもサクサク、HTTPサーバーも立てたりして楽しんでいます。更に、インターンネットを使って言語も勉強中です。もう、楽しくて仕方がありません。 しかし、田舎に帰省(この春、大学卒業)すると、FTTHはおろか、CATVやADSLすらありません。 「ブロードバンドがないと生きていけない」って感じの私になんとかいいアドバイスはないでしょうか? 実家があるのに、ブロードバンドのために、敷金、礼金、家賃を払って入居したのでは、低価格のブロードバンドも高嶺の花となってしまいます。 なにか、良いアドバイスをくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • ブロードバンドにしたいのですが…

    市内のマンションで一人暮らししてる者です。現在の環境はフレッツISDNです。 半年ぐらい前にも「ADSLにしよう」と思い申し込んだことがあるのですが、その時は 「光収容のため(光ケーブルが引かれてるって事ですかね?)無理です」と言われました。 私のマンションはCATVも引けるのですが、料金を考えるとちょっと…って感じです。 Bフレッツにしようとしたら「マンション管理人の許可が要る」らしいし。 ブロードバンド環境にするにはどうすればいいと思われますか?

  • ブロードバンドにする方法

    ネット歴は約8年と長いのですが、ネット接続に関しては厳しい環境のため、全くの素人の知識しかないので、是非とも詳しい方に教えていただきたく、質問いたします。 自宅はいまだに直接壁から電話線が出ている黒電話で、モジュラージャックはなく、ADSLはもちろんのことISDNもダイヤルアップすらできない環境にいます。 現在はPHSによる64kbpsでの常時接続でネットしていますが、ブロードバンドが当然の世の中。かなり状況は厳しくなってきてしまいました。 自宅はCATVに加入していないマンションなので、CATVによる接続も不可能な状況です。 こんな環境でも、光ファイバーによる接続は可能でしょうか。また、他の方法でブロードバンド対応にすることはできるのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • タイのブロードバンド事情

    タイのブロードバンド事情をおしえてください。 最近仕事関係で聞いたところ、128kbps(日本のISDN程度)がまだ多いと聞きました。 それは、その仕事関係の人の環境にかぎったことなのか、あるいはDSLなどの普及はすでにはじまっているのか、詳しいことはネット上ではいまいちわかりませんでした。 バンコクに限った実状でよいので、どの程度の回線速度を利用できるのかおしえてください。 旅行で一時的に使う、というのではなく、バンコクで駐在している人などの情報をお待ちしています(外国人がブロードバンドを契約できる、とか)。

  • 光回線でのブロードバンド

    SO-NETでADSLを申し込んだところ「あなたの地域は光回線なので、ADSLサービスを提供できない」との回答でした。そのような場合、ADSLを利用することは不可能なのでしょうか。(世の中ブロードバンドばやりなのに・・・)ADSLと比較して高額なBフレッツやCATVしか方法はないのでしょうか。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ブロードバンドのイントラネット

    インターネット接続は、ADSLやBフレッツでどんどん安くて高速になっていますが、会社では、出先の営業所のパソコンは、本社へISDNのダイヤルアップでつないでいます。 本社にはWindows2000サーバーがあって、このサーバーを利用するのですが、現状、このような使い方のブロードバンドっていうのはないんでしょうか…? Windows2000サーバーはインターネットから見えません。

  • ADSL?ブロードバンド?

    現在、自分の部屋に電話線がないため、TAを使用してのフレッツ・ISDNで、インターネットをしています。 ADSL、ブロードバンド(Yahoo!BBなど)をよくみますが、この2つは一体なんなのでしょうか? ADSLは現在私が使用しているISDNよりもはるかに凄いと言う事だけしか知らなくて・・・・ ADSLへの変更を考えています。 しかし、ブロードバンドというものが全くわかりません。 TAを利用してのISDNからADSLに変更する際、どんなものが必要になってくるのでしょうか?ISDNの時のようにTAなどが必要になってくるでしょうか? 変更の際にかかる金額等もご経験者の方やご親切な方、すみませんが、教えてください。 過去の質問もいくつか見たのですがサイトの案内ばかりで、文章でわかりやすいものがありませんでした。 本当に初歩的なことかもしれなくて、申し訳ないのですが、どうぞ、よろしくお願いします。

  • ブロードバンド普及率

    自分はISDNですが4年前ネットはじめたときから比べると特に公式サイトなどがflashや画像で飾っていてナローバンドの人のことを考えろ屑!と愚痴りつつやっています。 1 ブロードバンドの普及率はどうか 2 一部の地域しかカバーできないADSLがなぜ広まったのか 3 市町村で中心部だけしか普及してないのに全体に普及したかのように表示するのはなぜか 4 2010年までに日本中に普及可能か ちょうど自分は2と3の状況でやられています。 銀色の箱みたいな中継局?までは自転車で10分ほどしかないのですがADSLは損失が大きく不安定で厳しいとのことです。 もしかしたら低性能高額のISDNでぼったくろうとのつもりかもしれません。 自分としても速くても途切れる回線でネットをしたくはありませんが遅いんだから半額くらいにしてほしいです。

  • ブロードバンドは夢の夢

    実は4月に引越しするのですが(実家に戻るのです)そこでのインターネット環境にかなり不安をもってます。 今はフレッツISDNで電話代など気にせず休みの日など起きてから寝るまでつなぎっぱなしなどかなりヘビーに使ってきました。ADSLもすでに使える地域なのでそろそろと思っていたところに引越しの話がありまして。 引越し先はADSLがまだ使えないというのはいいとしても、フレッツISDNも使えない。おまけにプロバイダの アクセスポイントが隣の市にしかないのでiプランも使えない。とどめとしてテレホーダイの時間帯は仕事の関係から睡眠タイムです。ここまでNTTのサイトで調べて愕然としました。おまけにもう一つこの町を中心に隣接する市や町ほとんどにフレッツISDNが導入されてて・・・。 NTTも民間企業として利益を求めていこうとしたら少しでも大きな町にADSLをそして光ファイバーをと考えて フレッツISDNなど古いものは後回しという事なんですかね。NTT(地区営業所)に問い合わせたら今のところ 予定はありませんといわれました。なんか愚痴っぽくなって長くなりましたがブロードバンドへの地方への対応について何か情報がありましたらお願いします。