• ベストアンサー

披露宴の余興?について

25歳♀です。31歳の主人と結婚し、この夏に結婚式を挙げます。 今は主人の実家近く(群馬)に住んでおり、私の実家は東京。そして、結婚式は群馬で挙げることになりました。 やや距離が離れていることもあり、人数は私と主人を含めて25、6人です。 出席者は、 ・私、主人 ・主人の親、兄弟、主人の親の兄弟(おじ、おば) ・私の親、兄弟(私側の親戚は遠距離のため出席不可) ・私と主人の友人 というような構成です。 形式はレストランウエディング、小さなチャペル?風のところで人前式を挙げたあと、併設するレストランで小さなパーティーを予定しています。 そこで・・・。 いわゆる余興といわれるものなのですが、上記のような少人数の構成で行われる余興って、どんなものがオススメでしょうか? 主人のおばが2名見えるのですが、そのお二人はほっておけば勝手にカラオケを始めるそうで(笑)、その部分は問題ないのですが・・・ スピーチやパフォーマンスをするほどの人数でもないし、でも何かがないと全体的にダラダラしてしまいそうで・・・ ご経験のある方、オススメなパフォーマンスがある方、また注意点などございましたら教えてください! どうぞよろしくお願いいたします!

noname#30961

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ttkkysd
回答No.2

よくあるパターンですが、全員と新婦がじゃんけんをして、最後まで勝ち残った方に景品をプレゼントする。 じゃんけんは年齢にかかわらずみんな分かることなので説明も簡単ですよ。

質問者

お礼

なるほどー、検討してみます。 ありがとうございまいした!

その他の回答 (1)

noname#20517
noname#20517
回答No.1

お二人で賞品を用意し、ビンゴゲームをするのはいかがでしょうか。 賞品を受け取る際に、必ず簡単な祝辞を頂くようにすれば、思い出に残ると思います。

質問者

お礼

ビンゴ!そういえばそんなゲームがありましたね。。 すっかり忘れていました(^^; どうもありがとうございました!