• ベストアンサー

アメリカのウエーバー社のバーベキューコンロの入手方法

こんにちわ。 アメリカで圧倒的なシェアを誇るといわれるウエーバー社のバーベキューコンロがほしいです。 インターネットでいろいろ探してみたのですが、直径50センチ以上の大きなコンロは購入できるのですが、私がほしいのは「スモーキージョー」と呼ばれる一番小さなタイプです。これがなかなかないんです。 できれば最新型のストッパーのついているものがほしいと思っています。 購入できるお店やサイトをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://www.namchebazar.co.jp/item/cooking/shop.htm  アメリカで錆びないからと人気でも気候風土の違う日本で露外に放置しとくと錆びますのでご注意くださいね(^^;

yumemiruyumeko-s
質問者

お礼

日本では錆びるのですか!!屋外(ベランダの屋根の下)に放置しようと思っていたのですが要注意ですね。サイトの紹介とアドバイスとてもうれしいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

スモーキージョーの中にも型があるようですし、最新型かどうかはわかりませんが、楽天で検索すると何件かヒットしますよ。

参考URL:
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=%A5%B9%A5%E2%A1%BC%A5%AD%A1%BC%A5%B8%A5%E7%A1%BC
yumemiruyumeko-s
質問者

お礼

ヤフーばかりで検索していました。 価格違いのものも発見できてとてもうれしいです。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Weberウェーバーコンロの蓋に温度計付きが欲しい

    weber ワンタッチ ゴールドケトル 22.5インチ を購入しようと思っているのですが、どこかのサイトのレビューで「蓋に温度計が付いていた」、と言うのを見たことがあります。 どなたかこのコンロで蓋に温度計が付いているタイプを販売しているサイトをご存知の方いましたら教えていただきたいです。 もう一点、焼き網の両サイドが開閉式になっている「ヒンジ式の網」、これもオプションでありますが、最初から付属しているタイプを販売しているサイトもご存知の方いましたら教えていただけるとありがたいです。 どうか宜しくお願いします。 ちなみにAmazon・楽天市場で探してみたのですが見つかりませんでした。

  • 薄型の卓上ガスコンロありませんか?

    ホームセンターで最新のカセットコンロで非常に薄いデザイン(鍋の下の部分が2~3センチ)のもの(Iwatani製)のをみました。たいへん好ましいです。我が家では、これの前のタイプで3~4センチほどのものを使っています。薄いほど鍋がのぞきこみやすく、いいです。 しかし、そもそも、カセットコンロは燃料代としては不経済ですので、リフォームしたときにLPガスが使えるように、食卓の下にまで配管をしてあり、いつでもホースをつないで卓上で安いLPガスのコンロを使える状態にしてあります。 ところが、LPガス用の一口コンロは、よく売られているものは、ずい分ぶ厚くて(総高10センチほど)私の希望に合わず、買わずにいます。(現在のものは自動点火装置内蔵なので、致し方ないと思います。) ここで、思い出すのが、昔、食堂などでよく見た、薄型の円形のコンロです。バーナー部分のみの構造で、レコード盤を2~3センチの厚みにしたようなデザインで、(もちろん黒くはありません、銀色です)ガスホースのつなぎ口にコックが付いているだけのシンプルなものです。点火はライターなどでします。 どなたか、このタイプのコンロにお心当たりありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ガステーブルの耐久重量について

    業務用の圧力鍋の30L(直径50センチ)を購入します。 それでガステーブルなんですが、家庭用のもので耐えられるのか心配になりました。 カセットコンロはボンベの破裂が考えられるのでだめだと思うのですが、 ガステーブルやシングルコンロ(ホースでボンベをつなぐもの)だったら使用出来ますでしょうか? 無理だとしたら圧力鍋の何Lまでつかえるか教えてください。

  • バーベキュー用コンロ

    もう少し暖かくなったら、庭にバーベキュー用のコンロを作ろうと思います。レンガでできたやつを想像しているのですが、全く経験がありません。こんな私でも作れるのでしょうか? もしできるようなら、素人でもわかりやすい書籍・サイト等あったら教えてください。

  • バーベキューコンロ

    バーベキューコンロでおすすめを教えてください。自宅庭でやったりまた、 車に乗せてアウトドアでも使いたいです。コンパクトにたためると なおいいです。よろしくお願いします。

  • バーベキューコンロ

    バーベキューコンロを庭に作ろうと思っています。 レンガがたくさんあるので、組み立てたいと思いますが 家にあったレンガが耐熱かどうか解らないので迷っていましたが、 天然大理石の石もありますので それを使おうと思っています。 コの字にレンガを積み上げて 大理石の石を途中に平たく置いて その上で炭を起こそうと思っています。 そして更にレンガを積み上げて網を置こうと思っています。 大理石の上で炭を直接おこしても 大丈夫でしょうか? 色々調べてみてますが 大理石で作った釜などもヒットしますが 「大理石は耐熱がある」とはどこにも出てこなかったので こちらで質問してみました。 大理石の上で直接炭をおこしたら割れたりしますでしょうか? ちなみに石は御影石(黒)と もう1つはホテルのカウンターなどによく使われるのと同じような 白い天然大理石です。 黒い方は60×30cmほどで厚みは2cmほど。 白い方は40×30cmほどで厚みが20cmほどあります。 バーベキューの炭はやはり網の上でおこした方がいいのでしょうか。 大理石を使われたことある方など アドバイスお願いいたします。

  • バーベキュー用のコンロ

    バーベキュー用のコンロはstoveでよいのでしょうか? (当たり前かもしれませんが、コンロに足が付いていて、直接地面で火を炊かないものです。) 宜しくお願いします。

  • バーベキューのコンロは?

    バーベキューセットをそろえようとしている初心者です。 コンロ(でいいのでしょうか)は、炭を燃やすタイプか、カートリッジのガスボンベを使用するタイプか、迷っています。 私としては、ガスのほうが手軽でいいように思えるのですが・・・。 両者の長所、短所があると思いますが、経験者のご意見をお願いします。

  • バーベキューコンロ

    知人にバーベキューコンロをもらいました。 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B004HDW28O/ref=pd_aw_sbs_200_of_1?ie=UTF8&dpID=419VuAKL2FL&dpSrc=sims&preST=_SL500_SR100%2C100_&refRID=1PFXZVMKSZ7KXM090YFP 燻製を作ろうとしましたが火がすぐに消えてしまいます どうしたらいいのでしょうか? 下の方に穴を開けたら解決しますか?

  • バーベキューコンロと使い方

    こんにちは。 庭で魚を焼いたり、時にはお肉やはまぐり等を焼きたくて ネットでバーベキューコンロの購入を考えていますが 初めてのことでどなたか教えていただけると嬉しいです。 1.そんなに広くない庭でBBQをしてご近所との折り合いはどうされていますか? 2.普通の数千円のBBQコンロ(横45cmx奥30cm)で普通の商品でも問題ないですかね? 3.ホームセンターの炭を直接置いて着火剤は必要ですか? 4.BBQ終了後、炭はどのように消しますか?消しつぼみたいのを 購入するとしたらどこでで買えますか?近くの大きなホームセンターにはありませんでした。 5.煙はかなりでますか? 6.炭の爆発とか火事の心配はありますか? 7.使用後コンロの掃除はどのようにしていますか? 8.もしよろしかったらBBQの流れを教えていただけませんか? 宜しくお願い致します。