• ベストアンサー

年配者向けデジカメ

kamoshika333の回答

回答No.3

あの~ おせっかいは承知の上で、ひとこと。 あくまで必要なのは、今までの普通のフィルムカメラに変わるものですから、メーカーが売りにしているデジタルの機能にあまり惑わされない方が良いですよ。 シャッターを押すと写真が撮れる。 フィルムをカメラ屋に現像に出す。 カメラ屋が現像・プリントしてくれる。 シャッターを押すと写真が撮れる。 SDカードをプリンターに入れる。 プリンターがプリントしてくれる。 PictBrideなんて、高齢者にとっては何にもありがたくない機能かも知れませんよ。

noboru0510
質問者

お礼

> メーカーが売りにしているデジタルの機能にあまり惑わされない方が良いですよ その通りですね。特にデジカメは期待するほどの効果が無いことも多いようです。(特に手ブレ防止機能など) プリンタはCanon製のPictBride対応プリンタですが、多分PC経由での印刷になると思います。