• ベストアンサー

a pair of nice shoes と言えるか

I bought a nice pair of shoes. は正しい文ですが、 I bought a pair of nice shoes. はいかがなものでしょうか。回答お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toff-toff
回答No.2

隣に座っているネイティブに聞いてみました。 まず初めに“I bought a nice pair of shoes”が正解と言いました。 で、“I bought a pair of nice shoes. ”はダメなのかと聞いたら、そちらもOKとのこと。  よく聞いたら、どちらも正解なんだけど、慣例として “a nice pair of shoes”の方が自然かなってぐらいの違いみたいですよ。

domingosabado
質問者

お礼

ありがとうございます。ネイティブが近くにいると良いですね。

その他の回答 (1)

• sanori
回答No.1

大丈夫みたいです。 下記リンク http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=pair+of&type_in=ej&cnt_stp=50&cnt_hit=201&word_in2=%82%A9%82%AB%82%AD%82%AF%82%B1&word_in3=PVawEWi72JXCKoa0Je に a pair of wrinkled trousers というのがありますので。

domingosabado
質問者

お礼

回答ありがとうございます。