• ベストアンサー

青いエラーの文字化け

青いエラーが出るときがあるのですが、その文字が文字化けで何て書いてあるのか全くわかりません。 直す方法でもあれば教えて頂けませんでしょうか? 機種はIBMのAptiva OSはWin98です。 これ以外は普通なんですけど。。。 よろしくお願い致します。

• denki
  • お礼率76% (284/370)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ctrlキーを押しながら電源を入れて、画面が変わる(選択画面が出る)までctrlキーは押しっぱなしです。 選択画面(黒地に白文字)でSafe modeを選びます。あとは画面に従って、適当なキーを押します。 スキャンディスクは、 「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「メンテナンスウィザード」を選択して、PCの指示に従いましょう。 「メンテナンスウィザード」がない場合は、マイコンピュータのドライブを右クリックして、「プロパティ」の「ツール」の「エラーチェックの履歴」の「チェックする」をクリックです。 必ずしも直るとは言えませんが・・・

denki
質問者

お礼

何回もありがとうございました。 文字化けが無くなりました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

じゃあ、Safeモードで立ち上げてスキャンディスクしてみればどうですか?

denki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 早速、試してみたいのですが、 >Safeモードで立ち上げて これはどうゆうふうにすればいいのですか? すいません。恥ずかしながら、パソコンは弱いんで。