• ベストアンサー

東京の背広の問屋街を教えていただけませんか?

お世話になります。 この度、数々の戦いをともに戦ってきた一張羅が天寿を全うしまして、新しく背広を新調しようかと思っています。 そこでご相談なのですが、東京には背広を市価の半額程度で小売をしてくれる問屋さんなどはないでしょうか? 私の地元では背広の問屋街があり、いつもそこで購入していたので、もし東京にあるのであればそこに言ってみたいと思っています。 やっぱり人形町あたりになるんでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • axlrose88
回答No.3

問屋なのでその時々で変わるので特別ここがお勧め というところは 個人的にはありません。  よいものが見つかるようにと祈るだけです。

参考URL:
http://www.tokyo-tonyagai.com/town_map.html
fuyusyogun
質問者

お礼

なるほど、言われてみればそうですね・・・。 URlは参考にさせていただきます。 残念ならが紳士服のお店はHPがなかったですが、場所や店の分布が分かってとても参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• axlrose88
回答No.2

そういったものの 問屋街 といえば 駅でいえば 馬喰町、東日本橋 です。

fuyusyogun
質問者

お礼

なるほど、馬喰町もそうなのですか。 行って見たいと思います。 もしご存知のお店がありましたら、教えていただけるととても助かります^^; ありがとうございました!

• ginlime
回答No.1

背広の場合に、そもそも市価というものが客観的ではないと思いますが、東京では人形町や茅場町周辺にそのようなお店はあります。ただし、一般小売をしてくれるかどうかは、お店によると思います。(小売はしないと店頭に書かれたお店が多かったように思います) 紳士物量販店も確認されたら如何でしょうか。

fuyusyogun
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます! そうなんですよね、市価がはっきりしていないんですよね~。ある程度決まっているものなら普通のお店で買うんですが;; 茅場町にもあるんですね、足を伸ばしてみます。 もしご存知でしたらお店のお名前やURLなどを教えていただけるととても助かるのですが^^; それともいけばすぐ分かるような町なのかな・・・。 >紳士物量販店も確認されたら如何でしょうか。 確かにそうですね。 財布との兼ね合いを見ながら値段の確認をして見ます。 ありがとうございました!