• ベストアンサー

AACに対応したノイズ除去フリーソフトありませんか?

iPodに入れるために動画ファイルから音声だけを取り出してAACファイルに変換しましたが、かなりノイズが入ってしまいました。AACファイルに対応しているノイズ除去機能のついたフリーソフトをご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysriki
回答No.2

そのAVI が携帯動画変換君で変換できるファイルなら 直接MP3に変換できてipodに入ります 過去ログ辿って下さい http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2079284 音声変換の手順が長いと思いますね

sakurae
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます!

その他の回答 (1)

• ysriki
回答No.1

ノイズ除去フリーソフトは知らないですが 音声だけを取り出してAACファイルに変換しましたが・・ ってそのソフトが原因ではないのですか? 動画ファイルから・・ この動画もノイズが入ってるのですか これも書いた方が良い回答得られるかもです

sakurae
質問者

補足

アドバイスありがとございます。 元の動画ファイルには雑音は入っていませんでした。変換の手順ですが、AVIファイルからMediaCoderを使って音声部分だけ取り出し、Rip!AudiCO FREE 4.02でWAVに変換し、その後ソフト名は忘れてしまいましたがWMAに変換し、SoundEngineで分割し、最後にiTuneでAACに変換しました。