• ベストアンサー

年金支払でポイントためられないか

国民年金保険料の追納で40万程度を支払おうと思っています。これだけ高額の支払いをするなら、クレジット払いをすればポイントがかなり貯まると思うのですが、年金はクレジットカードでは払えないですよね。他の方法でもいいので、何かお得になるような方法はございませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • setamaru
回答No.3

国民年金保険料をEdyで払う裏技はあるようです。 追納に適用できるかどうかは、ご確認ください。  なお社会保険事業運営評議会発表の「国民年金法等の一部を改正する法律案(仮称)の概要」には、国民年金のクレジットカード払いが挙げられており、来年かさ来年には、国民年金のクレジットカード払いが実現するかもしれません。

参考URL:
http://ladysmileage.netpromotion.jp/2006/03/edy_1.html

その他の回答 (2)

noname#17648
noname#17648
回答No.2

得というか、期限内に支払えば割引されてお得です。 口座振替の年払いならさらにお得です。 今からでも間に合います。 来年の支払は、コウフリ年払いにしましょう。

• zorro
回答No.1

追納です。とくになる方法があれば規定を守って払っている人たちに対し公正さを欠くことになります。