• 締切済み

10万~15万円前後の会計ソフトを・

noname#249048の回答

noname#249048
noname#249048
回答No.3

私もIntuitの「弥生販売仕入」をお勧めします。 PCAの商魂あたりも、よろしいかと思います。 各メーカとも体験版を用意していますので、実際に機能を確認の上、購入されることをお勧めします。 特に販売管理系のソフトは、カタログスペックから自社の実務に適合するかを判断するのは難しいですから、色々と試してみるとよいと思います。

関連するQ&A

  • 簡単で使いやすい会計ソフト

    簡単で使いやすい会計ソフトでお薦めの物をお教え下さい。色々な分析資料等は必要ありませんので、値段も安く単純で簿記の知識が少しあれば出来るような会計ソフトありませんか?オペレーション的にはどのソフトも仕訳けを入力するだけで、あとは元帳や財務諸表は自動的に作成出来ると思いますので、初期設定(勘定科目の作成等)が簡単な事と、決算月を自由に設定出来る事が最低条件です。よろしくお願いします。

  • 会計ソフト 入力方法

    会計ソフト 入力方法 いつもお世話になっております。 素人質問で申し訳御座いませんが、下記の入力方法を教授下さいませ。 前提 月謝前納制です。(4月分授業料を3月末現金回収) 3/15 4月分授業料+教材費=24,000を請求 3/17 上記24,000を現金回収 3/17 教材発注 3/19 教材納品 3/22 教材渡し(教材を渡した日を売上日としています) 3/23 上記24,000円を事業口座へ入金。 授業実施日が授業売上日となると思いますが、前納制の場合で 会計ソフトへ入力する場合、どうしたらいいか分かりません。 宜しくお願い致します。

  • 時価ヘッジ会計について

    いつもお世話になっております。 この度はつぎの時価ヘッジ会計の仕訳について質問させていただきます。 問 X社(6月決算)はつぎの国債(売却可能目的)を保有しているが、値下がりするおそれがあるので2X03年5月20日に9月限月債券先物を単価96.00円で10億円売建ててヘッジをすることとした。 額面:10億円 満期日:2X12年8月20日 クーポン利子率:年利7% 利払日:毎年6月末日および12月末日 年2回 保有国債と債券先物の時価の変動はつぎの通りであった。 5月20日  現物単価当たり時価 99.80円   先物単価当たり時価 96.00円 6月30日  現物単価当たり時価 99.00円   先物単価当たり時価 95.30円 予想通り金利が上昇したので、8月20日に反対売買約定をして債券先物を手じまい、先物利益を現金で受け取った。反対売買日の保有国債と債券先物の時価はつぎの通りであった。 8月20日  現物単価当たり時価 98.30円   先物単価当たり時価 94.50円 このとき、反対売買日の時価ヘッジ会計の仕訳を示しなさい。 ------------------------------------------------------- 下記の様に考えてみたのですが、正しいかどうか確認していただけないでしょうか。 何卒よろしくお願いいたします。 ヘッジ契約時点 (借)売建債券先物未収金   96,000,000  (貸)売建債券先物   96,000,000 決算日時点 (借)有価証券評価損      8,000,000  (貸)有価証券       8,000,000    売建債券先物       7,000,000  (貸)先物利益       7,000,000 決済日時点 (借)売建債券先物       8,000,000  (貸)先物利益       8,000,000    売建債券先物       9,450,000     売建債券先物未収金 9,6000,000    現金           150,000

  • 会計ソフトに「本則課税」がない場合。

    会計ソフト実務能力試験に向けて勉強しています。 問題文には本則課税(課税売上95%以上)で処理しているとありますが、会計ソフトには 「免税」「簡易課税」「原則課税(個別対応)」「原則課税(一括比例配分)」しかありません。 こちらのサイトを見ると、個別と一括でわかれるのは課税売上95%未満からのようですし・・。 http://www.syouhizei.biz/koujo/kobetu.html このような場合、設定はどうすればよろしいでしょうか? ちなみに会計ソフトは、会計王12です。 よろしくお願いします。

  • 会計ソフトの相場

    会計ソフト導入の初期費用等について質問します。 1 建設業 従業員:50人程度 資本金:約5000万     この規模の会社で会計ソフトを新しく導入する場合の   おおまかな初期費用の相場はいくらほどでしょうか   (どのメーカー・どんな機能を付ける等条件は色々でしょうがおおざっぱな額でお願いします) 2 量販店などで販売している会計ソフト(弥生会計など)は中小企業向けの   ソフトと認識しているのですが、具体的な規模(売上・従業員数・資本金等)   で言うとどの程度までなら使えるのでしょうか 取引先の話なのですが、1の規模の会社が会計ソフトを新しくするということで その初期費用に300万円程かかったと聞きました。 (使い方の講習会費や数年のサポート費込み) 量販店で売っている会計ソフトは中小企業向けで、 せいぜい数万円だったはずと思い驚き質問しました。 3 また、こういう数百万円するソフトと市販のソフトでは使い勝手がそんなに   違うものでしょうか。 おおざっぱな質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 虚偽発覚 会計ソフトの訂正について

    代表者の発言が虚偽であったことが発覚しました。 会計ソフトの訂正等、どのようにすべきか教えてください。 内容は下記の通りです。 〔虚偽の情報〕 ・2015年8月 前渡金 500,000円 土地所有者への手付金として ↓ 〔正しい情報〕 ・2015年8月 役員貸付金 500,000円 実際の仕訳入力の仕方はわかりますが、8月決算の為、既に決算書は虚偽の情報を元に作成されてしまっており、そちらの情報を書き換えるべきか否か等と言った点がわかりません。 その他注意点等ありましたら教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します<(_ _*)>

  • 会計ソフト

    シンプルな会計ソフトを探しています。 会計ソフトといえばOBCや弥生会計と色々あると思いますが、こういった様々な機能がついているソフトではなく、 ・売り上げを記録する機能 ・売上を集計や検索する機能  例えば、月ごとや年度ごとの売上を集計、お客様別に検索(Aさんの購入履歴だけを表示する) 以上の機能があれば十分なのです。 問題として、店舗が全部で9つあるのですが、各店舗の売り上げをネットを通して一つにまとめて管理したいのです。 どなたかいいソフトをご存知でしたら、宜しくお願い致します。

  • 会計ソフトを推薦してください!

    こんにちは。 私はベンチャーで会計処理をしています。 10万円以下の安い会計ソフトがあればと思って探しています。 現在は、intuit社のquickbooks-proをお試しで使用しています。 今抱えている問題は以下のとおりです。 ・規模が小さいので高いソフトは買えない(10マン円以下) ・弥生会計ではちょっと複雑なので(バイトの子には)使えない ・quickbooksは固定資産管理などがないので、ちょっと簡易的すぎる

  • 弥生会計について教えてください

    今までカスタマイズされた経理システムを使っていまして、 今回初めて経理担当1名、締め処理は会計事務所、という ところに入りまして弥生を使うことになりました。 12月決算なのですが、会計事務所から弥生のデータが 戻ってきたのが3月頭ということで、しかも3月が一番の 繁忙期ということもあり前任者は今年度のデータを弥生に全く 入れていない状態です。会計事務所の担当者によれば 戻してもらったデータに、新たに入力していく他ないと いうことなのですが、本当にそうなのでしょうか? こちらで入力しておいて、会計事務所から戻ってきた データに追加する方法はありませんでしょうか? もしできない場合、他のソフトで出来るものはありますか? それから話はずれますが、今までの会社は締め処理まで全部 社内で行っていたのですが、税理士さんに締め処理を お願いすると2ヶ月もかかるものなのでしょうか。 月締めでも、データが戻ってくるのが15日位だということです。 宜しくお願いします。

  • 会計ソフトでいいのかな?

    個人事業(ハウスクリーニング業)の会計を、ノートに手書きでやっています。 会計ソフトって、難しそうで、扱かったことないのですが・・・。またやりたいことが楽にできるなら導入したいとも思います。 1、取引先・お客様毎に、月別合計金額の表示 2、取引先・お客様毎に、取引内容が分かる(何月何日に作業内容と金額) 3、見積り書作成 会計ソフト?顧客管理ソフト?、合体したものが欲しいんだけど。 無料はうれしいですが、使いやすいなら有料でもかまいません。オススメソフトを教えてください。