• 締切済み

医龍で流れているあの癒される音楽が聞きたいのですが・・・

木曜10時から放送中の医龍で流れる音楽が聞きたいのですが、どこか試聴できるところないでしょうか? あわよくば、その音楽CDを買いたいのですが・・・。 壮大な音楽に英語の歌詞(おそらく日本人の発音?) 場面が盛り上がるところで毎回流れる音楽なのですが、どなたか知りませんでしょうか?

  • Jack3
  • お礼率17% (153/868)
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数22

みんなの回答

  • ma-ty
  • ベストアンサー率38% (21/55)
回答No.3

♯2です。 分かりました! Steve Vaiの「Building The Church」のようです 他のアルバムの曲なら視聴はあるようですが、この曲に限ってはないみたいです。 頑張ってください。ではでは。

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/SPACE_SHOWER/detailview.html?KEY=EICP-477
  • ma-ty
  • ベストアンサー率38% (21/55)
回答No.2

その曲に関しては何も情報がないみたいですね・・・ 一応6月7日に医龍のサントラが発売されるみたいですので、もしかしたら、そのサントラの中に収録されているかもしれません。 TSUTAYAなどCDを視聴できる機械!?みたいなものは、店には置いてないものも視聴できるので、一度試してみてはどうでしょうか? こんな回答しかできなくてすいません。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FDF2IC/qid=1146775928/sr=8-6/ref=sr_8_xs_ap_i6_xgl14/250-1047293-9637800
Jack3
質問者

補足

そうでしたか・・・情報なしですか。 どうもありがとうございます。

  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.1

AIさんの歌ですかね?Believeじゃないですかね?

Jack3
質問者

補足

あーやはりそうきましたか^^; エンディングじゃないんですよー 一番良いシーンで流れる壮大な音楽です! みんな医龍見てないんだー、おもしろいのに・・・。 解答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 医龍の曲!!

    こんにちは。 医龍のドラマの中で使われている英語の歌は、誰のなんと言う曲なんでしょう?? CDが欲しいので、教えてください!!お願いします。

  • 医龍2について

    この間、久し振りに医龍2のDVDをレンタルして観ました。 医龍2の最終回で、容体が急変して肝硬変になって、お母さんから生体肝移植を受けた9歳の男の子がいましたよね。 その男の子のお母さんが肝臓の摘出手術を受けている間に伊集院先生が鬼頭先生の患者さんに移植されるドナーの心臓を取りに行っていましたが、鬼頭先生の患者さんは心臓移植が出来なくなって伊集院先生が取りに行ったドナー心臓がその9歳の男の子に移植されることになりましたが、日本では15歳以下の子供の臓器移植は出来ないはずですよね。 それって法律違反ではないですか? それとも、そのドナー心臓が9歳の男の子に移植されると決まった過程の中で、誰かが法律に関するセリフを言っていた場面はあったのですか? 観ている途中で眠くなってしまったので、見逃しているかもしれません。 もし分かる方がいたら教えてください。

  • 医龍2を見ていて

    医龍2を見ていて 医龍2のDVDを見ていて思ったのですが、最終回で9歳の音部雄太くんの心肝同時移植がありましたよね。そのことについていくつか質問を投稿させていただきました。 (1)朝田先生は最初、「この子のドナーが見つかるまでは時間がかかるからそれまで自分たちが持たせる」みたいなことを言っていましたが、それはこの子の場合、今9歳で心臓移植が日本で出来る年齢の15歳になるまで自分たちが持たせるっていう意味でしょうか? (2)それに、今は法律が変わりましたが、あの医龍2がやっていた当時、15歳未満の臓器移植は日本で出来なかったはずですよね? なのに、なぜ移植出来たんですか?それも大人の心臓が。 (3)生体肝臓移植も移植するのは肝臓だから臓器だし。見ていて、これって法律違反では?と思ったのは。私だけでしょうか? (4)朝田先生が心肝同時移植をすると言った時、外山先生が「医師免許剥奪されるぞ」と言っていましたが、心肝同時移植が無事成功したから、朝田先生は医師免許を剥奪されなくて済んだと解釈していいのでしょうか?

  • 医龍2挿入歌(早いテンポで始まるもの)

    最初に・・・ 説明が下手なのでわかりにくいと思いますがお願いします。 医龍2のよくオペの時のシーンに 流れ出す挿入歌なんですが 《医龍挿入歌》で探すと《AI》の歌や 名前がわからないんですがもう一人の女の方の情報しか 出てこなくて・・・。゜゜(PД`q゜*)゜ 私が探しているものは、《トゥルルルルルル?》って感じで (感じでってわかんないですよね↓) 早いテンポで始まる曲で歌詞はありません。 こんなんでわかるかたいましたらお願いします! 臨場感と言うかどうなるの?ってドキドキワクワクする 感じの曲でゆっくりな曲ではないです。

  • 英語の発音が勉強できるような音楽・・

    英語の発音が勉強できるような音楽をご存知ありませんか? CDなどで聞いて 発音が覚えることができるような 出来れば簡単なものがいいです。 お願いし増し

  • 昨日の医龍3で

    昨日の医龍3見ました。 屋上から落ちたのは朝田先生だったのは驚きでしたが、原作を読んだことがある人から原作に朝田先生がどこからか落ちて手術することになる話があると聞いたことがあるので、「あ、このこと?」と思いました。 今やってる医龍3は3年前の医龍2と同じようにオリジナルストーリーだから、原作とは関係ないと言っていましたが・・・。 そこで思ったのですが、手術をしている加藤先生の所で手術の見学室みたいなところから手術室に直接つながる電話で話していた男の先生いましたよね。 あの先生と、他にいた医者や看護師は絶対朝田先生の顔、見えてますよね。 それに、子供と大人では体の大きさが明らかに違うのに、あの拡張型心筋症の男の子じゃないっていうことに気づかないっておかしいと思いませんか? 血だらけで顔が見えなかったとはいえ、伊集院先生が来た時には伊集院先生が顔を判別できるほど顔が見えてましたよね。 屋上から落ちたのが朝田先生だということは、伊集院先生や視聴者よりも先に運んで処置をしていた人たちが分かるはずなのに・・・。 まぁ、処置をしていた医者たちが驚く場面が無かったのは、ドラマの演出だと納得できますが・・・。

  • 何故自分たちの音楽を作らないのですか?

    日本人は英米の音楽文化の真似ばかりしていますが何故ですか? 自分たちで音楽様式を作り上げればいいと思うのですが? 日本語でポップスだのロックだの無理があるのに何故無理やり英語を混ぜてまで唄うんですか? その英語を下手に発音するのは何故ですか? 何故自分たちの音楽をやらないのでしょうか?理由を教えてください?

  • 日曜美術館の音楽

    昨日(11月10日)朝9時からのNHK日曜美術館(本阿弥光悦についての放送)で、オープニングとエンディングで使用された曲(同じ曲です)の演奏者と曲名を教えてください。英語の歌詞で発音が本物でしたので外国のロックグループと思います。 とても格好良かったのでもう一度聞きたいのです。よろしくお願いいたします。

  • アイルランドの音楽

    ケルト音楽っていうのでしょうか? アイリッシュ・タップダンスの時の音楽のCDがほしいです。バイオリンやギターやアコーディオンなんかの音で伝統的な早いあの音です。 HMVなどでケルト音楽などを検索しても、 沢山あるので間違って静かなのを買ってしまいそうです。試聴もできないですし・・。 私はあちらのパブで踊ってる時のような音楽がほしいです。(なるべくなら有名どこの) ご存知の方OSIETEKUDASAI!

  • ICレコーダ録音を音楽CDとして焼きたい

     英語の勉強のために、英語テキストの発音をアメリカ人にICレコーダーに吹き込んで録音してもらいました。  MP3形式で、話ごとに別ファイルになっていて、全部で20ファイルあります。  これを、普通の音楽CDプレイヤーやカーステレオの音楽CDプレイヤーでも聞けるように、CDに焼きたいのです。  そのままCDに焼くと、MP3のCDになってしまってパソコン等でしか聞けなそうなので心配です。  音楽CDとして聞けるようにするには、どうしたらいいでしょうか?  よろしくお願いします!