-PR-
解決済み

レーザーディスクについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.21310
  • 閲覧数98
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (256/769)

いまやDVD全盛で、
影に追いやられているLDですが、
逆に中古のソフトは安くなってると思うので、
買えるところがあったら教えてください。
(東京、横浜辺り。ネット上でもいいです)
あと、プレイヤー持っている方、
今後どうするおつもりですか?
売るのは無理ですよね。
もう新作ソフトは出ないと思うから。
かといって、ただ捨てるのも…。
困ってる、というか、寂しい(悔しい?)思いをしてる人、
どうするか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 50% (6/12)

私もLayさんと同じでコンパチ機を購入しました。LPもそうですがジャケットサイズに魅力を感じてます。ただレコードのようなコレクター(ジャズ、クラシックなど)が存在するかと言うといないような気がしてます。LDもDVDも同じ光ディスクですし、機能的にはDVDが上ですからやはり消えてゆく運命でしょう。しかしストーリーが変わるわけでないですし、中古を買うには今がいーんじゃないでしょうか(やはり秋葉原でしょう)。今後も大事にしていきます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

私もLDは持ってます。で、私の場合は3年位前に買い替えをしたのですが、その時にDVDとのコンパチを購入しました。。やっぱり購入したLDは手放せませんからね。今後もLDのプレイヤーがなくなるまでは使用しようと思ってます。DVDがはやりだしたとは言え、まだまだソフト的には品数が少ないですからね。例えば、ビデオの「Hi-8」とかのプレイヤーも現在まだ売られているじゃないですか。なので、まだまだLDも大丈夫だとは思いますよ。
あと、中古のLDディスクとかは東京だったら秋葉原とかにはありますけど。私の住んでいる千葉だったら「ららぽーと」とか・・・・・。ネット上だったら、オークションとかじゃだめですかね?結構ありますよ。(ちなみに、私は Yahoo! のオークションですが・・・)
お礼コメント
tomikou0000

お礼率 33% (256/769)

回答ありがとうございます。
そうですね、秋葉原っていうのがありましたね。
ここ何年も行ってなかったもので…。
今度の休みでも行こうかなぁ。
DVDとのコンパチっていいですね。
それならずっと捨てずに持っておきますよね。
投稿日時 - 2000-12-22 18:40:23
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (68/238)

私はLD大好きで何千枚あることやら・・・。
今LDユーザーやっている人で転売目的の人なんて皆無でしょう?
自分の好きな作品をゲットして一生楽しみたいという方々がほとんどだと思います。

DVDは現時点で買い時ではありません。
青色か青紫・紫レーザーが量産化されて、デジタルハイビジョンがDVDで記録できるようになるまで待つのが得策です。
最近DVDがもてはやされている理由はといえばPS2で
DVD-VIDEOがかけられるようになっただけですからね。
VHSレンタルソフトで十分なんて言う考えの
カタギ一般ユーザーがどれだけソフト買うのかはなはだ疑問ですよ(^^;)