• ベストアンサー

メールが届きません

ソニーのバイオを使用しています。インターネットは一日見放題のケーブルネットを使用しています。インターネットは通常通り各ホームページを閲覧できるのですが、メールが一切届きません。毎日50通近くメールが届いていたのに昨日からさっぱりで、連休だからメールも届かないのかと思っていたら、届くはずのメールも届かず、自分でテストしてもやはり届きませんでした・・。何か原因かわかりますか?直す方法がわりましたら教えてください。お願いします。

• 777R1
  • お礼率81% (71/87)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256281
回答No.6

ANo4です。送信可能で受信が不可ということなので、POPメールサーバーの設定だと思います。再度スペルが間違っていないか確認を。また、違うメールソフトを使ってアカウント設定する方法もあります。あるいはWebメール(Yahooメール)を使う方法を試してはどうですか。

777R1
質問者

お礼

確認してみました。やはり間違いないようです。Yahooメールは別箇で活用しています。そちらは問題なく送受信できます。一度ウイルススキャンをしてウイルスに感染してないか試してみたいと思います。で、プロバイダーに確認してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• junra
回答No.5

プロバイダーのメールメールサーバーあたりのトラブルでは・・・ プロバイダーへ確認してみてさい

777R1
質問者

お礼

そうかもしれませんね。一度確認してみます。

回答No.4

メールのアカウント設定を再度確認してください。

777R1
質問者

お礼

アカウント設定はちゃんと設定されてるみたいです。本当に困りました・・。

• takarajun
回答No.3

届かないメールはリターンで戻りますか? 戻ってくるならメールアカウント設定の再チェック。 そうでない場合はプロバイダーに原因があるかもしれません。 Webでメールサーバーの様子を見ることはできませんか?

777R1
質問者

お礼

自分で送ったメールはちゃんと送信済みで戻りません。これはやはりプロバイダーに問題があるのですかね・・。

• love0408
回答No.2

メールソフトはOutlook Express 6ですか? 送信はできますか? ツール→送受信を行うとエラーになりますか? ツール→アカウント→プロパティで設定画面が開きますが。。。 サーバー情報など消えてませんか?

777R1
質問者

お礼

送信は出来ます。送受信を行っても新着メッセージなしと表示されてエラーは出ません。サーバー情報なども通常通り表示されています。おかしいですよね・・。

• zorro
回答No.1
777R1
質問者

お礼

ありがとうございます。システム復元してみましたがやはりメールが届きませんでした・・。一体何が原因なのでしょうかね・・