• ベストアンサー

ガスール粉末お使いの方教えて下さい

よろしくお願いします。 ガスール粉末を購入したのですがいまいち使い方がわからず困っています。 まだ一度使っただけなのですが・・・・分らない事は 1>どのタイミングで使うのでしょうか? クレンジング前?後?それともクレンジングした後の洗顔前?後? 使うタイミングが分りません。 2>厚さはどれぐらいでしょうか? アットコスメなどで、「パッケージ裏の作り方どおりの分量で作るとテクスチャがやわすぎる」なんて書きこみを多くみたので少し水少なめに作っています。マヨネーズくらいを心掛けてます。これを塗った時、顔にどれぐらいのせますか?薄くかくれる程度にのせるのか、それとも泥の色がはっきりグレー!って感じなぐらい厚くのせるのか・・・・。 3>のせてから洗い流すまで何分ぐらいですか? 以上の3点です。 あと、ガスールパックしたあとに頬骨あたりだけざらざらっとしてました。洗い流せてないのかなあと思い何度も水洗いしたんですがなんかざらざら感が抜けず・・・荒れてしまったのかな???なんて思っているのですがガスールの刺激は強いのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilan102
回答No.1

あくまで私の場合ですので、参考までに^^; 1、私は就寝前の入浴時に使いますので、洗顔後(メイク落としやシャンプー・体なども洗い終わったあと)に浴槽に浸かりながらパックしてます。 シャワーだけの日は入浴後、顔にパックしながら歯磨きしてます。 本当は、洗顔効果もあるので、メイク落としとは別の洗顔はしないでガスールのみという方多いみたいですね。 2、厚さは私は割と薄めにしてます。 多くの量を固めに溶かしておいて(一週間は溶きだめしても大丈夫らしいので)、スプーン一杯分くらいを使うたび、化粧水でゆるく溶かして使ってます。 ので、若干隠れるかな程度です。 3、時間はまちまちですね。その日の気分にも寄ります。 友人もガスール愛用者ですが、乾いてきたら、霧吹きで水分を足すようにして10分といってました。 私は、目の上にもパックするので霧吹きは、目に砂が入ってだめでしたが…。 時間を計った事はないですが、私は乾いてきたら、一度濡れた手でプレスしてまた乾くまで、というのが多いので5分前後かと…。 参考になれば幸いです^^

ursla
質問者

お礼

回答ありがとうございました!とても参考になりました。おかげさまでガスールも上手に使えるようになって、早速ハマってます♪どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ttrttr222
回答No.2

こんにちは。 個人的な使い方ですので、愛好者の中にこんなのもいるんだ…とお読み頂ければ幸いです。 1> クレンジング→洗顔料で洗顔→ガスールの順 2> 以前は質問者様と同じく、マヨネーズほどの固さで顔中グレーになるまで分厚く塗って、時にはパックが乾くまでつけていました。 が、肌の乾燥がひどくなり、肌が固くザラザラした状態へ変わってきてしまいました。 3> それ以来、ウスターソース程度に溶いたものを洗顔後に洗面所で、下を向いたままパシャパシャとつけて30秒、その後に洗い流す方法に変えました。 自分としては、トリートメントみたいな感じで、汚れ取りよりも潤い膜補給のつもりで使っています。 さっぱりしてもつっぱらず、肌がプルンとした状態になるので、重宝しています。 これでも小鼻の汚れはキレイになっています。 柔らかめに練って塗ったりもしましたがどうしても肌が乾燥してしまって、自分には水っぽい方が合ったようです。 ガバッと被うパックとして使う方が多いと思うので、私の方法は見当違いかもしれませんが…

ursla
質問者

お礼

回答ありがとうございました!ttrttr222さんのご使用方法を参考に、私もゆるめに溶いてパックしています。上手くパックできるようになりました♪どうもありがとうございました!