• ベストアンサー

ガスールの使い方☆

最近、ガスール(泥です)を購入しました。 使い方なのですが、みなさんはどういう風に使用していますか? 私は、ヴァーナルの石鹸洗顔を使っているので、 クレンジング石鹸でメイク落とし→ガスール(顔にのばして1分ぐらいで 少しクルクルクルと手でマッサージ)→洗顔石鹸使用。終了*です。 流す時に、泥水が口に入りそうで少し気持ち悪いですが、 お肌ツルツルになる為には、我慢しますp(>_<)q みなさんの色々な意見、聞かせて頂けると嬉しいです*

noname#57160
noname#57160

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 ガスール、いいですよね~!私も愛用しています。 私の使い方はクレンジング→石鹸などで洗顔→ガスールの順番です。 私の場合は「保湿パック」のように使っているんです。 洗顔をしてから体を洗うので、体を洗っている間にガスールをつけてそのまま体を洗います。 体を洗い終わったら、最初にガスールを洗い流します。 小鼻など、黒ずみが気になる所は洗い流す時に軽く、ホントに軽くこすります。 頬などはこすらないで、手で洗い流すだけなんですが私はもともと皮膚がものすごく薄いのでそれだけで 十分に余分な角質も落ちているようです。 ガスールは保湿効果がすごく高いので、洗顔後に使ったほうがお肌がもちもちした感じでよかったんですよね~。 頬が手にすいつくんです。 洗い流す時に手についたガスールは、そのまま手やひじのマッサージに使います。 そうすると、無駄な角質も取れていいんです。その後のハンドクリームの浸透も抜群によくなるのでおすすめです。 私はガスールをそのまま流してしまっていたんですが、つまったことがないので気にしたことがありませんでした。 みなさん、偉いな~と感心しちゃいました。 私も気をつけようと思いした。 もうご存知かもしれませんが、下のサイトはガスールを輸入している所のHPです。 参考になると思います。

参考URL:
http://www.naiad.co.jp/ghassoul/index.html
noname#57160
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! ガスールのよさには、私も虜になっていて (まだ2回しか使ってないのですが・・) リピートしよう!!と思っています* サイトつけて下さり、ありがとうございました!!!m(--)m

その他の回答 (2)

  • babydoll
  • ベストアンサー率32% (92/280)
回答No.2

入浴時にどろどろにして塗って湯船に漬かります。 そのまま浴室の排水溝に流しつづけるとパイプがいつか詰まってしまうんでは・・・・??と心配になって、洗面器の中にぬるま湯をはってある程度落としてから洗い流しています。 で、その洗面器のガスール水は手でぴちゃぴちゃと手足につけています。 すぐに洗い流しますが、この方法は有効利用だと思います♪ で、洗面器の底にたまった泥はごみ箱に捨てています。

noname#57160
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >そのまま浴室の排水溝に流しつづけるとパイプがいつか詰まってしまうんでは・・・・?? そうですよね~!わたしもこれは少し気になってました!! 手足ぴちゃぴちゃもよさそう♪ 参考にさせて頂きます(^-^)*

  • sno15
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

ガスールいいですよね!! 私は、お風呂でガスールパックをします。 ぬるま湯で溶かしたガスールを厚めに塗って、湯船につかります。 あとは少し乾燥するのを待ってからぬるま湯で洗い流します。 ツルツルになりますよ~。 せっけんシャンプーにこっていた頃、シャンプーにもなると聞いて、 一度ガスールで髪を洗ったこともありますがこれはダメでした。 ギシギシになって大変でした。 あと、私は試したことはないんですが、ガスールを溶かすときに できる上澄み液は化粧水代わりにもなるそうです。 応用すればもっともっといろいろ使えそうですね!!

noname#57160
質問者

お礼

お返事ありがとうございますm(・ω・)m ガスール、肌ツルツルになりますよね♪ 湯船につかっているんですか~ 私はまだそれはした事ないですねー。 (お風呂に泥を落としちゃいそうで(^^; 今度最後に入る時やってみようかな☆ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ガスール教えて!

    今日始めて買ったのですが、これは用途によって顔に乗せてる時間を変えたりするものですか?洗顔にもクレンジングにもパックにも化粧水にもなるそうですが、その辺よくわからなくて・・。 石鹸をつかわずにこれだけで洗顔ってできます?両方使わないといけないですか?石鹸とガスールとどっちが肌に刺激がないですか? あと、毎日使ってもいいものですか?

  • いいじゃんガスール石鹸ってどうですか?

    乾燥肌な私です。現在豆腐の盛田屋さんの豆乳石鹸を使用していますが どうもこの時期はつっぱり感があって、ちょっと変えて洗顔料を変えて みようかと思っています。 いいじゃんガスール石鹸って石鹸が気になっていますが、使用された ことのある方、使い心地はいかがですか?  また、乾燥肌におすすめの洗顔料をご存知のかたいましたら教えてください お願いします

  • 洗顔後の小鼻の白い汚れ

    夜、メイク落としと洗顔をした後、必ず小鼻に「白い小さな点々とした毛穴の汚れ?」のようなものが付いています。 洗顔は丁寧にしているつもりで、なぜこんな汚れみたいなものが付いているのか、分かりません。 また、汚れのようなものの正体も分かりません。 メイク落としは、クリームタイプのものを使っています。洗顔は石鹸タイプです。 もしかしたら、オイルクレンジングならきれいになるのかも分かりませんが、敏感肌&乾燥肌のため、メイク落としは変えられません・・・。 どなたか、この白いものの正体と、どうしたらきれいになるのかを教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • メイク落とし・・・?

    メイクを落とすときのことです。 化粧を落とすのはメイクを落とすコットン(?)みたいなのあるじゃないですかぁ↓メイク落としです。ビオレとかでやってる・・・。分かりますかねぇ?あれでいったん落としてオフロでメイク用の洗顔で洗えばよいのでしょうか? マスカラ用のクレンジングみたいなので洗って、オフロでメイク用の石けんで洗顔したところ右目が痛くて・・・。次の日朝起きても右目が痛くて涙ボロボロなんです・・・↓クレンジングが目に入ったのか、化粧がちゃんと落ちてなかったのか・・・。もしも、クレンジングが目に入ったとかでしたら他のメイク落としに変えようと思ってます。 みなさんはどんなメイク落としでどんな風に落としてますかぁ?すっごく分かりにくくってすみません。できたら教えてください。

  • うぐいすの粉、ガスール、オイルマッサージの頻度

    タイトル通りなのですが・・・。 うぐいすの粉は現在朝晩の洗顔の際に、他の洗顔料に混ぜて使っています。1週間ほど使用しています。つるつるになるのはいいけれど、1日2回も使っていてよいものか疑問を持っています。 ガスールは最近知りました。まだ購入していないのですが、入浴時の粉末タイプをパック(マッサージ?)として使用してみたいと思っています。 こちらについては、もっと効果的な使用方法(毛穴の黒ずみ、角栓ケア)があれば教えてください。 オイルマッサージはポイントメイクを落とした後、オリブ油を使って入浴時にクレンジングを兼ねて毎日行っています。 これらを使用している方は、どのくらいの頻度で各アイテムを使っているのでしょうか? この3種をどうにか毛穴ケアに効果的に使用したいと考えています。肌に負担をかけてしまっては意味がないので、毎日行うことに疑問を感じている今日この頃です。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • ガスール粉末お使いの方教えて下さい

    よろしくお願いします。 ガスール粉末を購入したのですがいまいち使い方がわからず困っています。 まだ一度使っただけなのですが・・・・分らない事は 1>どのタイミングで使うのでしょうか? クレンジング前?後?それともクレンジングした後の洗顔前?後? 使うタイミングが分りません。 2>厚さはどれぐらいでしょうか? アットコスメなどで、「パッケージ裏の作り方どおりの分量で作るとテクスチャがやわすぎる」なんて書きこみを多くみたので少し水少なめに作っています。マヨネーズくらいを心掛けてます。これを塗った時、顔にどれぐらいのせますか?薄くかくれる程度にのせるのか、それとも泥の色がはっきりグレー!って感じなぐらい厚くのせるのか・・・・。 3>のせてから洗い流すまで何分ぐらいですか? 以上の3点です。 あと、ガスールパックしたあとに頬骨あたりだけざらざらっとしてました。洗い流せてないのかなあと思い何度も水洗いしたんですがなんかざらざら感が抜けず・・・荒れてしまったのかな???なんて思っているのですがガスールの刺激は強いのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • ヴァーナルの石鹸

    こんにちは いつもお世話になっております。 クレンジングはオイルを使用しているのですが、最近なんだか肌の調子がいまいちかなと思うようになりました(肌が堅くなったような…)。 そこで、テレビでよく見る石鹸洗顔だけのヴァーナルが気になっていますが、ウォータープルーフのファンデーションやマスカラなどもアンクソープだけでクレンジング出来るものなのでしょうか? ご存じの方、よろしくお願い致します。

  • 肌にいいメイク落とし方法

    こんばんは!今度高2になるinu511です☆最近美白のことばっかり質問してしまってすみません(笑。回答くださった皆様、本当にありがとうございました!! 私は普段、日焼け止めのようなリキッドファンデのようなものを塗ってるんですが、いつもはクレンジングオイルで落としています。でも、できるだけ肌に優しい方法でメイクを落としたいんです!!洗顔は無添加石鹸(シャボン玉石鹸)を使ってるんですが、これで2回洗えば落ちますかね??? 汚れがよく落ちる洗い方や、肌に優しいメイク落としなど、教えてください!!

  • メイク落とし = クレンジング ?

    男です。 初回で安い料金で受けられるフェイシャルエステに行った時に、 洗顔の前にオイルクレンジングをされました。 したほうがいいということだったので買いたいのですが、 【メイク落とし】はあるのですが、純粋なクレンジングジェルのようなものは探しても売っていません。 【メイク落とし】でもいいのでしょうか? 乾燥肌で敏感肌なのですが、メイクを落とす成分のようなものが肌に負担になるようなことはありませんでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • クレンジングと洗顔について教えて下さい

    普段は日焼け止めを塗って化粧下地とファンデーションが一緒になったものを塗っています。 それに眉を描くくらいの薄化粧です。 でも休日や出掛ける時なんかはもっとちゃんとしメイクをしています。 それで普段の日としっかりメイクの日のクレンジングと洗顔の方法で悩んでいます。 今は普段用に「メイクも落とせる洗顔フォーム」みたいなものを使っています。 しっかりメイクの日はクレンジングジェルと洗顔フォームです。 ただ「メイクも落とせる洗顔フォーム」ってなかなかいいものが見つからないし、なんとなくどっちつかずな感じがして「これでいいのかな?」って思いながら毎日使っています。 薄いメイクでもちゃんとクレンジングした方がいいのでしょうか? でも下手に何回も顔を洗うと肌に負担を掛けてしまいそうで・・・。 しっかりメイクの日のクレンジングもいいものがなくて困っています。 私は敏感肌&乾燥肌なのでやっぱりクレンジングはオイルじゃない方がいいですよね? 安くて(1500円以内くらい)敏感肌でも使えるお勧めのクレンジング剤、洗顔フォーム、石鹸、メイクも落とせる洗顔フォーム(メイクも落とせる石鹸なんかもあれば・・・)を教えていただけませんか? そして私の毎日のクレンジングと洗顔についてアドバイスを下さい。 @cosmeも見ているのですが情報量が多すぎてなかなか求めているものにたどり着けないんです・・・。