• ベストアンサー

ガスールについて

中3の男です 前から@コスメで気になっていて昨日やっと粉末のガスールかいました~!! でも昨日の夜作ってみたんですけどシャボシャボで・・・ どなたかガスールと水の割合教えてください!! あとガスールだけじゃなくて洗顔料も使ったほうがいいですか? ちなみに僕は結構にきびとにきび跡があってオイリーなほうです よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは!私もガスール仲間です(^^) 私の場合は小さじスプーンを使い、ガスール:水=2:3.5の割合です。 2:4みたいな事を目にしたので最初はそれでやっていたのですが、それではシャビシャビすぎちゃって…。 やるごとに自分で水の量を減らしていってたどり着いたのが2:3.5です。ただやはり自分のちょうど良い柔らかさがあるとおもうので、この割合は参考程度に、あとはご自分で研究なさってちょうど良い割合を見つけてください(^^) あと洗顔料のことですが、私の場合は洗顔料→ガスールの順番で洗っています。ちなみに洗顔料はロゼット洗顔パスタというのを使っています。洗顔料も、ご自分の合うものを使ってくださいね。 ガスールは使うと顔が突っ張りますから、お風呂上りは化粧水で保湿も忘れずに! 私もにきび跡で悩んでガスールに辿りついたんですが、使ってから赤い跡が薄くなりました。 お互い綺麗な肌を目指しましょう。

kenpachi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました~ 参考にさせていただきます

その他の回答 (1)

回答No.2

私もガスール愛用者です。 とは言っても、たまに「肌がくすんでいるな~」といいう日だけの使用ですが。 ガスールと水の割合ですが、私が購入したものには 1:1の割合でと書かれていましたよ。でもそれだと緩い気がして、水ちょい少なめで使っています。 (私はパックするので) 加減はNO.1の方が言うようにやりながら、自分好みの固さでコツを掴むのがベストですね。 以前に、石っけん洗顔をやめてガスールにしたら肌キレイになった、という書き込みがありましたよ。 これも、石っけん洗顔とガスール両方で洗ったり、ガスールだけにしたり、自分の肌状態をみながら決めれば良いと思います。 どんなカリスマが「絶対にこれがイイ!」と言っても、結局、人の肌は人それぞれですから。 口コミに振り回され、肌を傷めてしまったオババからのアドバイスです。