• ベストアンサー

AHAの素肌リニューアルソープについて

今日「AHA 素肌リニューアルソープ」という洗顔料を買いました。これは一応ピーリングの効果があるそうで連続して使うのはまずそうなんです。 使う頻度はどれくらいにしたほうがいいですか? ちなみに僕は中3の男で結構にきびがあって油っぽいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zuan
回答No.1

最初は週2~3回からが良いのではないでしょうか。私は普通肌ですが使用後は結構乾燥したのでこれは毎日は使わない方が良いかなと思いました。その後、ネットで相澤皮膚科の先生が開発したというピーリングソープを使ってみましたが、これはフルーツ酸の濃度が市販品より濃いめなわりに刺激が少なくてかなりお勧めします。実際5%のもので毎日洗顔してもわたしには何の問題もありませんでしたし、ニキビもできにくくなりました。値段は500円ほど高くなりますが…。新しいものを使い始める場合は何でも様子を見つつ徐々に肌にならしていくようにしていったほうが安心ですよね。