• ベストアンサー

AHAの素肌リニューアルソープについて

今日「AHA 素肌リニューアルソープ」という洗顔料を買いました。これは一応ピーリングの効果があるそうで連続して使うのはまずそうなんです。 使う頻度はどれくらいにしたほうがいいですか? ちなみに僕は中3の男で結構にきびがあって油っぽいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zuan
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

最初は週2~3回からが良いのではないでしょうか。私は普通肌ですが使用後は結構乾燥したのでこれは毎日は使わない方が良いかなと思いました。その後、ネットで相澤皮膚科の先生が開発したというピーリングソープを使ってみましたが、これはフルーツ酸の濃度が市販品より濃いめなわりに刺激が少なくてかなりお勧めします。実際5%のもので毎日洗顔してもわたしには何の問題もありませんでしたし、ニキビもできにくくなりました。値段は500円ほど高くなりますが…。新しいものを使い始める場合は何でも様子を見つつ徐々に肌にならしていくようにしていったほうが安心ですよね。

関連するQ&A

  • 神奈川クリニックのドクターカナコ AHAソープに関して

    神奈川クリニックのドクターカナコ AHAソープに関して 神奈川クリニック倒産?で、今まで購入していた「ドクターカナコ AHAソープ」がどこでも手に入らなくなり、困ってします。。 どこかWEBで購入できるところ、または同じような成分の洗顔石鹸をご存知の方、お勧めでもかまいません。ピーリングに用いられる、成分が入っていて、汚れとともに角質を取り除いてくれるような洗顔石鹸を教えてください

  • おすすめのAHAピーリングせっけんを教えて下さい

    最近、洗顔せっけんに目覚めました。 「ラフィネAHAソープ」を使い終わり、次は何にしようか思案してます。 「グリッグソープ2」か「サンソリットスキンピールバー」など、角質除去できるAHAピーリングせっけんでおすすめがありましたら教えて下さい。 私の肌質は今の時期、脂肌気味でくすみもあります。敏感肌ではないです。

  • にきび肌のスキンケアについて

    中3の男です 今、オイリー肌とにきびとにきび跡で悩んでます 今つかってるのは洗顔料には「AHA 素肌リニューアルソープ」に化粧水は「メンソレータム パウダー化粧水」に、にきびには皮膚科でもらっている「テラコートリル軟膏」に、にきび跡には「メンソレータム メラノバスター」を使ってます。 でもいまいち使い方がよく分かりません いい使い方教えてください また別のもののほうがいいと思うものがあれば教えてください 長くなりましたけどお願いしますm(__)m

  • アイナソープを使っている人!!教えてください!!

    はじめまして。18歳・女・にきび肌です。赤にきび・にきび跡で本当に悩んでいます。。出かけるのがスキなんですが、にきびが・・・と思い外に出るのが嫌になります。 7月中旬頃からなぜか頬やあご(Uゾーン)に赤にきびがたくさんできはじめてしまいました。日がたつにつれ、どんどん増えていきます。。さすがに先月皮膚科に行き、ダラシンローションとビタミン剤B2とB6を処方され、ケミカルピーリングを紹介されました。処方された薬はあまり効果がなく、ピーリングを考えましたが、高いし・後のケアの事も考えると・・・と思い気乗りがしませんでした。 そして、インターネットでにきびに効くピーリング石鹸「アイナソープ400」を見つけて注文してみました。9/14(水)の夜から使用しているので効果はまだまだわかりません。なので、アイナソープをお使いに方に、それぞれの使ってみての効果・効果が現れるまで何日ぐらいなど,使ってみての感想を教えてください。お願いします。

  • AHA石鹸の取扱店

    ピーリング効果のあるAHAの石鹸(リファインソープ)を購入したいのですが、 ネットでの買い物に少し抵抗があるので直接ドラッグストア等で買いたいと思っています。 過去の質問で大きめのドラッグストアにならある! という情報をみたのですが、マツキヨ、ツルハ、ハシドラ、カワチetc… 具体的にどこに売っているか知っている方がおりましたら教えて下さい。 加えて、使用後のオススメの化粧水等も教えていただけたら嬉しいです。 もちろん同じドラッグストアで買えるもので!(笑) よろしくお願いします。

  • AHAでのスキンケア

    前からにきびや毛穴の黒ずみが気になっていたので、今日B&CラボラトリーズのAHA石鹸を買おうと思っています。洗顔をするには「クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング」と「クレンジングリサーチ ソープ」のどちらがいいのでしょう??純粋に洗顔だけです。あと、化粧水はB&Cラボラトリーズからでている「クレンジングリサーチ GPローション」でちゃんと化粧水の役割を果たすのでしょうか??それともほかの化粧水使うべきですか?あと、B&Cラボラトリーズからは乳液はでてないですよね??どうしたらいいのでしょうか?

  • ピーリングソープと白ニキビ

    ピーリングソープのアイナソープ400を使い始めてから、約一ヶ月経ちますが、 顎の頑固な大きいニキビが出る頻度が減ってきました。 ただ、顎も含め、口回りや頬など、肌が強くないところ(?)に 白ニキビがたくさん出来やすくなっています。 白ニキビは前からありましたが、なんだか増えていると思います。 白ニキビにはピーリングソープが有効、などとよく言われますが、 私には逆効果な気が・・・ でも、とても悩みだった顎の頑固ニキビは改善しつつあるので、ピーリングソープはやめたくありません。 白ニキビと炎症頑固ニキビが混在しているとやっかいです。 この場合、どうしたら良いでしょうか・・・? また、白ニキビにはピーリングはあまりしないほうが良いのですか?? それともうひとつ、 顎の頑固ニキビが、ピーリングにせいかやわらかくなって、ブヨブヨになったまま、 膿もなかなか排出されずずっと消えないことがあります。 こういうご経験のある方いらっしゃいますでしょうか??

  • 二キビ痕を消したい(><)!!

    一時二キビが顔中にあったのですが、洗顔・化粧水・ビタミン剤など、色々ためして今は2、3個に減りました。 ただ、頬の二キビ痕(半年前のもの)が消えなくて困っています。 ネットで「二キビ痕」と検索すると美容整形のページばかりでてきますが、病院に行く以外に治す方法はないのでしょうか? ピーリング洗顔が良いという話をきいたので、AHAのウォッシュクレンジングを使いはじめました。 良い情報があれば教えてください。ちなみに、21歳の女です。

  • グリセリンだけでしみる!?

    4日程連続してピーリング効果のある AHA石鹸で洗顔していたんですが、 化粧水をつけるとピリピリしてくるようになりました。 特に瞼が赤くなりました。 そしてそれ以降どんな化粧水をつけても痛くて、 水とグリセリンのみで、自作化粧水を作ってみました。 さすがにこれだけじゃぁしみないだろうと思ったんですが、 しみるんですorz いくらヒリヒリしてるからって グリセリンと水道水だけでしみるもんでしょうか?!

  • おすすめのピーリング石鹸をおしえてください

    私は28歳・女性です。 今まで数年間サンソリットのスキンピールバーAHA(黄緑)を使用していました。 もともと頬までべたつく脂性肌で、顔全体とまではいかないものの、 生理が始まった頃から常ににきび・吹き出物がありました。 スキンピールバーを使用するようになりかなり改善されたのですが、 最近白にきびがまた復活してきたので、もう少し濃度の高いものを使ってみようかと思っています。 スキンピールバーのティートゥリーも検討したのですが、 顔全体ににきびがあるわけではないので躊躇しています。 スキンピールバーの気に入ってる点は、 ・泡に弾力がありキメ細かいところ (安価なものから高価なものまで試してきましたが、この泡に勝ってるものはありませんでした) ・泡洗顔、泡パックだけで角栓が取れるところ (私の顔は夕方頃になると角栓でざらざらになり、洗顔ブラシやスクラブを使わないと取れませんでした) 上記のことから、上記を満たし尚且つピーリング成分の高いものが理想です。 ネットで調べたところ、オザキコスメのAHAリファインソープ というものが気になっているのですが、 口コミを見ると泡が頼りないという意見があり、正直迷っています。 できればスキンピールバーを使用したことがある方、アドバイスをお願いいたします。