• ベストアンサー

妊娠線。。。

妊娠線とはどういうものなのでしょうか?またあとが残らないためにクリームを塗るとかよく聞きますが、どういったものを塗ればよいのでしょうか?こんなことをしたら残らなかったとかいう方いましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2018
回答No.2

こんにちは。 私は何もしなかったのですが。。できなかったラッキー体質のようです。 個人差ありみたいです。 できると、なかなか消えないとか。。セルライトみたいな「外見」でしょうかね。あ、ちがう、裂け目のように、筋が入るみたいです。 産院でも販売していますが、無添加系の滑りの良いクリームをつかって、ゆっくりマッサージがいいみたいです。 人によっては「馬油」とか、ハンドクリームなどという人もいらっしゃるみたいですよ^^ 参考までに以下のサイトで。。

参考URL:
http://pigeon.info/ninshin/f/f_1.htm
nonnon515
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。何もしなくてもできなかったのですか!それはラッキーですね。サイト参考になりました。高いクリームを使わないといけないというイメージがあったのですがそうでうもないのですね。安心しました(^^)

その他の回答 (1)

• teturou_y
回答No.1

妊娠線は胎児の成長に妊婦の腹部組織の伸びが追いつかないため、腹部組織が破損するためにできます。 妊娠線ができないようにするには、妊婦のおなかが目立ってくる、妊娠4ヶ月~6ヶ月頃から妊婦のお腹をマッサージして、腹部組織を柔軟にすることで、胎児の急速な成長に対応できるようにします。 我が家では、妊娠4ヶ月頃から入浴後にクリーム等何もつけずにですが、妻のお腹を毎日欠かさずマッサージしましたので妊娠線はできていません。 人によると思いますが我が家での成功例です。

nonnon515
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。優しい旦那さんですね(^^)クリームなどつけなくても成功したのですね!高いクリームを使う。。。というイメージがあったのでほっとしました。