• ベストアンサー

人生最大の「えぇ~っ!!!」

hiyokohikoukiの回答

回答No.7

主婦です。 明日から1週間長期旅行に行く前に、子供(10ヶ月)と一緒に銀行・買い物に行ってたときです。 銀行・郵便局の通帳・カード・印鑑(つまり我が家の全財産)を入れた袋が、家に帰ったときないんです!!! 頭真っ白です。 だんなに電話してど~~~しよう!旅行どころじゃない~~。子供が泣いてても、それどころじゃない~!って感じでパニックでした。 だめもとで、スーパーに電話すると・・・ありました!! 普通に落ちてたのを親切な方が店の人に届けてくださってました。 実は、、、子供が私のかばんからその大事な通帳セットを出して落としてしまってたようでした。。。 あのときは本当に我が家の全財産がぁ~~と思いました。 旅行から帰ったあと、カード全部止めてたので、解除する手続きが面倒でしたけど良かった~。

MNpon
質問者

お礼

hiyokohikoukiさん!ご回答、ありがとうございます! いやぁ~、顔面蒼白の「えぇ~っ!!!!!」でした事でしょう! でも本当に良かったですね!親切な方に拾って頂けて。 そういう経験をすると、ちょっとしたビックリには動じなくなりますよね(^ー^)