• ベストアンサー

パソコンでテレビ

パソコンでテレビを見ようと思ってるんですが、他の県のテレビ番組は見れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ici41041
回答No.2

TVチューナーカードを増設すればテレビの視聴は可能になります。ただし、他県のテレビは見られません。パソコンがテレビの電波を受信し、画面に映像を表示しているだけです。 ただし、TVが受信できるパソコンをもう一台用意すれば可能になります。 http://www.starstonesoft.com/ad_tvserver.htm

tatsubei
質問者

お礼

ご親切にどうもありがとうございました

その他の回答 (2)

• hiroko771
回答No.3

TVアンテナへの接続は今までと同じですから、通常見られならダメです。

tatsubei
質問者

お礼

• kaZho_em
回答No.1

PCでTVを見ると言っても、特別な何かがあるわけでなく、TVやビデオデッキと同様に PCにTVアンテナを接続し、内蔵チューナで受信します。 ですので、あなたの家のアンテナが十分な感度で他県の電波を受信できるのであれば PCでも他県の放送を試聴できます。

tatsubei
質問者

お礼