• ベストアンサー

ケアンズでマッサージ店

オーストラリアのケアンズでマッサージ店をやりたいと思っております。現在、整骨院の方を日本で展開しておりまして、会社としては有限会社として存在しております。実際のところケアンズでマッサージ店を持つことは可能でしょうか?可能ならどうゆう手続きをとらなければなりませんか?それにかかる費用はいくらでしょうか?オーストラリアに永住権を持っている人の名義をかりて店を出店するのであればそんなにお金がかからないのではと思っているのですがいかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaji0503
回答No.2

ケアンズが大好きで、良く出かけます。 ケアンズでの今の状況としては、スポーツマッサージ店がナイトマーケットの中にあります。 韓国か中国系のお店です。でも、そんなに高くは無い料金だけど繁盛はしていない感じ。 他に、エステ業界がかなり参入してきました。 現地での商売については、主に食品関係(レストラン)が多いようです。 ケアンズには、足を踏み入れた事があるのでしょうか? 開業したい事については、やはり何度でも現地に足を運び情報を集める事が先だと思います。

その他の回答 (1)

• googuy
回答No.1

ちょっとピント外れの意見ですが、外国人に日本式のマッサージが通用するでしょうか?  多くの西欧諸国で言うマッサージは、日本で言う「スポーツマッサージ」に近く、力任せに揉むのではなくて、さすったりブルブルと振るわせたりする物が大半ですよ。  その辺りの文化的な嗜好も良く調べて下さい。  またオーストラリアは移住受け入れ等にはオープンな一方、犯罪排除は雇用保全と言う観点では閉鎖的な所が有るので、これも良く調べて下さい。  確か、留学生のアルバイトはダメだったハズです。