• ベストアンサー

5/3に茨城から千葉に行くのですが渋滞は?

初めてゴールデンウィーク中に他県に出かけるので渋滞がとても心配です。朝7時に出発して帰りは5時すぎに千葉を出て茨城に帰ろうと思いますが首都高などどの位混みますか?毎回この時期に出かけてある程度予測できる方いらっしゃいましたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 茨城のどこから、千葉のどこまで、どのルート・・・でしょうか? とりあえず、参考URLで、わりと詳細な渋滞予測が見られますよ。 あちこち、混みそうですね・・・ 出発地・目的地によっては、首都高を避けて国道ルートや 東関道ルートの方が、渋滞を避けやすい気がします。 お気をつけてお出かけ下さい。

参考URL:
http://www.hinavi.jp/hdc/
ruru55
質問者

お礼

URLありがとうございます。 こんないいサイトがあったのですね! 参考になります。 茨城県北から亀有まで日帰りで行く予定です。 勘違いで千葉でなくて東京でした…。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#42537
noname#42537
回答No.2

茨城県南部の者です。 スミマセンが、茨城のどこ(県南・県央・県西・県北・鹿行)から千葉のどこ(何市程度で良いです)までなのでしょうか?。 それによっては推薦出来るルートが異なります。 あと、GWに限らず、夕方の首都高はTDL付近で混みます。

ruru55
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 県北から亀有まで日帰りで行く予定です。 勘違いしてまして千葉でなく東京でした! 赤ちゃん連れなので不安です…。 もし判りましたらよろしくお願い致します。