• ベストアンサー

webform.cgiによる複数メール送信

以下のwebformで、受信先メールアドレスを2つ設定したいのですが、 一つ目のメールアドレスの後に、「,」で区切っても、 「スペース」あけても、一つ目のメールアドレスだけに送られてくるだけで、2つ目のメールアドレスには送られてきません・・・このformでどのように設定したらいいのでしょうか? まったくの初心者です・・お願いします。。 #!/usr/bin/perl ########## #自動返信、ヘッダー・フッター、クロネコ(line:358) ########## #■日本語コード変換ライブラリ require 'jcode.pl'; require 'html.pl'; #■SENDMAILの設定 $sendmail = '/usr/lib/sendmail'; #■受信先メールアドレス $mailto = '**********@******.**.**'; ←ここにもう一つ追加したいんです。 #■自動返信 $auto_res = "on";#↓$mailcheck = 0;必須 #■名称 $title = 'ご送信フォーム'; ________________________________________________________________

• Dios
  • お礼率64% (216/333)
  • CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そのCGIプログラムの配布元を教えていただけますか? 多分出来ますよ。

Dios
質問者

お礼

すいません、ありがとうございます。 何とか解決に至りました。

その他の回答 (1)

noname#20378
noname#20378
回答No.1

Googleで「mailto: 送信先 複数」で検索した結果 http://www.tohoho-web.com/lng/199905/99050054.htm http://www.rescue.ne.jp/CGI-BBS/cgi/perl/20010609052807.shtml 等、サーバー上の制限である、という情報が多いようです 参考までに。

Dios
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。