• ベストアンサー

初めての百合系漫画。

初めて百合系漫画を読んでみたくてネットで調べた所、 「少女セクト」「ストロベリーシェイク SWEET」「くちびるためいきさくらいろ」あたりが面白そうなので気になったのですが、他にもおすすめの作品があったらぜひ教えてください☆ 2000年以降に発刊されていて、グロい要素のないものでお願いします。

noname#86220
noname#86220

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ray28
  • ベストアンサー率33% (22/65)
回答No.3

グロい要素の意味がちょっとよくわからないので色々な系統の物を紹介してみますね。 なにせ百合好きの中では、キスよりも上はグロいと言う人もいれば、リアルなレズビアンっぽいのはグロいと言う人までいるようなので(苦笑) でも少女セクトが入っているということはある程度のエロ系は大丈夫ですかね。 王道系・百合好きの中では大抵評価が高いもの 「マリア様がみてる」 原作・今野緒雪 漫画・長沢智 集英社マーガレットコミックス 百合ブームのきっかけとなった小説の漫画版です。 アニメはちょっといまいちと原作ファンには言われていましたが、漫画の方は上手くこの物語を表現していると思います。それでも一番いいのは小説だとは思いますけどね。 最後の制服 袴田めら 芳文社 まんがタイムきららコミックス 女子高の寮生達が織り成す王道の百合作品、心象描写多めで結構いいと思います。 絵柄がちょっと好みの分かれそうな感じですが、話は間違いなくお勧めです。 青い花 志村貴子 太田出版 F×COMICS 去年の百合作品の中では私の一押しです。 お嬢様学校と進学校の二つの女子高に通う女子高生たちの話。 百合好きならとりあえず読んどけ!と言いたくなる一作です。 ギャグ系 はやて×ブレード 林家志弦 メディアワークス 電撃コミックス 剣技の特待生制度のある妙な女子校でのハイテンション系ギャグ。 授業中でもお構い無しにいきなり始まる試合をペアで勝ち進んでいくと報償がもらえるという設定で、色々ぶっ飛んでます。 ちょっとエロい系 神無月の巫女 介錯 角川出版 角川コミックスエース 巨大ロボット物でヒロインがヒーローを振って女に走るというものすごいことをやってくれた話です。 実際アニメ版もありました、アニメの方が先だったかもしれませんが。 ハーレム系 いおの様ファナティクス 藤枝雅 メディアワークス 電撃コミックスEX 異国のお姫様が「側女」を捜すために日本に来日・・・というお話。女の子いっぱいですが1対1の深い関係は望めない軽い感じですね。 ギャグ系でもありますね。 リアルレズビアン系 LOVE MY LIFE やまじえびね 祥伝社 feelコミックス レズビアンの母とゲイの父が友情結婚して、生まれた主人公はレズビアンという設定は「ありえない!」って感じなのですが、主人公の心情とか社会との折り合いとかはリアルに描かれているなという感じです。

noname#86220
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございます!感激です☆ ある程度のエロも大歓迎です(笑) いろんな作品を見てみたいので、参考にさせていただいて少しずつ読んでいきたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#22237
noname#22237
回答No.4

極々軽いジャブ程度の作品ですが、 紺野キタ先生の【ひみつのドミトリー 乙女は祈る】ポプラ社 武田日向先生の【やえかのカルテ】角川書店 等は如何でしょうか (取り敢えず入門編?と言う事で)

回答No.2

G'sマガジンで連載中の「ストロベリーパニック」はいかがでしょうか? まだ一巻しか出ていないのですが とても甘いですよ! そして絵が綺麗です!! 現在アニメ化されてます。

参考URL:
http://www.mediaworks.co.jp/users_s/gs/strawberry/
noname#86220
質問者

お礼

ほんとにかわぁいいですねぇ(*゜∀゜*) 小説は苦手なので、コミックのほうを読んでみたいと思います。ありがとうございます!!!

  • rekarin
  • ベストアンサー率25% (119/475)
回答No.1

厳密に言うと百合でもなんでもないんですが「渋谷ガーディアンガールズ」はどうでしょう。 東京の治安を影から守る女子高生二人組の話です。 バトルシーンがあるのでちょっと荒っぽい話ですが、グロというほどでもないです。 あと、「コミック百合姫」は読まれていますか?ストロベリーシェイクとくちびるためいきが連載中のほか、掲載作品全てが百合関連の漫画という凄い雑誌です。

noname#86220
質問者

お礼

ありがとうございます! 渋谷ガーディアンガールズですか☆面白そうなのでぜひ読んでみようと思います。 百合姫は読んだ事がないし、お店でレジに持っていく勇気がないのですが、(漫画はネットで買うつもりですが雑誌は買えませんよね?)頑張って買ってみようかな・・・?

関連するQ&A

  • おすすめの百合小説やマンガを教えてください

    私は百合が好きで、 ・少女セクト ・ストロベリー・パニック ・極上ドロップス ・執事少女とお嬢様 等の作品がとても気に入っています。 以上のような私の趣味から、おすすめの百合小説やマンガ等を紹介していただければ幸いです。

  • おすすめの百合漫画

    皆さんのお勧めの百合漫画を教えてください!! 百合漫画で、好きな作品は ストロベリーシェイク 林家 志弦さん GIRL FRIENDS 森永 みるくさん などが好きです。 それ以外(ジャンルが百合ではないもの)だと BLEACH 久保 帯人さん 銀魂 空知 英秋さん RAVE 真島 ヒロさん ワンピース 尾田 栄一郎さん ラブ☆コン 中原 アヤさん などが好きです。 このような作品がいいな、と思うものも書かせていただきます。 ・絵がきれいなもの(リボーン、ディー・グレイマンなどの絵が好きです) ・シリアスなものより、コメディ要素のあるもの ・性描写は、あってもなくてもかまいません ・ツンデレキャラが出てくると、嬉しいです 笑 長文、誠に申し訳ありません。 回答お待ちしています。

  • 少女セクトのような18禁百合作品を教えてください

    少女セクトを読んで性描写のある百合漫画をもっと読み無くなったのですが、 なかなか見つかりません。おすすめの18禁の百合作品を教えてください。

  • 百合系の漫画を探しています。

    少し前から百合系の漫画を探しているのですが、中々自分に合いそうな 作品を見つけられません。ほとんどの作品が高いですし・・・。 今の所、「マリア様がみてる」「ストロベリー・パニック!」は買ってみようかと思っています。 他に何かオススメの漫画はありませんでしょうか? 出来ればsexの描写は無い方が嬉しいです。 でも、キスや軽く体を触り合ったりするのは大丈夫です。むしろキスは大歓迎v 学園ものやファンタジー系で内容がしっかりしている漫画を教えてください。

  • 女の子しか出てこない漫画(コミック)はありますか?

    ジャンルは、戦い、学園系、冒険もの何でもいいのですが、恋愛は無しでお願いします。でも、恋愛がなければ男の子が出てきてもいいです。 恋愛は無しがいいですが、百合なら大歓迎です。 条件が多いですが、女の子しか出てこない漫画をお願いします。 マリア様がみてる 少女セクト 神無月の巫女 ストロベリー・パニック 以外でお願いします。

  • イラストとストーリーが素敵な連載百合漫画

    少女セクトのような百合漫画を探しています。 出来れば読み切りでない連載もので、多少なりとも性描写のある物が希望です。 成人向けでも何でもかまいません。 イラストが綺麗で、ストーリーのある作品を教えてください。 好きなイラストの志向としては以下のようなものです。 少女セクト Citrus ご注文はうさぎですか よろしくお願い致します。

  • エロい百合アニメ&ゲーム

    タイトル通りなのですが、エロい百合アニメ&ゲーム(PC)があれば教えてください。 ちょっとエロいやつでもおkです。あと、18禁でも全然大丈夫です。 知っているアニメ&ゲーム ・まりあ✝ほりっく ・ストロベリーパニック ・神無月の巫女 ・少女セクト ・その花びらにくちずけを くらいです。 他にお勧めがあれば教えてください!(できれば18禁で)

  • イラストとストーリーが素敵な連載百合漫画

    少女セクトやcitrusのような百合漫画を探しています。 出来れば読み切りや四コマでない続き物で、性描写のある物が希望です。 上記2作のように絵が綺麗で、ストーリーのある作品を教えてください。

  • 男性でも読める百合漫画、小説

    男性にもオススメできるような百合漫画、小説を教えてください。 あんまりにも少女漫画っぽいキラキラした絵とか、濃い絵は苦手。 漫画では『ささめきこと』くらいすっきりした感じの絵が、小説だと吉本ばななくらいのやんわりした表現が好きです。 こんな自分に合いそうな作品ありましたら教えてください。

  • オススメの百合アニメ

    百合が話の中心となるアニメを知っていたら教えて欲しいです。 今までに見たことがあるのは ・マリア様がみてる ・ささめきこと ・青い花 ・ストロベリーパニック ・神無月の巫女 あずまんがや「なのは」、カレイドスターも百合アニメとして勧められて全部見てみましたが 上記に上げたものとは違って百合はあくまでも一要素的な感じだと思いました。 知っている百合主体のアニメがあったら回答お願いします。