• 締切済み

Microsoft Updateがうまくできません。

Windows UpdateをMicrosoft Updateにしたら、今まで普通に出来てたのに「更新のプログラムを確認しています・・・」の状態から進まなくなります。出来ても、ものすごく時間がかかります。パソコンもフル回転でその間動きが異常に鈍くなります。 Nortonやファイアーフォールを停止してみたりしても直りません。 殆ど同じ環境のもう一つのパソコンでは普通に出来ます。 パソコンの性能の問題でしょうか?それにしても、異常に遅いです。 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• medysiel
回答No.1

お聞きする限りは、問題はOSにありそうですね。 可能であれば再インストールを試されてはいかがでしょう。 OSは使っていくうちにゴミデータなどでそうなることも間々あります

kimi1981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも、問題のあるパソコンは新しいパソコンを買った時に再インストールした後、予備機としてしまっていたので、ゴミデータはたぶんないと思うんです。 windows updateでは快適に出来ていたのに、microsoft updateをダウンロードしたとたんに進みが異常に鈍くなったんです。どうしてなのか・・。