• 締切済み

全塗装について

ホンダHR-V(白)に6年乗っているのですが 私の日頃のお手入れが少々悪い為 塗装面が、 くすんでしまったようで殆ど光沢が、ありません  会社の同僚が、「クリアの全塗装してもらえば?」と 助言してくれました。 質問ですが ・おおよそ金額、時間は、どのぐらいかかるのでしょうか? ・メリット、デメリットなんてありますか? ・千葉県内でオススメなお店がありますか?

• globef
  • お礼率62% (1246/2000)

みんなの回答

回答No.3

磨きをかけた後ガラスコーティングがベスト!! 値段はやく8万ぐらい、ピカピカ間違いなし!!!!

globef
質問者

お礼

8万!!? かなり高価な処理なんですね

• hallo_haro
回答No.2

色あせなどで無いならば、ポリマーコーティングというのはいかがでしょうか。 費用は場所によりますが、5万有ればおつりが来るかと思います。

globef
質問者

お礼

5万ですか~ 結構するんですね

• masa_019
回答No.1

ボデーカラーが白とのことですが、 ソリッドの白、パールホワイト? どちらでしょう? いずれにしても、クリア塗装だけで救えるレベルなら、 まず全磨きしてもらってはいかがでしょう? 塗装の表面に薄い傷や水垢がついて、光沢がなくなっているだけなら、磨きでそれらを落とすことで光沢が戻るケースは多いです。 現在の塗装面の状態にもよりますが、全塗装に比べて費用も安くそれなりに効果もあるはずなので、一度、専門のボデーショップに見てもらってはいかがでしょう。

globef
質問者

補足

1度GSスタンドで「水垢落し」をした際に 店員に光沢がなくなっているのでワックス掛けを するよう言われました。