• ベストアンサー

排卵日に仲良くしたら・・・

排卵日に仲良くしたら100%妊娠しますか? 妊娠しない人もいるのでしょうか? 私は、基礎体温をつけておらずだいたいの予想で妊娠しました。しかも絶対排卵日ではないと思います。 例えば生理終わった日(4・5日目)=仲良し=妊娠とか・・。 排卵日にすれば確率が高くなるだけで100%妊娠とはならないですよね? 排卵日に仲良くして妊娠した、しなかったを差し支えなければ教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.1

http://www.miyake-clinic.gr.jp/ippannsikkann/ippan38.htm ココで見ると33%の確率しかないそうで、妊娠って本当に神秘的なことなんですね。 1日おきに仲良くしてたから、きっと一回ぐらい排卵日に当たってるかな?って感じですね。 3人の子供がいます^^

piyopiko
質問者

お礼

ありがとうございました。 排卵日と言われている日でも体調とかでずれるだろうし、本当に妊娠って神秘的で確率的にもすごいことなんだと改めて実感しました☆ 3人のお子さんで毎日がにぎやかそうですね♪ 我が家は2人ですが、大変です・・・。 お互い、子育て頑張りましょう^^

その他の回答 (2)

noname#111528
noname#111528
回答No.3
piyopiko
質問者

お礼

ありがとうございました。 URLとても参考になりました。 妊娠の確率が高いと言われる排卵日でも20%ほどしかないなんて・・・妊娠って本当に難しく神秘的な物なんだと実感させられました。

  • m3g
  • ベストアンサー率20% (11/55)
回答No.2

43日~45日周期でかなり生理不順でしたが、基礎体温もつけず、新婚1ヶ月目に狙った訳でもないのにできました(^^)あとから数えたら生理開始日から16、17、18日目に仲良くしていました。28日周期で言えば、排卵日近辺であるとは思いますが、私の場合どうだったのか分かりません。。 精子は女性の体内で1日で死んでしまう訳ではないので排卵日でなくても妊娠します。よく産み分け法として、女の子がほしいときは排卵日の4~5日前(だったかな?)にあっさり目に、男の子がほしいときは排卵日に濃厚に、精子はためておいて・・って聞きますよね。 ちなみに私はハネムーンベイビーなのですが、ハネムーン3泊5日中、3晩とも仲良くしたせいかあっさりだったようで、最近女の子だということが発覚しました。 排卵日のセックスでの受精の確率はやはり、本で3分の1だと読みました。

piyopiko
質問者

お礼

ありがとうございました。 デキ婚なのですが一人目の時は、会うたびに仲良くしていて(ほぼ毎日)・・。 なので濃度が薄かったのでしょうか^^; 確かに女の子です。 二人目は子供もいて疲れていたり気分じゃなかったりで回数も少なかったです。 それでだったのか?男の子が産まれました。 もうすぐ出産なのですね^^ 頑張ってください☆

関連するQ&A

  • 排卵日の見方

    こんにちは。2ヶ月前から基礎体温をつけだしました。 (妊娠を望んでいます) 毎月だいたい29日ぐらいの周期で生理がきています。 12月の排卵日がいつだったか知りたいのですが、 生理は・・・ 11月は 11/7から6日間 12月は 12/5から6日間 そして基礎体温ですが、 12/17 36・30 18日 36.41 19日 36.43 20日 36.15 21日 36.53 22日 36.51 23日 36.65(仲良し日 22時ごろ) 25日 36.91 と、いうかんじです。基礎体温からいくと排卵は20日と 思っていいのでしょうか。 23日の仲良しでは妊娠は難しいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • いつが排卵日か教えて下さい。

    こんばんわ 妊娠の希望の27歳です。 9ヶ月間基礎体温を記録していますがいまだに…生理周期の変動日数が長いため、いつが排卵日なのか?次の生理がいつ来るのか?予想すら難しい状態です。 今回も妊娠していなかったとしても今後タイミングを取るために排卵日がいつだったのか勉強したいので教えて下さい。 周期は31日~36日 7/21 36.97 生理1日目 7/22 36.91 7/23 36.83 7/24 37.09 7/25 36.86 7/26 37.01 7/27 36.71 生理終了 7/28 36.76 7/29 36.86 7/30 36.78 オリモノ伸びる 7/31 36.75 オリモノ伸びる 8/1 36.71 仲良し 8/2 36.85 仲良し 8/3 36.54 仲良し 8/4 36.98 仲良し 8/5 37.02 8/6 36.92 仲良し 8/7 37.17 8/8 36.96 仲良し 8/9 37.00

  • 排卵日に仲良くしても。。。

    こんにちわ。前回の生理が8月27日にありました。基礎体温は今回高温期に入ってからつけ始めたのですが、大体周期は31日です。 今回教えて頂きたいのは私の排卵日はいつだったか? そして排卵日ちかくに仲良くしても妊娠は出来ないものなのか?ということです。 妊娠希望ですので、生理が終わった9月2か、8日、10日、12日に仲良くしました。私の計算では九日が排卵日だろうと思いましたがこれは違うのでしょうか?このとき基礎体温はまだつけておりませんでしたので体温は分かりません。 今朝、生理が来てしまいものすごく落ち込みました。 凄い吐き気と今まで全くなかった胸の張りがあったから、期待していた分、想像妊娠かぁ、と。。。 次月はどのようにしたら授かる確率が高いのでしょうか?詳しく教えて頂けたら幸いです。 今朝、体温が36.5に下がっておりました。それまでは高温期で37度でしたのでやはり、二層に基礎体温は分かれているようです。

  • 排卵が早すぎる?!!

    妊娠希望で今頑張っている真っ只中の27歳です。 私の生理周期はだいたい29~32日でほぼ狂うことなくやってきます。 結婚して1周年もすぎたのでそろそろ本腰を入れて赤ちゃんを~ ということで、先日から基礎体温をつけはじめました。 独身時代もつけていたこともありましたが、きっちり2層になってました・・・ 前回の生理9・11~4日間ほどで、次の排卵日は27~10・1日くらいだろうと思っていましたが、昨日基礎体温がいきなりがくんとさがり、排卵期とおなじ、おりもの・腰痛がみられる為不安になっております。予想排卵日より大幅に早いので・・・ 基礎体温はこんなかんじです。 9/15 36・19 9/16 36・13 9/17 36・16 9/18 36・01 9/19 36・04 9/20 35・70仲良し 9/21 35・82 です。 早い排卵だったけど妊娠した~!など基礎体温をつけて妊娠した方の お話をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 早い排卵日?

    早い排卵日? 妊娠を望んでいるため、ここ数カ月基礎体温をつけています。 先月7月19日に生理がきて5日間くらいで終わりました。いつもは周期が28~30日くらいなので、だいたい生理が終わって1週間後くらいに体温があがり排卵があるのですが、今回は7月29日から体温が上がり始めています。 実は28日の夜、排卵出血のような出血があり、こんなに早くくる排卵出血は初めてでおどろき29日の朝、産婦人科へ受診しました。内診したところ、卵巣も子宮も特に、異常はみられないとのこと。去年の12月に子宮がん検診もしているので、病気ではない。もしかしたら、仲良しがきっかけでちょっと出血したか、このまま体温が上がれば早い排卵がきた可能性もあると思うと言われました。 27日に実は主人と仲良ししていて、もし排卵が起きていたら、妊娠の期待が…! 基礎体温は 生理後すぐはうっかり測り忘れてして… 29日 36.80 30日 36.64 31日 36.80  1日 36.72 2日 36.79 といった、感じです。普通にみたら、高温期が始まっているようなんですが、最近暑くて寝苦しくそういったことが原因で基礎体温が正確でないこともあるのかなとか思ってしまったり… 基礎体温ってどこまで信じていいものなのか… 妊娠を強く望むあまり、もしまだ排卵がおきてなければ、つぎのタイミングはいつがいいのかとか悩んでしまったり… いつもより早い排卵がきたかたっていらっしゃいますか?また、早い排卵でも妊娠されたかたは、いらっしゃいますか? わかりずらい文章ですいません。どなたかお返事いただけたらうれしいです。

  • 排卵日について

    私の排卵日について質問させて下さい。 生理周期は大体26日です。 前回生理は2月26日~でした。 子作りのためだけの仲良しというわけでは ないですが、仲良しした日も載せます。 周期 ・4日目 ・10日目 ・12日目 の3回で周期9日、10日目に軽い下腹部痛と 共におりものが増えました。 そして周期13日目に基礎体温がガクッと 下がりました。 普段の低温よりもさらに低くかったです。 周期と基礎体温とおりもので自己判断すると 13日目辺りが排卵だったのかなぁとは 思いますが、よく分からないので詳しい方 アドバイスを頂きたいです。 妊娠の可能性も有りますでしょうか? 併せてお願いします。

  • 排卵日について

    排卵日について教えて下さい。 個人差はあると思いますが、排卵日はだいたい生理が始まる何日前くらいのことを言うのでしょうか? 私は生理の周期がだいたいしか決まっておらず、33日~36、7日くらいの周期です。 妊娠を希望しているのですが、今は基礎体温はつけていません。 基礎体温をつけていたときも、排卵日がいまいちいつなのか分かりませんでした。 体温が急に上昇した前日が排卵日だと思うのですが、私の場合、少しずつ体温が上がっていく、という感じで、イマイチよく分かりません。 よろしくお願いします。

  • 排卵日はいつなのでしょうか?

    排卵日を予想するために基礎体温を10月から計っていますが 高温期とのさかえがわかりにくくてあてになりません。 生理の周期も10月は28日周期、11月は29日周期、12月は30日周期、1月は31日周期とバラバラで、毎月生理終了後14日か15日に仲良ししています。生理の周期がバラバラで基礎体温が読みにくい場合どの様に排卵日予想をしたらいいのですか?この周期ですと仲良しするのは15日でまちがいないですか?どなたか教えてください【涙】

  • 排卵日について

    32歳 結婚1年目(妊娠希望半年)  先月から基礎体温をはじめました。 まだ良く分かってないので排卵がいつ頃なのか教えてくださいませ。 またこのタイミングだと今回の妊娠の確率はどのくらいだと思われますか? 今後のタイミングの参考にご指示いただければと思います! 生理周期27~28日 10/1(1)36.58 生理初日 10/2(2)36.49 10/3(3)36.49 10/4(4)36.55 10/5(5)36.37 10/6(6)36.45 10/7(7)36.47 10/8(8)36.48 10/9(9)36.27 仲良し 10/10(10)36.43 おりもの  10/11(11)36.80 おりもの 仲良し(前夜飲酒のため高温かと)   10/12(12)36.31 おりもの 仲良し 10/13(13)36.58 10/14(14)36.75 10/15(15)36.79 10/16(16)36.74 10/17(17)36.82 10/18(18)36.84 10/19(19)36.93 よろしくお願い致します!

  • 排卵日はいつ??

    排卵日はいつ?? こんばんは。 妊娠希望です。 先日産婦人科に行き妊娠は確定だと言われました(*´д`*) うれしいです。 お恥ずかしい話ですが排卵日付近に1度だけ仲良ししたのが的中したようです★ 基礎体温は毎日計っていますがこの場合いつが排卵日になるのでしょうか?? 前回の生理9/19ー9/25(29ー30日周期) 基礎体温 9/25  36、53 9/26  36、33 9/27 計り忘れ 9/28  36、07 9/29  36、03 9/30 36、32 10/1 36、00 10/2 36、33 10/3 36、34 ◎ 10/4 36、34 10/5 36、39 10/6 36、50 10/7 36、74 10/8 36、64 10/9 36、85 10/10 36、60 10/11 37、50 10/12 36、92 10/13 36、64 10/14 36、72 以下今もずっと高温期 仲良しは◎をつけている10/3だけです。 10/3は排卵日より少し前になりますか??どちらにせよ妊娠しやすい時期ですよね?? 教えていただけると幸いです。

専門家に質問してみよう