• ベストアンサー

オートシェイブ

オートシェイブのリボンの中に文字を入れたいのですがどうしたらよいでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wo_ow
  • ベストアンサー率22% (12/54)
回答No.1

まずリボンを作り、そのリボンを右クリックします。 出てきたメニューの中に「テキストの追加」というのがあると思います。 それをクリックすると文字を入れることができますよ。

chicafuji
質問者

お礼

ありがとうございました。初心者(いつまでも)なので簡単なことにもつまづいてしまいますが質問してよかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 設定したオートシェイプの上にマウスを合わせ、 右クリックしてみてください。 『テキストの編集』というカテゴリが出てきませんか? そちらをクリックしていただければ、 リボンの中にカーソルが発生し、 文字が書けます。 文字サイズ等は、普段のセルへの文字入力と同様に できますよ。

chicafuji
質問者

お礼

きっと簡単なことなのではと思っていましたがわからず、ずーっと トライしていました。「ヘルプ」などは痒いところに手が届かない・・・ですよね、私のような初心者には。質問してみまして本当に良かったです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • can
  • ベストアンサー率30% (18/60)
回答No.2

オートシェイプで作成した図形の上に、テキストボックスを乗せてしまえば良いと思います テキストボックスの枠線をナシにすれば、そのまま図形の中に書き込んだような状態になります

chicafuji
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。簡単なことなのですがどこを探しても回答が見つからなくて恥ずかしいとは思いましたが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクセルのオートシェイブ

    エクセルのオートシェイブで文字の間に図形を書いて 印刷するとオートシェイブで書いた図形がずれることがあるのですが なぜでしょうか? 対処方法はあるのでしょうか? 環境は、WinXP Excel2003です。

  • オートシェイブ

    オートシェイブを使って文字と文字の間に2ミリ間隔の直線を2本引きたいのです。直線の絵をダブルクリックして直線を試しましたが、ひとつは引けますが、もうひとつ引こうとしても1センチぐらい離れてしまいます。無理でしょうか? ワード2002です

  • オートシェイブの塗りつぶしが変更できない

    ワード2002を使っています 表の大きさをハガキにして文字を入力しその上にオートシェイブ の四角を描き塗りつぶしの色をつけました レイアウトを背面し入力した文字が前面にでましたここまでは順調でしたが塗りつぶしの色が気に入らないので塗りつぶしの色を変更したいのですができません オートシェイブにつくハンドルマークが表示されないのです 初めからやり直ししなければダメなのでしょうか教えてください

  • ワード:オートシェイブのテキスト入力で困っています

    いつもお世話になっています。 ワードでチャート図を作っているのですが、オートシェイブでテキストを書き込もうとすると、上段にある別の描画オブジェクト内ににあるオートシェイブの文字が反映されてしまい、その文字を消そうとすると、上段にあるオートシェイブ内の文字も同時に消えてしまいます。全てのオートシェイブがそうなるわけではないのです。 他のものは、そのまま無事だったりするのでどうしてよいかわかりません。 何がどうなっているのか教えてください。

  • オートシェイブの追加

    エクセルなどで、定型のオートシェイブに、自分の任意の形を追加する方法はありますか?線画のフリーフォームだと中に文字が書き入れられないみたいですので。

  • オートシェイブ

    オートシェイブで描いた線の1部を消すにはどうしたらいいですか。

  • オートシェイブの中に文字を入れたい

    word2003です。オートシェイブの中に図を挿入しました。その枠の中に文字も挿入したいのですが出来るのでしょうか?テキストボックスだと、ちょっと枠から、はみ出て、おかしいです。

  • 急ぎ エクセル オートシェイブの使い方

    のことでお聞きします。 簡単な連絡網を作りたいと思っています。 オートシェイブの形が好きなので、ただの四角ではなく、角が丸くなった形などで、名前などを囲いたいのですが、その中に文字を書きこめません。(吹き出し形のものは中に書きこめますが。)どのような手順を行えば出来るのでしょうか。 わかりにくい説明かもしれませんが、詳しく教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • オートシェーブ

    オートシェーブについて教えてください。 エクセル2003を使用しております。 オートシェーブを数種類作成しました。 印刷プレビューの画面表示と、印刷される内容が異なります。 たとえば、上にある画像を塗りつぶしの透明度を50%に指定し、下にある図形に重ね合わせた場合、下にある画像が透けて表示されているのに対し、印刷すると透明では無く、塗りつぶされて印刷されます。 何方か、御指導下さい。

  • オートシェイブ

    オートシェイブで図形を作りサイズを小さくしようとすると一定以上小さくなりません。またマウスポインタを持ってゆくと「オートシェイブの書式設定」の窓が開いてしまいます。 この窓でサイズの縮小と回転は出来るのですが不便で仕方ありません。 マウスポインタだけでサイズ変更、回転を出来るようにしたいのですが。