• ベストアンサー

オートシェイブ

オートシェイブのリボンの中に文字を入れたいのですがどうしたらよいでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wo_ow
回答No.1

まずリボンを作り、そのリボンを右クリックします。 出てきたメニューの中に「テキストの追加」というのがあると思います。 それをクリックすると文字を入れることができますよ。

chicafuji
質問者

お礼

ありがとうございました。初心者(いつまでも)なので簡単なことにもつまづいてしまいますが質問してよかったです。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 設定したオートシェイプの上にマウスを合わせ、 右クリックしてみてください。 『テキストの編集』というカテゴリが出てきませんか? そちらをクリックしていただければ、 リボンの中にカーソルが発生し、 文字が書けます。 文字サイズ等は、普段のセルへの文字入力と同様に できますよ。

chicafuji
質問者

お礼

きっと簡単なことなのではと思っていましたがわからず、ずーっと トライしていました。「ヘルプ」などは痒いところに手が届かない・・・ですよね、私のような初心者には。質問してみまして本当に良かったです。ありがとうございました。

• can
回答No.2

オートシェイプで作成した図形の上に、テキストボックスを乗せてしまえば良いと思います テキストボックスの枠線をナシにすれば、そのまま図形の中に書き込んだような状態になります

chicafuji
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。簡単なことなのですがどこを探しても回答が見つからなくて恥ずかしいとは思いましたが。