• ベストアンサー

眼鏡のレンズ交換が出来るお店

 ここ3年くらい愛用していた眼鏡があるのですが、レンズの表面に傷がかなりついてきたので、レンズの交換をしたいなと思っています。  本当なら買ったお店に持っていくのが一番良いのでしょうが、僕のは泰八郎の眼鏡で、恐らく買ったお店に持っていくとレンズ代だけでもかなりかかってしまうと思われます。  そこで、都内23区でフレーム持込でレンズ交換をしてくれるお店(出来るだけ安ければ助かります)を知っている方、どなたか教えていただけますか?

  • hidea
  • お礼率83% (47/56)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

チェーン店はレンズの種類を絞って大量仕入れでセット売り価格を下げているケースが多いですから安くレンズが入る場合が多いです。 ただしレンズに良い物を求めるとそれなりに高額になります。 通常使用がメガネであればレンズはそれなりに良い物を選ばれた方が良いと思います。 今私がしているメガネは一番安いレンズですがやっぱり少し疲れます。 普段はコンタクトなので安物でも良いやという考えなのですが普段使いには微妙かなと思っています。

hidea
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。とても参考になりました。

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは レンズはメ-カ-製ですので どのお店でもできます セルフレ-ムでしょうか? そうでしたら技術のあるお店の方がいいですよ 安いお店ですと せっかくの泰八郎の眼鏡が痛む事も考えられますので

hidea
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、セルフレームです。 お店調べてみます。

回答No.2

フレーム持込でレンズ交換、レンズ持込でフレーム交換。 どちらも断られた事はありません。後者は加工料が余分に掛かりますけど。 23区内です。

hidea
質問者

お礼

ありがとうございます。 レンズ持ち込みっていうのもありなんですね。

回答No.1

多分殆どのお店でやってくれると思います。 とりあえずチェーン店があるようなお店を当たってみては如何でしょう 私は今まで断られたことがないです。

hidea
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます。 どこでもやってくれるんですね。 チェーン店だと安かったりするんでしょうか? フレームとセットだから安いのかな。

関連するQ&A

  • メガネ レンズ交換 frogskins

    OALKEYのメガネ(Frogskins)をクリアレンズに交換してもらったのですが、メガネの淵の部分にレンズをはめ込んだときにできた、かすり傷のようなものが付いていたのですが、これってしょうがないことなんですか? レンズ交換の時はどうしても傷が付いてしまうんですかね?それとも頼んだメガネ屋が下手だったのか...。全然目立つ傷ではないんですが、なんか気になります。誰か教えて下さい。 あと、レンズとフレームのあいだに隙間ではないですけど溝がある個所があるんですよね。フレームとレンズが密着してないというか...。上手い店はこういうことはないんですか?

  • メガネのレンズ交換業者さがしてます

    メガネはフレームとレンズをセットで一式買うのが常識なので、もしもレンズに傷がついたり欠けたりした場合には、同じフレームを売っている店に行ってレンズだけ買い換えるしかないと思います。ただ、フレームも時間が経って現行モデルでない場合や、どこの店で買ったのかも記憶が無い場合はあきらめるしか無いのでしょうか。 理想的なのは、フレームがどこのメーカーでも形状でも、レンズ度数さえわかればレンズ交換をしてくれるような業者さんがあればよいのですが、そのような業者さんは存在するのでしょうか。

  • メガネのレンズを入れてくれるお店を探しています!

    お世話になります。 今、とても気に入っている素通しのレンズが入ったメガネに、 度入りのレンズを入れて使いたいと思っております。 以前に遠方のメガネ屋さんで購入したものです。 そこで先日早速、東京都内の安価にメガネをセット販売している 近場のメガネチェーン店に持って行き、相談したところ 「承りますが、万が一メガネを破損してしまう場合があります。 保障は出来ませんが、ご了承頂けますか?」と言われました。 まあ同じフレームを用意する事は出来ないですし、無論 理屈は分かりますが、何せ気に入っているフレームだったので、 ちょっと不安になってしまいました。 「レンズを入れる際、熱を加えたりしますので、曲がってしまったり、傷が付く恐れがあります」と言われ、軽い気持ちで行きましたが 何だかほんのりと怖くなって店を後に致しました…。 そんな事を言っても始まりませんが、出来るだけ安心出来るお店が いいのかなあ…と思いました。ただ、コスト面も気になるところでもあり…。 ちなみにその店は「だいたい薄型のを8000円くらいで入れられますよ」と言ってましたので、 その位ならいいなあと思ったんですが…。 どなたか、東京都内のお店でオススメのお店があれば教えて下さい。 このチェーン店のようにリーズナブルだと助かります。 心配し過ぎなのでしょうか? メガネのフレームだけ持って行くというのが初めてだったもので…。 結局別に、どこに持って行っても同じなんでしょうかね?? それとも「いや、フレーム壊されちゃったよ!」って人は居ますか?

  • メガネのレンズを交換したいのですが?

    2年程前にシャネルのフレームでメガネを作ったのですが、先日レンズが割れてしまいました。 とても気に入っているフレームなので、レンズを新しいものに交換して使おうと思ったのですが、購入したお店に持って行ったら同じレンズを入れると2万5千円くらいすると言われてしまいました(超薄型というのでした。)どこかに安くレンズのみを交換してくれるお店はありませんでしょうか?ネット通販のレンズ交換はいまいち信用できず、きちんと度数を計り直して作ってもらいたいのですが・・

  • メガネのレンズ交換を安くしてくれるお店、福岡天神周辺で知りませんか?

    メガネのレンズ交換をしたいと思っています。 フレームでお気に入りのが手持ちで2つあり、 安いお店だと5000円位でフレーム+レンズのメガネが 買えますが手持ちのフレームがもったいないので レンズ交換のみがしたいです。 福岡、天神周辺でレンズ交換の出来るお安い お店ご存知の方がいたら教えて下さい!! 宜しくお願い致します。

  • メガネのレンズだけ新調したい

    フレームはすごく気に入っているのですが、レンズの度が合わなくなって小さな傷も目立っています。 見るからに9800円みたいなメガネは買いたくない。 というわけでフレームだけ活かしてレンズを交換したいんです。 メガネ何とか、みたいなチェーン店のチラシが新聞に入ってきますが、みんなセットで幾ら、でしょう。 レンズだけ交換で安い店(ははは、結局安いがいいんですが。フレーム代の分良いレンズが買えるでしょ?) ってどこなんでしょう? 本当はくすんだセルフレームをバフがけしたり、まあ、それは無理としても黄ばんだ鼻あてとか錆びそうな小さなネジも交換してくれるようなサービスをしてもらえると嬉しいんですけどね。

  • 眼鏡のレンズ交換 横浜のお店

    眼鏡のフレームのみあるのですが、矯正レンズを入れたいのですが、 レンズ交換の安いお店を探しています。眼鏡屋さんによってレンズの価格がさまざまなので、リーズナブルなオススメのお店があれば教えて下さい。数件周りましたが、関西のお店より高かったのと、交換のみはお断りのお店もありました。横浜に来て日が浅いので、情報音痴という事もあり、協力いただけますとあり難いです。使用頻度も少ないので、一番安いレンズで良いと思ってます。

  • 眼鏡のレンズ

    子供の眼鏡のレンズ交換をするのに困っています。 普通の眼鏡屋さんのレンズとフレームセットで3000円で売っているお店のレンズは、質はやっぱり違うのですか?それとも同じ? フレームセットで3000円d売っているお店は、レンズ交換だけで2500円です。 普通の眼鏡屋さんで替えた方がいいのですか?

  • メガネのレンズ交換

    今、仕事中に使っているメガネに細かい傷が入り、プラスチックレンズ特有の黄ばみが少し出始めてきたのでレンズ交換しようと思っているのですが、レンズ交換をする場合はメガネをお店に預けなくてはいけないのでしょうか? 1日くらいならいいのですが、2,3日とか1週間となると困るんです。 一応もう1つメガネはあるのですが、デザイン的に仕事中に使うのにはあまり合わないので、できれば新しいレンズができるまでは自分で持っておきたいのですがそれは可能でしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • 眼鏡のレンズが安いお店ってどこでしょうか?

    眼鏡のレンズが安いお店ってどこでしょうか? プラスティックレンズの眼鏡を使用しているのですが、プラスティックレンズに使ってはいけないクリーナーで拭いてしまったせいか、 コーティングが取れて(剥げて)しまいました。まだ新しい方なのに・・・ 眼鏡はフレーム付よりも、レンズだけのほうが高い、とよく聞くのですが、レンズ交換(プラスティックレンズ)だけで平均どれくらいの費用がかかるものなのでしょうか? また、「眼鏡市場」や「愛眼」「ビジョンメガネ」など大手ショップが色々ありますが、どこが一番安いのでしょうか? ご存知であれば教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう