• ベストアンサー

眼鏡のレンズ交換が出来るお店

ここ3年くらい愛用していた眼鏡があるのですが、レンズの表面に傷がかなりついてきたので、レンズの交換をしたいなと思っています。  本当なら買ったお店に持っていくのが一番良いのでしょうが、僕のは泰八郎の眼鏡で、恐らく買ったお店に持っていくとレンズ代だけでもかなりかかってしまうと思われます。  そこで、都内23区でフレーム持込でレンズ交換をしてくれるお店(出来るだけ安ければ助かります)を知っている方、どなたか教えていただけますか?

• hidea
  • お礼率83% (47/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

チェーン店はレンズの種類を絞って大量仕入れでセット売り価格を下げているケースが多いですから安くレンズが入る場合が多いです。 ただしレンズに良い物を求めるとそれなりに高額になります。 通常使用がメガネであればレンズはそれなりに良い物を選ばれた方が良いと思います。 今私がしているメガネは一番安いレンズですがやっぱり少し疲れます。 普段はコンタクトなので安物でも良いやという考えなのですが普段使いには微妙かなと思っています。

hidea
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。とても参考になりました。

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは レンズはメ-カ-製ですので どのお店でもできます セルフレ-ムでしょうか? そうでしたら技術のあるお店の方がいいですよ 安いお店ですと せっかくの泰八郎の眼鏡が痛む事も考えられますので

hidea
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、セルフレームです。 お店調べてみます。

回答No.2

フレーム持込でレンズ交換、レンズ持込でフレーム交換。 どちらも断られた事はありません。後者は加工料が余分に掛かりますけど。 23区内です。

hidea
質問者

お礼

ありがとうございます。 レンズ持ち込みっていうのもありなんですね。

回答No.1

多分殆どのお店でやってくれると思います。 とりあえずチェーン店があるようなお店を当たってみては如何でしょう 私は今まで断られたことがないです。

hidea
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます。 どこでもやってくれるんですね。 チェーン店だと安かったりするんでしょうか? フレームとセットだから安いのかな。