ガンダムSEEDのコズミックウィラ?

アニメのガンダムSEEDのコズミックウイラ○○年 って何のことでしょうか? 今でいう西暦みたいなものかな?と思っ...

noname#22237 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2006/05/01 04:02
  • 回答No.2
  • ベストアンサー
基本的にはソレで問題ありません

既にガンダムシリーズでは新しい年号?を用いるのが通例となっています。

既存の作品たちでは、

・宇宙世紀(U.C.)ファーストと地続きの作品

・未来世紀(F.C.)Gガンダム

・アフターコロニー(A.C.)Wガンダム

・アフターウォー(A.W.)ガンダムX

・正歴(CC+黒歴史)ターンAガンダム

・コズミックイラ(C.E.)ガンダムSEED系作品

となってます。
(詳しくは参考ページで)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E4%B8%80%E8%A6%A7
お礼コメント
uribou5960

お礼率 78% (346/440)

回答ありがとうございます。

はいはいそういえばそう言ってますね~
詳しく回答して頂きありがとうございます。

宇宙世紀って言い方今となっては古い感じもしますね~

ありがとうございました。
投稿日時:2006/05/01 04:06
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。