• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ガンダムSEEDの年代

  • 質問No.819385
  • 閲覧数182
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (31/96)

ガンダムSEEDの年代ってわたし達の使ってる西暦でいうと何年くらいなのでしょうか?
推測でいいのでわかる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (7415/18945)

ガンダム年表なるものがありましたので紹介します。
http://yossy.pobox.ne.jp/gundam/history/

ただ統一暦元年が西暦何年とするかは不明
石油資源の枯渇と戦争(世界大戦規模?)とあるので
40年(石油枯渇の最短予想年)~数百年の誤差があります。

ガンダムSEEDは統一暦71年の出来事ですから
早くて2100年遅ければ2300年頃ではないですか?

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 55% (15/27)

明確なことはどの雑誌やHPにも発表していませんし、明言はできません。
ただ、ジョージ・グレンが生きていた年代がとある雑誌(ニュータイプだったと思うのですが)には『A.C.末』とありましたので、“C.E.”というのは私達が今使っている西暦後ということになるのではないでしょうか?

一応、SEED年表というものが公式に発表されています。
参考URLの“ガンダム年表”のページにて公開しておりますので、この年表から推測してみるのも面白いと思います。