• ベストアンサー

落札者からの返事は何日くらい待ちますか?

先日、4月 26日 22時 44分にオークションが終了し、落札されました。 今日現在、未だ一度も返信(連絡)をいただいておりません。 当日12時(夜中)頃、ファーストメールを落札者宛に送りました。 その後、28日と29日の夜、掲示板へ入れ、本日評価から連絡を入れました。 落札者は、終了日の21時 47分に入札しているので、入札を忘れているわけでもないと思います。 連絡がないパターンが初めてなので、どれくらい待つのが普通なのかわかりません。 落札者さんは評価数一桁で非常に良いの評価のみです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • high_c_az
回答No.5

3日ですね それで再度メールして 連絡こなければ 非常に悪いをつけ 連絡なしとコメントします 今まで 2度しました ただ たまに 相手がフリーメールの人だと サーバーの関係か メールの不着があるみたいです 私も 連絡なしで 評価を入れたら 相手も そっちに何度もメールしてるのに 連絡が全くこないと 相手からも そのようなコメントで評価入れられました。 私は基本的に 3日たって 再度メール入れ その翌日あたりにまたメールして それでもこなかったら 非常に悪いを入れます。 落札者さんは 非常に良いだけでも 3年ぐらい前に 良い評価を集めて それで 落札者を信用させて その後1人から100万近い単位で詐欺をするカス共が 複数 横領していましたので そおいうのを見ていると YAHOOの評価は信用していません。 詐欺も お金を隠し 自己破産から逃れる方法があるみたいですし。 でも 今回は落札者さんなので そおいう事はないと思いますが 私もたまに 高値をつけてしまい あーーー 誰か 高値更新してくれないかなって思っても結局 自分が落札してしまって あーーー キャンセルしたいな って思った事はあります しませんでしたが。

nyanhuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 キャンセルしたいならおっしゃってくれたらいいのに…と思ったりもします。でも開始価格から100円プラスだけなのでどうなんだろう… 色々考えるのですが… 取り合えず連休明けまで待ってみようと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

私の場合、ファーストメールから3日(週末になる場合は週明けの月曜まで)待ちます。それで連絡がない場合、再度のメール(5日以内にください)を送ります。 それでも連絡がない場合、ファーストメールから10日後ぐらいに評価や掲示板等で最終通告をします(○日までに連絡がない場合、取り消し&評価悪)。 結局2週間くらい待つでしょうか。でもこれは長い方だと思います。 しかし、一度この方法で取り消し&評価に悪いをつけたにもかかわらず、さらにその1週間後に「今日退院してこのことを知りました」という文とともに悪いの評価をされたことがあります。 3週間後にはじめて連絡してきたくせに・・・完全な報復評価ですが、さすがに気の長い私も激怒しました。

nyanhuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 GWがあるので取り合えずは明けるまで待ってみようとおもいます。

• kantan119
回答No.3

私の場合ですと、 ファーストメールを送信してから、とりあえず5日間は待ちます。 それで返事が無い場合は評価欄+掲示板+メールで再度連絡します。(メールにはあと5日以内に連絡が無い場合は取引を落札者都合で取り消す。とコメントを入れます。) それから5日経っても連絡が無い場合は落札者都合で取り消します。 何度か音信不通になる落札者に当たりましたが、上記のように ファーストメール送信後10日位経ったら取引を取り消しています。

nyanhuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度メールをしてみます。 とりあえずGW明けまで待ってみようと思います。

• heyboy
回答No.2

連絡は一度だけでなく 2度、3度とすればいいですね。 とりあえず、連休があるので 急がないなら連休明けるまで 待った方がいいかも ただし、チケットみたく期限付きや 後、2,3度連絡入れても 返答が無いなら繰上げしたり 再出品しても構わないと思われますね。

nyanhuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 急ぎではないので、とりあえず、連休が明けるまで待ってみようと思います。 次点者の方がいるのであまり時間をおくと悪いかなぁと思うのですが…

回答No.1

まさかとは思いますが・・・ゴールデンウィークで出かけてしまっているとか・・・あるかもしれないですね。 でも何もコメントがない場合はマナー違反ですよね。 突発的なこと(事故とか)もあるかもしれないので私ならメールを出した後、今回のような場合はGWあけまで待ってみます。お金を振り込んでないのであれば損はしないし。 普通の時なら3日でメールその後2日で連絡ないならあきらめます。その後連絡があって正当な理由があるなら取引してみます(不安ですが)。

nyanhuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し待ってみて、再度連絡し、それでも返事が無いようなら削除しようと思います。