• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフオクで落札したはずが・・・・

見て頂いてありがとうございます(>_<) 22時に商品を落札しました。(ちなみにDSです) 今まで数人の入札があっていたのですが、最低落札価格に達していなかったのでチャンスと思い私が最高額入札者になり、数分後落札できました。 ショップではありません。 終了メールが来た数分後、なぜか入札取り消しのメールが届き、私に「非常に悪い落札者」との評価がついていました! 出品者からの直接のメールはもらっていません。 相手の評価はまだ40で、何か間違ったのかなーとも思い、相手への評価は今はまだ行っていません。 しかし相手が出品取り消しの理由を間違えて私(落札者)にしてしまったとしても、取り消す理由がまずわかりません。 評価を見ると、他の人とは同じ商品の取引を無事終わらせているみたいですし、私自身すごく欲しかったし、値段もそこそこで、落札できた時嬉しかったのに・・・ 今相手との連絡掲示板に質問中ですがまだ返事はありません。 評価の件はどうすればいいのでしょうか。 私は出品も行っているので評価は影響があるのですが・・・ どなたかお願いします(T_T)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数157
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

もしかすると、あなたにいくつか「悪い」評価がついていないでしょうか? 人によっては、それらの評価に疑わしいものがある場合、無条件で削除する人がいます。その場合は、それらの注意書き(自己紹介欄やプロフィールまで)読まなかったあなたが悪いことになるので、残念ながらあきらめるしかありません。 注意書きが無い、評価に悪いなど疑わしい点が無いなど、 あなたにそういった落ち度が無い場合、連絡掲示板、相手のメール、そして今回追加された取引ナビなどあらゆる手段を使って、相手に消した由を聞くしかありません。通常のモラルのある人であれば、取引を続行できる可能性があります。 また、その件で相手の言い分が身勝手だった場合、全く返事が無い場合、相手からどのような仕打ちを受けたのか評価欄に克明に記載することが、重要です。 大概の人は、どんな人が評価をつけたかまでを参考にしますので、 もし相手が悪い人などであれば、数値として下がってしまうだけで、 実質あなたの評価と信用に影響は無いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私は今18なので、評価はまだ1でした。 注意深い性格なので、自己紹介や説明書きなど何度も見返しましたので、私には落ち度はなかったろうと思います。 取引続行できる可能性もあるのですね。 参考になりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤフオクの落札者取り消しについて

    ヤフオクに今回、初めて出品したものです。 私は、オークションに最低落札価格・希望落札価格・即決価格を設定せずに1円スタートからの出品をしました。 そしてその商品説明に金額(商品代金)を提示し購入希望のある方はメールを下さいと誘導し商品を売買しておりました。 オークション終了し落札者、補欠落札者がおり双方とも商品代金よりも少ない入札者=落札者なのです。 そこでお伺いしたいのですが落札者を削除すると悪い評価がついてしまい(出品者の都合=出品者-1、落札者都合=-1)この場合、商品説明にきちんと金額を書いておりますのでどちらの責任ではありません。 どうすればお互い悪い評価を付けずに取り消しをする事が出来るのでしょうか? もちろん補欠落札者も含め何か良い方法がございましたら教えて頂けますか?

  • ヤフオク落札後の入札取り消しについて

    質問させていただきます。 私はヤフオクである商品を落札したのですが、落札に入札を取り消されてしまいました。それも、取り消し理由が、「この落札者は、落札者の都合によりキャンセルされたため、出品者に削除されました」とあるのです。また、それにより私の評価に「非常に悪い」がついてしまいました。 私は落札を取り消したいとは一言も言っていません。また、私の評価は1しかありませんが、評価制限もありませんでした。 出品者は新規の方で、評価がまだついていないので、過去の例とかもないですし、 こういうことってよくあるんですか? 私はどうすればいいでしょうか?

  • ヤフオクについて

    おはようございます。先日、オークションで落札されたのですが商品説明をするまでは、入札しないよう記載して出品しましたが、オークションの途中で、その商品を、どこに置いてるか分らなくなったので取り消そうと思いましたが入札者が居た為、取り消しませんでした(取り消し手数料が必要な為) こういう場合は、落札後、入札者の取り消しを行っても大丈夫なんでしょうか? 落札後、取り消す場合は、お金はかからないんですよね? 念の為、誤まって入札された方にメールでお詫びは致しますが・・・。 入札、取り消し後は、誤まって入札された方(落札者)は、こちらの評価は、できるんでしょうか? 商品説明欄に入札しないよう断りはいれときましたが、こっちのミスでマイナス評価をつけられると怖いので・・・。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)

残念ながら評価はどうあがいても変わることはありません・・・これはYahooの勝手なルールですね。私もすごく抗議したことありますがダメでした。 予想より低い金額で落とされてしまってこれはマズイと思って落札取り消し、しかも自分の評価を下げたくないから落札者都合で・・・でしょうか。 相手に対して「理不尽な取り消し」という評価をするしかありません。 醜い評価合戦だけは避けましょう。悔しいけどこちらが大人の対応するしかありません。悪い評価には素直にかけば見た人がわかりますからね。 私も悪いがついて困惑しましたが以前と同じように出品者として普通にオークションを続けていますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

最低落札価格が設定してあるにも関わらず、もしそのような理由だったら腹立たしいですが…落ち着いて対応を考えたいと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#41546

 落札者都合で、落札を削除されたのでしょうか?  まず、「48時間以内に誠意ある陳謝及び事情の説明が以下のアドレスへ送信されない場合、しかるべき対応を採ります」とでも、連絡掲示板に書きましょう。そして48時間以内にまともなメールが来なかった場合は、非常に悪い評価を付けましょう。「落札直後にいきなり落札者都合で削除された。その後、まともな説明すらない。」といったところでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

落札者都合になっていたんです。 対応内容教えていただき参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤフオクで落札後に入札の取り消しをされていました

    先日ヤフオクにて商品を落札したら、数時間後に入札を取り消されていました。 私は落札での評価が1000以上あり、そのうちひとつも「悪い」がないので取り消されるような理由はないと思います。 その後両方の評価を見たら相手にも自分にも評価に「悪い」はついていなく、なぜこうなったのか不思議です。 (出品者都合でキャンセルにすれば出品者に、落札者都合なら落札者に「悪い」の評価がつくときいたので) また、本日同じ商品が同じ出品者に出品されていたので入札しようとしたのですが、入札できなくなっていました。 これはブラックリストに入れられたということなのでしょうか? もしそうならばなぜ自分がブラックリストに入れられたのかわかりません。 出品者はどのような理由でこのような事をしたのでしょうか? また、気づいていないだけでこちらに落ち度があったのでしょうか。 オークションに詳しい方、教えてください。

  • ヤフオクでストアは出品者都合で自由に取り消しできるのか?

    お世話になります。 ヤフオクでとあるストア出品に入札をしました。 自分がその時点での最高落札者になることはありませんでしたが、「あなたが入札したオークション「*********」は取り消されました。」とのメールが来ました。どのような理由があって取り消したのか興味があって見に行ったのですが何の説明も書いてありませんでした。 さらに、入札履歴が0になっていて完全に消えているし、システムが自動的に付ける「非常に悪い」評価も付いていません。 個人出品ですとこれって間違いなく「非常に悪い」評価がつきますよね? 新品では無いにしても、かなりの安値だったので取り消したのだと思います。 でも最低落札価格に届いていないケースならわかるのですが、出品ページを見直してもどこにも書かれていないし、自分が入札したときに「最低落札価格に届いていません」を見た記憶もありません。 そこで質問ですが、ストアはやりたい放題なのでしょうか? たいへん不平等なルールに思えるのですが。 それとも私の何かの勘違いでしょうか。。。?

  • 自分が落札したはずのに落札者なし?落札できてない!どうして?

    こんばんは。 今しがた起こった出来事です。 ちょっとパニックになってますが、説明します。 さっき、ヤフーのオークションで、 最低落札価格なしの1円スタートの商品に入札しました。 パソコンの調子が悪いので携帯から入札したのですが、 入札した時点では1700円ぐらいだったと思います。 私は、オークション終了まで6分のところで、 どうしても欲しかったので1万円で入札しました。 その時点で、たしか4000円になり、私が最高額入札者になりました。 (あなたが現在の最高額入札者ですとの表示もありました) この時点で入札件数は10件くらいあったと思います。 その後、終了時間5分以内誰かが1000円釣り上げて、自動延長+価格が5000円になりましたが、 その後は誰も入札せず、無事、5000円で私が落札・・・と思いきや! オークション終了で落札者なし。入札件数も何故か0件。 マイ・オークションの落札分のページにも表示なし。 どうして??こんなの初めてです。 ポイント・・・ ・オークション終了後のページは入札件数が0件になってる(トータルで11件くらいあったのに) ・最低落札価格なし ・オークション終了後のページに表示されている価格は5000円 ・私は携帯から入札しました。 ・昨晩も、パソコンの調子が悪く携帯から落札してます。(こっちは正常に落札できてる) 考えられることは・・・ ・「最低落札価格あり」が非表示になった? ・ヤフオクのバグ? ・入札取り消された? ・早期終了された? ・携帯から入札したから?(でも昨日別の商品落札できてる) 定価の1/3以下での落札でしたので、出品者の取り消しもあるような・・・。 備考として・・・ ・入札者評価制限:あり ・早期終了:あり ・自動延長:あり ・私の評価はプラスです! ・詳細な残り時間が0秒になって「終了」と表示されるまで見てました 教えてほしいこと ・どうしてこんなことになったの? ・これからどうすればいいのか? (出品者と何か手段を使って連絡をとるべきか? ヤフーに連絡するべきか?) ちょっと頭の中混乱してて、文章が変だし、まとまってませんが、どなたか詳しい方教えてください! 宜しくお願い致します!

  • ヤフオク落札について

    ヤフオクにて入札していたのですが、他の方が自分より高値を付け、高値更新のメールが届きました。この時点で予算オーバーだったで、諦めて他の商品を探して落札しました。ところが、翌日、商品落札したとの出品者からのメールが届きました。このオークションの入札履歴を見てみると自分より高値をつけた方が、入札取り消ししていました。自分は、高値更新された時点で、他の商品を落札したので、不要な商品です。キャンセルしても問題ないですよね?

  • ヤフオクで落札者から連絡が無い・・・

    当方ヤフオクで評価400台のものです。(今のところ悪いはありません) 先日商品を出品し落札されたのですが(落ち値で500円くらいの安価なものです) 落札者から連絡が無いまま2週間が過ぎました。 何度もメールを送っています。相手はezwebです。 こちらもお手紙メールを登録アドにしているので何かの原因ではと ybbからも何回か送りました。 掲示板にも2回書きました。 それでも返事が無いので評価から「連絡下さい」と書き込みしました。(「良い」の評価で) その後数日経ちましたが連絡無しです。 私の商品を落札した時点で先方の評価は5くらいだったのですが 現在8になっています。評価はすべて「非常に良い」でそれも落札から 評価までの日数が3日程度で入っています。 このまま取り消して削除するのは簡単ですが相手が携帯だけに なにか不具合があるのかなと考えているのですが、皆様の アドバイスを頂ければと思い質問しました。

  • ヤフオク 落札者候補になった場合 その後。

    ヤフオクで、落札者候補になったのですが、落札価格で迷ったのですが、結局この商品の落札を拒否しました。 ですが、次の日その方が再出品していたのですが、その商品が欲しいので、入札または、落札したら入札の取り消し、落札者削除されたりするのでしょうか? 出品者の方は、どのように思うのでしょうか?あまり良い思いはしないのでしょうか?

  • 落札した後、取り消しをされてしまいました。

     題名どおり、落札をした後に、取り消しをされてしまいました。  商品を楽しみにしていたのに残念です。 評価には、落札者都合によりキャンセルになっていました。 商品が大きく、時点入札者が、質問蘭で取りに行くという、やり取りをしていたのですが、何か関係していたのでしょう。 出品者の方に、メールを送ろうと思うのですが、どういうふうに言えばよいのでしょうか。 理由を聞かせてくださいと送っていいのでしょうか。

  • ヤフオクの「落札価格に達していない」の表示について

    ヤフオクをたまにしています。 いつも思う事があるのですが・・。 入札をしても・・「落札価格に達していない」という表示(設定された商品)があります。 つまり・・「最低落札価格を設定してある」ということですよね? いったい・・この商品はいくらから「落札が可能なのか?」と思い、 とても、不思議に思いますし、あまり良い気分ではありません。 返って、価格が高くても「即決価格」がわかっているほうが有難かったり思います。 ○この設定をして出品するかたは、どういう意図でしているのですか? ○また、その価格に達していないで「時間が終了した場合」 たとえば・・実際には価格がわからないけれど 例として・・「出品者」が最低落札価格を「30000円」にしてあるとして 「入札者」が数名いて、現在の価格が・・28000円くらいになっている。 でも「最低落札価格に達していません」の表示が出たままですから・・。 時間が終わった時・・この商品はどうなるのですか? いつも不思議に思います。 是非おおしえくださいませ。 宜しくお願い致します。

  • ヤフオクの落札者にメールを送ってもエラーで返ってくる

    今回ヤフオクに出品して落札していただいたので、落札者(Aさんとします)にメールを送ったのですが、エラーでメールが返ってきてしまいます。エラーが英語で返ってくるので、意味がはっきりわからないのですが、翻訳ソフトによると「Aさんがメール受信を拒否してる」とのことなんです。 Aさんの評価をみたのですが同じように連絡がとれない出品者がいらっしゃり、最近Aさんを「非常に悪い」と評価しています。それに対し、Aさんは評価されてすぐ次の日に「落札メールが来ていない」と出品者を悪く評価し返しています。 自分が落札できたかわからないにしろ、入札したことは自分自身のことなのでわかっていると思うのです。私が思うには落札できたことがわかっているからこそ、相手を評価できたり、ヤフーから評価されたメールが届いているからこそ、自分が評価をされてすぐに相手の評価を返すことができるのではないのかと思うのです。 つまり、自ら入札して落札できたことをわかっているはずなのに、故意に相手と連絡をとらないのではと思うのです。 このような落札者に会い、とても困っております。 削除して次点の人を繰り上げればいいのですが、残念なことに次点の方はいないんです。 そうすると出品者側の都合で削除するしかないんでしょうか。 入札者評価制限もあるので、私としてはこういう人のために評価を下げられるのがイヤです。 そもそも出品時に入札者評価制限をかけて-1以降の人は落札できなくなっていたのに、入札当時-2だったAさん(落札後は更に増えて-3になってた)が落札できるのも?で納得がいきません。 こういう場合、どうしたらいいのでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • ヤフオクでの入札(落札)のキャンセルについて

    ヤフオクでの入札(落札)のキャンセルについて Yahoo! オークションで、即決・数量:2で出品されている商品の入札(落札)のキャンセルについての質問です。 即決で 1点を入札(落札)しましたので、その商品画面には、「おめでとうございます!! あなたが落札しました。」とのメッセージが出ていますが、オークションの終了日は明日なので、その商品は『マイ・オークション』の「落札分」ではなく、「入札分」に表示されています。 出来ればこれを取り消したいのですが、出品者にQ&A欄から依頼をして了承を得れば、【入札の取り消し】と同様の処理(落札者に対して、auction_master からのマイナス評価は付かない)が可能ですか?  それとも、【落札の取り消し】となり、「落札者都合によるキャンセル」で処理してもらう他ないのでしょうか?  よろしくお願い致します。