• ベストアンサー

DVDを構成しているファイルは、

DVDに存在する場合のみ動画は再生され、パソコン上(Cドライブ等)に存在するファイルは、動画として再生することは不可能なのでしょうか。 どなたかご存知の方、ご回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necomimi
回答No.3

拡張子IFOをメディアプレイヤーで再生できる拡張子として登録すればOKです。

kotori2006
質問者

お礼

解決いたしました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• necomimi
回答No.2

VIDEO_TSフォルダ丸ごとHDDにあれば メディアプレイヤー(Ver9以降?)でも再生できますよ。 ※mpeg2,AC-3対応の環境は必要ですが。

kotori2006
質問者

補足

ありがとうございます。 再生方法がわからないので、具体的に 教えていただけるとありがたいです。

• maruko-lg
回答No.1

ファイルの種類によります。 判別方法はファイル名のあとにある.以下の3文字を見るとわかります。拡張子といいます。例えばエクセルのファイルでは.exlとなっているはずです。もしそれがなかったら、マイコンピュータを開いて、ツール-フォルダオプション-表示タブの詳細設定のところで、登録されている拡張子は表示しないのチェックをはずしてください。 それで、その3文字が.wmvならウィンドウズメディアプレーヤーで、.rmならリアルプレイヤーで再生できます。よくわからない拡張子に出会ったら、インターネットでその文字で検索して調べると何で再生できるかがわかりますよ。

kotori2006
質問者

補足

DVDの構成している拡張子は、BUP,IFO,VOBです。 DVDから自動再生すると、Windows Media Playerで 再生できますが、HDDからのWindows Media Playerでの再生方法がわかりません。 もしご存知でしたら、ご回答ください。