• ベストアンサー
  • 困ってます

モニターをデジタル接続したいのですが。

Gateway GT4014jを購入しました。 AMD ATHLON 64×2 3800+ グラフィックはGeForce6100です。 モニター端子はアナログ15ピンがついていますが EIZOL795をデジタル接続したいと思います。 手元に「玄人志向」RD92SE-LA128Cがあるのですが、 拡張ボードとして装着すればデジタル接続可能になりますか? RD92SE-LA128CはDVI-I端子が付いています。 もし無理な場合、どのメーカーのどの製品がいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ZENO888

GT4014j http://www.jp.gateway.com/products/prodDetails.html?prod=Gateway_GT4014j RD92SE-LA128C http://www.kuroutoshikou.com/products/gboard/rd92se-la128c.html RD92SE-LA128CはAGPスロット用ですので、GT4014jにはAGPスロとが無いので取り付けできません。 GT4014jにはPCI Express x16が在るので、PCI Express x16対応のビデオカードをご利用下さい。 ただし、電源容量と放熱にはご注意下さい。

質問者からのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。PCI EXPRESS16対応のグラフィックボードを購入します。ありがとうございました