• ベストアンサー

モニターをデジタル接続したいのですが。

Gateway GT4014jを購入しました。 AMD ATHLON 64×2 3800+ グラフィックはGeForce6100です。 モニター端子はアナログ15ピンがついていますが EIZOL795をデジタル接続したいと思います。 手元に「玄人志向」RD92SE-LA128Cがあるのですが、 拡張ボードとして装着すればデジタル接続可能になりますか? RD92SE-LA128CはDVI-I端子が付いています。 もし無理な場合、どのメーカーのどの製品がいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

GT4014j http://www.jp.gateway.com/products/prodDetails.html?prod=Gateway_GT4014j RD92SE-LA128C http://www.kuroutoshikou.com/products/gboard/rd92se-la128c.html RD92SE-LA128CはAGPスロット用ですので、GT4014jにはAGPスロとが無いので取り付けできません。 GT4014jにはPCI Express x16が在るので、PCI Express x16対応のビデオカードをご利用下さい。 ただし、電源容量と放熱にはご注意下さい。

azur1161
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。PCI EXPRESS16対応のグラフィックボードを購入します。ありがとうございました

関連するQ&A

  • モニタとビデオカードのベストな接続は?

    モニタ(19インチ・ワイド)の入力端子が、DVI-DとVGAの2種類。 ビデオカード(玄人志向:GFX5200-A256C)の端子が、 DVI-IとVGAとS端子(?)・ビデオ端子(?)です。 一番簡単な接続は、VGA-VGAですが、 「DVI-D←→DVI-I」の変換コネクタを用意し、DVI-DとDVI-Iで接続したほうが画質が良くなるのでしょうか?(そもそも可能かどうかわかりません・・・)

  • 玄人志向 RD7000-LA64C はデュアルモニタに対応しているでしょうか?

    タイトル通りですが 玄人志向 RD7000-LA64C はデュアルモニタに対応しているでしょうか? http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=921 DVIとVGAでの両出力が可能であればOKです。 探してもハッキリしなかったのでお教え下さい。

  • DVI接続でうつりません

    マザーボードにはオンボードのグラフィック機能はありません(ASUS A8V Deluxe)、グラフィックカードはAGPスロットに玄人志向のRD925-LA128Cを使用しております。Windowsをインストールしましたら、最初の画面からWjndousのロゴ画面までは映りますがそこからは真っ黒の状態です、BIOS画面も映っているのですが、Wjndousのロゴ画面からは映らないのです、Dsub15ピンのアナログ接続では問題なく映っております、ちなみにDVI接続のディスプレイはNECのF15T53-DVでDVI-Dコネクタケーブルです。過去の質問を参照したところ逆の質問はあったのですがこのパターンは見あたりませんでした(探し方が悪いのかもしれませんが...)アナログ接続のディスプレイは借り物で早く返さないといけないので、なんとかDVI接続で映したいのです。どうかよろしくお願いいたします。

  • DELL4500Cで使用可能なグラフィックボード

    「DELL Dimension 4500C」を使っています。これに取り付け可能なグラフィックボードを探しています。 玄人志向の「RD92SE-LA64C」というLowProfile対応のボードを買ってきましたが取り付け不能でした。 よろしくお願いします。

  • ビデオカードの交換

    初めて質問いたします。 DVI接続の液晶モニタを購入したのですが、使用中のビデオカードにはアナログ端子しかないため、新たに購入しました。交換はどのようにすればいいのでしょうか? オンボードチップの場合はBIOSやデバイスマネージャでオンボードのものを無効にしてから…とのアドバイスを見つけたのですが、交換の場合の手順は?? <環境> PC:Dell Dimention 8250 CPU:Pen4 2.4G OS:Win XP Home edition スロット:AGP×4 現在刺さっているカード:Geforce MX420(だったと思う) 新しいカード:玄人志向 RD96SE-LA128C(RADEON 9600SE) ちなみに、3Dゲーム等はやらずDV編集、デジカメ編集での使用であればこのレベルのカードで十分ですか? よろしくお願い致します。

  • モニターにデジタルで接続できますか

    初心者です パソコンの買い替えを購入検討中ですがデジタル接続をお教えください Mous Conputer Lm-i211で検討しています  デスプレイ用インターフェースは 1(アナログRGB Mini D-SUB 15ピン メス) となっています デジタルはないらしい つなぎたいモニターは三菱RDT1712S で 信号入力コネクター DVI-D、ミニD-SUB15ピン   でデジタルがあるらしい パソコンとモニターをデジタルで接続する方法はあるのでしょうか PCIスロットには空きが2あります

  • モニタのデジタル接続について。

    こんにちは。 現在、2つのパソコンを1つのモニタに接続した環境で使用しています。(同時には使うことはないです。WindowsとMacをそれぞれ用途によって使い分けています。)現在のモニタがVGA端子とDVI-D端子の二つしかなく、WindowsPCをVGA接続で使っていますが、スピーカー付きのモニタに買い替えを検討しているので、序でに接続方法も両方デジタルにしたいです。 PCモニタの接続としては、 DVI-I> HDMI >>VGA(アナログ)の順に良いのでしょうか。DVI-I(D)端子が複数あるモニタはあまりないのですが、HDMI接続でもWordなどで文章が滲んだりせずに読めますか?そもそもHDMI端子はHDゲーム機などを繋ぐ用途にあるのでしょうか。 最後に基本的なことの確認なのですがDVI-IとHDMIは両方とも音声も出力していますよね。(モニタのスピーカーから音がないと意味がないので。。) 接続の規格をあまり分かっていない初歩的な質問ですが、回答を宜しくお願いします。

  • ビデオカードの購入について

    現在、ギガバイト・GA81G1000proGのオンボードで使用しています。新しくビデオカードを購入しようかと思っているのですが、候補は玄人志向 RD-925-LA128C ・RD92SE-LA128Cを考えています。 オンボードからビデオカード導入ではそれなりの変化はありますでしょうか? 主な使用はネット、テレビ視聴などでゲームはしません。 宜しくお願いいたします。

  • この端子は何?デジタル?アナログ?

    DELLのDimension9200Cです。 本体とディスプレイの接続は、ディスプレイがD-sub入力しか対応していないため、最初から付属していた ①[独自端子?]→D-subアダプター ②[独自端子?]→DVIアダプター のうち①を使って接続しています。 地デジが見たいのでアナログ接続ではなく、デジタル接続したいのですが、DVI入力に対応したディスプレイを買い、②のアダプターで接続すればデジタル接続できるのでしょうか? 問題は、[独自端子?]がデジタル出力に対応しているのかどうかです。 4×15の60本のピンがあります。 ///////… ///////… ///////… … こんな感じで並んでいます。見たことがないので、DELL独自の端子なのかと思いました。(違ったらスミマセン。ご指摘下さい。) この端子が、デジタル・アナログ両対応の出力なら、DVI対応ディスプレイを買えば良い感じですが…。 回答お願いします。

  • モニター買ったのですがデジタル接続で映りません

    いままでCRTモニターを使っていて、 今日L194WTが届いたのですが、D-SUBは繋がるのにDVIでは繋がりません。 真っ暗です。 グラボはGFX5200-LA128Cです。 NVIDIAでの設定でデジタルモニターに設定しても真っ暗。 ディスプレイの自動検索をしても駄目です。 設定の仕方なのか、モニターの不良なのか、グラボの不良なのか・・・。 教えてください。よろしく御願いします。