• ベストアンサー

ファッションとブランド名について

maruko-lgの回答

• maruko-lg
回答No.1

一言で言えば、「所有欲を満たすため」ということになるのでしょうね。最近はいろんなモノが巷にあふれていますが、みなさん所有するに値するものがなかなか見つからないんだと思います。そこで、その基準として一番手っ取り早いのがブランドということになろうかと思います。ただその反面、ブランド物を持ってるだけで、見栄っ張りとかお高くとまっているとか本来の自分の性格と関係ない部分で間違った批判も受けやすくなります。 私は、これらの理由で、ブランド物は買うが、一見してそれとわからないものを、さりげなく持っています。当然主張もしません。

noname#116521
質問者

お礼

ご意見有難う御座いました! とても勉強になります。 是非とも参考にさせて頂きます