• ベストアンサー

小学生の頃に読んだ本で・・・

unmaの回答

• unma
回答No.2

二冊目は、 『ぼくが弟だったとき』森忠明 かもしれません。 いたずらの内容  弟がお姉ちゃんのあとにお風呂に入ったらお湯が緑色だった。バスクリンだと思って入ったら洗剤(?)で、傷口にひどくしみて痛かった。 最後のシーンは記憶にないので、違うかもしれませんが、もしかしたらと思い回答しています。。

ckogany
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 絶対、「僕が弟だったとき」です。 友達に「この話凄いから」って勧められて図書館で借りました。10年近く前の記憶がよみがえります。 お風呂のシーンだけはしっかり覚えていました。衝撃的ですよね。 ありがとうございました。