• ベストアンサー

セルライトバスターは効果あり?

呼び方はいろいろだと思いますが,セルライトをやわらかくほぐして燃焼させる・・・というような趣旨の施術がエステにありますよね?掃除機のホースみたいのの先に脂肪を吸い上げてつまむ口が付いていてゴロゴロやるやつ・・・。実際体験された方で,セルライト・脂肪が減少したと実感された方いらっしゃったら教えてください。 なんだか一時的に脂肪の位置を持ち上げて移動させてるだけのような気がするのですが…。2~3日したらまた元に戻るのでは?

noname#100790
noname#100790

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17505
noname#17505
回答No.4

No3のpinpon8です。 以下に回答いたします。いずれも壊す方法です。 壊した後に発汗(半身浴、サウナ、岩盤浴など)すると効果upします。 筋トレやストレッチをしても良いと思います。 (1)ハンドマッサージ セルライト部分をつまみ、緩衝シート(プチプチシート)を つぶすような感覚で壊します。ゴリゴリという感触があります。 うまくやらないと痣になるので注意が必要です。 また、私はやりすぎて腱鞘炎気味になりました。。 (2)めん棒でマッサージ 整体師さんに教わった方法です。 セルライト部分をリンパに沿ってマッサージすると セルライトが柔らかくなります。 (3)家庭用セルライトケアマシン 商品名は書いてはいけないとサイトの規約にあるので 書けませんが、通信販売(dinos)で購入しました。 約3万円で安くはないですが、 エステに行くよりは安く済みます。 (4)セルライトケアサポーター これも商品名は書けませんが、、 はめているだけでセルライトが柔らかくなるサポーターです。 怪しい商品のように思われるかもしれませんが、 科学的根拠に基づいた商品です。 こちらも安くは無かったですけど、私には効果があり、 愛用しています。 (5)良心的な個人経営のサロンでマッサージ セルライト壊しを目的としたコースや リンパマッサージでケアしてくれます。 壊すマッサージの方法や普段の姿勢について 教えてもらえるので、たまに行きます。 他にもセルライトケアグッズはあるかもしれませんが 経験したものを書いてみました。 ご不明な点がありましたら 遠慮なくお知らせください。

noname#100790
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。丁寧にまたたくさんの例をありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#17505
noname#17505
回答No.3

セルライトケアをエステで受けたことが有ります。 脂肪を移動しているというより、 セルライトを壊して、脂肪を燃焼しやすい状態に しているんだと思います。 確かに効きましたが、値段と施術が釣り合わないので エステは止める方が良いですよ。。 掘削機みたいなのでマッサージされて サウナに入って終わり、、のくせにバカ高い。。 セルライトケアは自分でも十分にできます。 以上です。

noname#100790
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。自分で出来るセルライトケアにはどのような方法があるのか教えてください。お手数ですがお願いします。

  • juri0404
  • ベストアンサー率45% (14/31)
回答No.2

こんにちは!  セルライトバスターとはLPGという機械のことですか?? 私が以前答えた質問です! ご参考までに♪ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1813149

noname#100790
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 体験でやってみました・・・でもあれが効果的だとは思えなかったのですが・・・。回答者さんは効果があったのですよね・・・。よかったですね(^^)

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

セルライトは太っている人ほぼ100%にあって、そう考えると特別なものじゃないんです。 「セルライト」という「現象」と「言葉」をネタにしたと考えたほうがいいと思います。 ぶっちゃげて言うと、皮下脂肪が分厚く「太ってますよ」、ということです。 エステでやってるのは医療行為ではなく、医療っぽい行為です。 食事療法と運動療法で痩せれば、セルライトも見えなくなります。 マッサージすれば血行がよくなるので、お肌にはいいかもです。

noname#100790
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 セルライトは食餌と運動では解消されませんよ。 私はBMI 18ですがセルライトはあります。

関連するQ&A

  • これって肉割れですか?

    先日エステの美脚体験コースに行きました。 エステティシャンの人がセルライトを手でつぶしてくれたのですが、 自宅に帰って足をみてみるとそれまで無かった、細かい亀裂のようなモノが太ももに・・。 これって、肉割れなんでしょうか? 一時的なもので、ちゃんと消えればいいんですけど、 なんだか不安です。 あと、脂肪を燃焼してくれるタイプのスリミング剤を探しています。 なにか、オススメがあったら教えてください。

  • エステの効果

    痩身エステに通ったことのある方、その時の経験を教えてください~。 私は、ものごっつい下半身デブでしたが、最近は体中に脂肪がぶくぶくついている状態です。 下半身もまた、酷い状態に・・・セルライトぼこぼこしてます。 太ももで9号のスカートがはけるんじゃないかと(泣笑)。 ふくらはぎもむくんでいて・・・もうやだー、こんなカラダ。 しかし、どーしても、一人では意思が弱い奴なんでダメです。 そこで考えたのが、エステですけど・・・。 エステだけでは痩せないのは分かってるんです。 一度行っていたこともあるので、強烈なお薦め攻撃も知っています。 すみません、話が長くなって・・・。 お聞きしたいのは、 「エステのマッサージはほんとにセルライト対策になるか?」 なんせ、50万くらいかかるし・・・ 皆様のご経験、お聞かせいただけたらうれしいです。 宜しくお願い致します。

  • セルライトを除去できた人

    セルライトに悩んでいます エステや手術でもなんでもいいんです セルライト除去に成功した人、体験談を詳しく教えてください!! エステならどこのエステでどのくらいの期間かかったとか、手術ならどこで施術したのか。。 マッサージならなにをどう使ったのか、本当に悩んでます お願いします

  • セルライトについて本当のところを教えて下さい

    wikiを読みました。「セルライト」とはエステ美容業界が商売のために使い始めた言葉だと知りました。 だけど、セルライトと呼ばれている凸凹って実際ありますよね。 一般的にセルライトと呼ばれている脂肪は、普通の脂肪と同じで、 普通の脂肪と変わりなく食事制限と運動で燃焼されますか? セルライトは落ちにくいというのは迷信だと確信してもいいでしょうか?

  • 骨盤矯正とセルライト除去マシーン

    私は上半身Sサイズ、下半身Lサイズの典型的な下半身デブなんですが、 なんとかバランス良くなるように金をかけてダイエットすることにしました。 そこで迷ってるんですが、ダイエットを中心にしてるクリニックで 骨盤を矯正して血行を良くし内臓の位置を戻し老廃物を無くしていく施術をするか、 エステの画期的マシーンでセルライトと体脂肪を取っていく施術をするかどうかです。 調べたら値段は同じぐらいです。 どちらの方法が効果テキメンなんでしょうか? 体験談やアドバイス、情報など教えてください。

  • インディバの効果

    太股裏のセルライトにインディバを検討しています。 効果が実感できた方いらっしゃったら、月に何度通われたか?1度に何分施術されたか?など教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • セルライト

    今日お試しでエステに行ってきました。 太ももやお腹にたくさん脂肪が付いているのですが、 「セルライトまみれなので、脂肪球にへばりついた老廃物等を バラバラにするのは、エステでマッサージ等、 外的な力を加えてあげるしか方法はない」と言われました。 確かに、デコボコしたものがセルライトで、 たくさん付いているのは目に見えてわかるのですが、 果たして本当に自力で落とす事はできないのでしょうか? エステで効果が出るのかは半信半疑ですが、 マッサージ後、ガッチリ・ムチムチの肉質が確かに 柔らかくなるので、本当のところはどうなんでしょう。 サプリや某ダイエット器具等でセルライトは 分解、燃焼させる事はできないのでしょうか? ご存知の方、ぜひ教えて下さい。

  • エステの効果はあるのでしょうか?

    こんにちは、質問させて下さい。 私の友人がエステに勤めています。 昨日エステ(友人がいる)というものに初めて行ったのですが、 初めてで何も分からないので身体の悩みを答えつつおまかせで施術してもらいました。 私は太っているので(160cmの77キロです・・・) ダイエット中心のメニューだったのですが、 身体全体にセルライトが付いているらしく、普通の運動だけでは セルライトは落としきれないと言われました。 そしてエステのダイエットメニュー(エンダモロジーとマッサージの三ヶ月の集中エステ) を勧められました、が、30万円程してとても高いです。 正直とてもそんな大金を払えません・・・ 友人には高すぎるからとても無理だ、と断りましたが、経験者の方教えて下さい。 1、有酸素運動と食事コントロール(極端な食事制限ではなく、栄養コントロール)   で大幅減量(20キロ程)痩せたとき、   セルライトが身体に残り、気になる程変な跡になったりしますか? 2、有酸素運動と食事コントロール(極端な食事制限ではなく、栄養コントロール)   で綺麗に痩せることは不可能なのでしょうか? 3、エステに通い続けた経験のある方、何十万もかける意味が充分あったと   思えた方はいらっしゃいますか? 質問攻めで申し訳ございませんが、経験のある方、ご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • 体脂肪の減少と共にセルライトも少しは減りますか?

    149cm49kgです。全身セルライト女だと思って下さい。(泣笑) 体重を5kg(体脂肪を主に落とすよう心がけます)落とすと、完全にではないでしょうが、セルライトもある程度、減少していきますか? セルライトを解消するコツなどがあれば教えて頂きたいです。 超音波などのエステや美容外科病院にかかれるほどの経済的余裕がないもので、自力でなんとかしたいのですが、詳しい方、アドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 足(脚)やせには??  方法

    足(脚)やせには?? 全身のバランスが悪く下半身が別人のように太いのです。 骨盤もいがんでそうですし、セルライトも結構あると思います。 体重は落ちても下半身は太いまま… 自力では限界もあると思いエステなども考えていますが、体のゆがみを正す方がいいのか、エステでセルライトケアをするのがいいのか… LPGの体験に行ったときは、セルライトが多いので続ければ落ちますとはいわれましたが… ふくらはぎの外側に脂肪がついているので0脚矯正?? などと、考えだすときりがなくて… なにが効果的だと思われますか??