• ベストアンサー

S14 リアウィング

S14前期に乗っているのですが、リアウィングを変えたいと思っています。 そこで質問なんですが、幅、高さはどのくらいまでなら車検対応なんですか? よく、車幅から-??ミリとかっていいますが何処を基準にしているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sil14
回答No.2

以前前期14に乗っていましたが・・・。 私の場合、リアバンパーや両サイドからはみ出ると車検場では厳重にみられるのでダメでした・・・。毎回リアは外していましたよ(T_T) 高さは・・・そんな極端に高くしなければOKじゃないでしょうか??屋根より高くなると・・・う~~ん危険でしょうし。

miyatatu_2005
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 今、自分がつけているものは両サイドからは、はみ出てないし屋根よりも低いと思います。 先日、オートバックスで部品を取り付けてもらおうと思ったのですが、GTウィングが付いているから無理ですとの事。 あそこは違法改造車は駄目っていうのは知っているのですが、僕のは違法改造になるのかな?と思い質問しました。

その他の回答 (1)

• bobo2
回答No.1

車検の基準としては以下の通りのようです。

参考URL:
http://techno-auto.com/kai/kai11.html