• ベストアンサー

チェーンストア伝票について

レーザープリンタ対応のチェーンストア伝票が存在するのかどうかご存知の方無いでしょうか? ネット上にも用紙メーカーも噂は聞いたことがあるが存在は知らないと回答が返ってきます。 印字の高速化等に役に立つと思うのですが、ご存知の方教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PC-IYAYO
回答No.2

チェーンストア伝票にもいくつか種類がありますが、レーザープリンター用は、見たことがありません。 手書き・OCR・ドットの4~5部の複写伝票が基本ですので、有れば、印刷屋さんで独自に作成したものと思います。 取引先から、印刷屋さんで作ったチェーンストア伝票でも、使用許可がおりればOKと思いますが、複数の取引先に伝票の印刷の形式と内容を確認するのは大変な作業と思います。

TAKO-SYSTEM
質問者

お礼

ご意見参考になりました。

その他の回答 (1)

• wojaru
回答No.1

複写式伝票の宿命として、存在しないんじゃないかと。 宅配便では、レーザープリンターに対応する為に 複写式ではなく「フラット伝票」を使用してますから。

TAKO-SYSTEM
質問者

お礼

ご意見参考になりました。