• ベストアンサー

横浜~羽田空港までをカード払いで。

海外旅行保険を適用させるために、どうしてもカード払いで 横浜~羽田空港まで、行きたいのです。 色々調べてはみたのですが、なかなかヒットしませんでした。 カードが使用できれば電車、バスは、問いません。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rido
回答No.6

いつでも保険が付いてるカードを即日発行で受け取れるところで申し込んだほうが、早いような気もするのですが・・・ こことか http://www.nicos.co.jp/hp_trvl/overseas/sokuhatsu.html ここも http://www.lifecard.co.jp/campany/tenpo/shplist.html

ma-ko19-81
質問者

お礼

ありがとうございます! このような、種類のカードもあるのですね。 勉強になりました。

その他の回答 (6)

• medica
回答No.7

こんにちは。 JTBで各きっぷを購入し、それをカードで購入するのはいかがでしょう?。 旅行の幹事をするとき、ツアーに含まれていないきっぷ 例: 各自の自宅→浜松町→羽田空港の きっぷを旅行会社で作ってもらい、金額がでかいのでいつも一括でカード払いしています。

ma-ko19-81
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日、JTBの窓口でリムジンの片道切符を カードで購入することが出来ました。

• rido
回答No.5

訂正します。 成田空港へ行くものとばかり思って回答してしまいました。 YCATから羽田空港行では扱っていませんでした。 http://www.limousinebus.co.jp/guide/fare_haneda.html ところでそれってそのカードについている保険は、海外に行くための交通手段としてそのカードを使用したことが証明できればいいんですよね? それなら蒲田あたりまで行ってタクシーに乗って領収書をもらえばいいんじゃないでしょうかね。 JRのみどりの窓口はカード使えるので、横浜・羽田間といった低い金額でも使えるかどうかあらかじめ確認しておくといいと思います。

ma-ko19-81
質問者

お礼

他の方もおっしゃっていた様に、「タクシー利用」も頭に入れておきたいと思います。 みどりの窓口でも、他社線を購入可能なのですか!? それとも、浜松町経由で東京モノレールを使用する場合なのでしょうか。明日、問い合わせて聞いてみたいと思います。 ありがとうございました!

• rido
回答No.4

はい、リムジンバスでできます。 私はいつも新宿からですがカードで買っていますよ! http://www.limousinebus.co.jp/guide/fare.html の一番下に記載があります。

• inmydream
回答No.3

JRでカードは使えますが、基本的には他社線が入っているとカード払い出来ないです。もしかしたら使えるようになっているのかも知れませんが、事前に確認されることをお勧めします。 もちろん浜松町や品川までのJR線のみなら問題ありません。

ma-ko19-81
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速、明日JRに問い合わせてみます。

• kabugogo
回答No.2

View Suicaを使用してみてはいかがでしょうか。 チャージと乗車区間の履歴は残ると思います。 タクシーではダメですか。

ma-ko19-81
質問者

お礼

ViewSuica、そのような方法もあるんですね。 ですが、出発が近いのでカード発行を待つ余裕がありません。 次回の方法として、頭に入れさせていただきます。 確かにタクシーも、アリですよね。 ありがとうございました!

• nobu1189
回答No.1

JRのみどりの窓口か旅行会社できっぷを購入すればカードが使えるはずです。 その際は「横浜-(京浜東北線)-浜松町-(東京モノレール)-羽田空港第1ビルor第2ビル」で購入することになると思いますが、もしかしたら旅行会社では京急線経由orリムジンバスのきっぷもカードで購入できるかもしれません。一度旅行会社で確認ください。

ma-ko19-81
質問者

お礼

ありがとうございます! まずは、旅行会社に問い合わせていざとなれば「浜松町経由」というのも考えてみたいと思います。