• 締切済み

トランスコードエラーが出てDVDへの書込みが出来ません

adobeのPremiere Elemennts Ver.1.0 で約2時間20分物の動画を編集し、DVDへの書込みをしましたら「DVD書込み進行状況」に「メディアをエンコード中」と「トランスコードエラー」が表示され、DVDへの書込みが出来ません。前回は約20分物でしたが何事も無くDVDへの書込みは出来ました。メディアは未使用のVictor製のDVD-RW for Video 4.7GBなのに何故「メディアをエンコード」するのかが分かりません。また、「トランスコードエラー」とはどう云う事で、その解決方法が分かりません。 DVD書き出しの品質設定は「空き容量にコンテンツを合わせる」必要な容量は「4.37GB(ビューレット4.35MBPS)です。 尚、PCはVAIOのVGN-B90PS で OSはWindowsXP Professional SP2、Pentium(R)M 755(2.0GNz)、メモリ 1GB、HDD 80GB、他に外付けHDD160GB、CD/DVDドライブはDVD±RW(Pioneer DVD-RW DVR-K14)です。 何卒宜しくお教え願います。

みんなの回答

• ryumya
回答No.1

トランスコードエラー  ( Premiere Elements1.0 ) Premiere ElementsがMPEG2を読み込む時に使用するコーデックと、DVD作成時に使用する MainConceptMPEG Videoコーデックの相性が悪い場合に、変換がうまく行かずにエラーになる事があるようです ↓に対処法 http://www2d.biglobe.ne.jp/~yonemura/DV20.html

mh210429
質問者

お礼

大変有益なURLを教えて頂き有難う御座いました。早速ご教授のURLを調べ、色々と勉強させて頂きます。また何かありましたら宜しくご教授の程お願いします。 何分高齢(72歳)の為、カタカナ文字に弱く難儀しています。