• ベストアンサー

シャネルのショルダー(チェーン部)を短く

頂き物のバックなんですが、ショルダー部(チェーンと皮の二連になっている定番のもの)が長く使いづらいので、短くカットしたいのです。 シャネルブティックへ持っていけばカットしてもらえますか? その際、お幾らくらいかかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マトラッセでしょうか? ショップでの加工についてはよく知りませんが、、 チェーン部分を1回ねじって(∞←こんな感じ)バッグの蓋のところにかけて持つ部分を二重の輪にすると使いやすいですよ。 実際にそうやって使っている人を街でも多く見かけます。