• 締切済み

細めのパンツ(男性)をはいている人に質問です

(1)財布や携帯はポケットに入るの? (2)あんなにぴったりしてて、動きにくくないの? 最近細めの格好に興味があるので、回答お願いします

みんなの回答

• efuehu
回答No.4

1.入れようと思えば入りますが基本的にはバッグの中ですね。私の場合は普段からバッグに入れるようにしてるからというのもありますが。 2.あまり関係ないですね、動くのに支障がでるほどであればサイズが合ってないだけですしね。 ただ、ジーンズなどは裾幅15、6cmというのもあるので脱ぐ時に少し足首が引っかかりますが・・・

• kettouti
回答No.3

最近のファッション雑誌を見ますと、ノープリーツで裾幅の細い(20cm位でしょうか?)パンツのコーディネートが多いですね。 私も現在はノープリーツで裾幅19cm~20cm位にしてもらっています。 質問者さんの言われる細目のパンツとは、このようなパンツのことでしょうか? という事と理解して書き込ませて頂きます。 (1)の質問ですが、 私の場合、パンツが細くても太くてもポケットには物を入れません。 斜め掛けの出来るショルダーバッグを持ち、それにすべての持ち物を入れています。ショルダーバッグも大きさ、種類といろいろありますので、その時の持ち物の量とファッションに合わせて使い分けています。 (2)の質問については、 素材がウールにしても綿にしても、身に付けていれば、それなりに伸びるようです。 また、最近のパンツは(といっても数年前からですが)ストレッチ素材を含んでいるパンツもあります。 ですから、見た目はきつそうですが、本人にしてみれば別に気にならないのでは?と思います。 それから、動きにくいのでは?と思われるようですが 逆に動きやすく感じます。早足で歩いても、足元がヒラヒラしないですし、からみ付くような感じもありませんので、行動的になります。 また、かがんだり、しゃがんだりという動作をした時の「ピタッ」とした感じが気持ちいいです。

• Yatobi
回答No.2

小生もスリムジーンズ持ってます。 財布は問題ないです。 ただしカード電卓を財布に入れてて壊した事があります。 昨今のICカード・クレジットカードなどは危ないかも… 携帯電話は座ったときに痛いですし、ポケットの中生地も痛み易いです。 動きやすさと言う点では、ウンコ座りみたいな極端な屈伸状態以外では余り気になりません。 小生は一頃、自転車に乗ってたり単車に乗ってたりして下半身の筋肉が付いてキツめだったのですが、主にフトモモ回りがきつくなるだけでした。 男の場合は余り尻に肉がつかない傾向があるので、ウエストさえ合ってれば問題ないみたいです。 知り合いの超スリム体型の人は、スリムジーンズでもなんか余裕あったし… まあ、股間の締め付けは個人差があるかもしれませんが…アレが微妙に…(猥式)

回答No.1

うちの旦那さんが細いパンツはきます。 携帯や財布を入れるのはちょっと苦しいそうです。 動きにくいかどうかは、普通に動く分にはなんとも思わないそうですよ。