• ベストアンサー

世界観のあるバンド

supercar23の回答

回答No.8

SUPERCAR FISHMANS 私のオススメはこの2つのバンドです。 どちらも「生と死」には踏み込んでいませんが ネガティブを肯定したような歌詞と独特の音像に どっぷりと入り込めると思います。

nevana
質問者

お礼

SUPERCARは あまり聞こうとおもっていなかったので 聞いてみようとおもいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • The Corrsのようなバンドを教えて下さい

    The Corrsが大好きです。 The Corrsのようなバンドを知っている方、オススメを教えて下さい。 昔からケルト音楽に興味があり聴いていて、そんな時The Corrsに出会いました。 声とメロディに惚れました。 最近は全くリリースされていないようなので、似ている感じのバンドがあれば是非聴いてみたいと思い… 女性ボーカルが好きなのでできれば女性ボーカルで。 詳しい方、是非お願い致します。

  • メロディアスなバンド、探してます!!

    メロディアスなバンド、探してます!! こんにちは。自分でも探してみたのですがなかなか見つからず、今回質問させていただきました! 私はポップでキャッチーなメロディーを奏でるバンドが好きです(*^_^*) どうか皆さんの知っているメロディアスなバンドを教えてください! 私の今知っているバンドは、URCHIN FARM(1番好きです☆)、UNISON SQUARE GARDEN、 LAST ALLIANCE、LACCO TOWER、藍坊主、BIGMAMAなどです! パンク、ヘビメタなどの激しいのはあまり好きではありません(^_^;) 出来れば、男性ボーカルで高めの甘い声のバンドが良いのですが、とにかくメロディ重視なので、 女性ボーカルでもぜひぜひ教えてください!あと邦楽のみで宜しくお願いします! 条件多くてごめんなさい!みなさん、ご回答宜しくお願いします!!

  • いつまでネガティブ気取ってんだ・・・という歌詞の曲を作っているバンド

     「いつまでネガティブ気取ってんだ・・・」という歌詞の曲を作っているバンドを探しています。  たしか「POS???」みたいな感じの名前のバンドで、男性5人くらいの2ボーカルスタイルのバンドでした。  

  • お勧めバンド教えてください。

    男性ボーカルで、透き通る声をした、世界平和を歌うバンドを教えてください。 世界の終わり以外でお願いします。

  • 暗くて綺麗なバンド教えてください

    暗くて重いんだけどメロディーが美しいバンドを探してます ヘヴィメタみたいにずっとシャウトしまくってるのはちょっと遠慮したいです ボーカルは男でも女でも構いません 回答お願いします。

  • バンド名を教えてください

    洋楽ロックで「JANE」という曲だったと思うのですが、 バンド名が分かりません。 男性ボーカルでハイトーンボイスの人で、ヒットした 年代は70年後半から80年くらいではないかと思います。 お分かりの方、よろしくお願いします。

  • このバンドはなんというバンドでしょうか?

    このバンドはなんというバンドでしょうか? 先日youtubeでライブ映像を見てとても曲が好きだったバンドがあるのですが、バンド名を忘れてしまいました…。 確か男性ボーカルで、ボーカルの方だけがノリノリで他のキーボードの人たちは棒立ちで弾いていた気がします。 バンド名は「P」から始まっていて、テクノっぽい曲もあったような・・・。 うろ覚えですが、どなたか心当たりのある方は教えてください。よろしくお願いします。

  • X-JAPANみたいなバンド探してます

    X-JAPANのように曲の完成度が高くメロディがきれいで壮大なバンドを教えてください。聴きやすい歌とかも挙げてもらえるとうれしいです。洋楽でも邦楽でも大丈夫です。男性ボーカル(ハイトーンだとうれしいです)でお願いします。

  • バンド名が思い出せません

    日本のバンドで、 ・ロック系だが若干ビジュアル系寄り ・でもそんなに派手派手ではない ・ヒットした時はテレビのミュージック番組にも出演していた ・ボーカルがややハスキーボイスだったか ・ヒット曲がラファエルの「秋風の協奏曲」に似ているなと思った ・似たようなメロディを繰り返している感じ ・そのヒット曲は漢字だったと思う(月が含まれていたような…) ・パッと出ではなく名前は以前から聞いていた ・でもあまり表立った活動はなかった ・シャムシェイド、マリス・ミゼル、T-BOLANではない これらから連想できるバンド名を思いつく限り教えて下さい。 ど忘れして困っています。

  • バンド名もうろ覚えです。女性ボーカルバンド

    1982~84年頃のバンドだったでしょうか。女性ボーカルのロックバンドで元気のいい4人組?だったと思います。ファーストアルバムだったと思いますがとても気に入ってレンタルレコードから録音していたカセットをよくきいてました。かなり昔にそのカセットを紛失したため、バンド名や曲名を忘れてしまいましたので、どなたかお教えいただけないでしょうか。 女性ボーカル以外は男性で、たしかバンド名は「Ready」か「Lady」だったかと。ちょっとパンクっぽいところもあり、レコード会社はSONYで、1990年くらいまではライブハウスで活動してたと思います。ヒット曲はありません。(テレビで見たことはなかったので) 曲名で「あいたい」というのがあったような。あと曲名はわかりませんが「~わたしのこと忘れないでいて~ ~おねがい、おねがい、おねがいぃ~♪」という歌詞の曲が好きでした。 以上、よろしくお願い致します。