• ベストアンサー

暗くて綺麗なバンド教えてください

暗くて重いんだけどメロディーが美しいバンドを探してます ヘヴィメタみたいにずっとシャウトしまくってるのはちょっと遠慮したいです ボーカルは男でも女でも構いません 回答お願いします。

  • 91ga9
  • お礼率56% (33/58)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toorupin
  • ベストアンサー率49% (37/75)
回答No.1

暗くて重いといえば、ゴシックメタル!! Evanescence Within Temptation 双方とも、女性ボーカルで、暗くて重いですがメロディーは美しいですよ。

91ga9
質問者

お礼

なんとなくゴスロリが嫌いなんでゴシックメタルは聴いてなかったんですが(意味不明) 見事にWIthinにハマりました ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • bestbeat
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.7

RadioheadというバンドのCreepという曲はどうでしょうか?? このバンドはUKロックでもかなり有名なバンドです。綺麗なメロディで何か暗く重いものを感じます…。 後はNirvanaのsmells like teen spiritなんかもいいのではないでしょうか??

noname#52347
noname#52347
回答No.6

The Electric Soft Parade 追加します; 超美メロなんですが暗いんですね これは最高です。 Hole in the worldというアルバムがお勧めです。

noname#52347
noname#52347
回答No.5

Jesus and marychain /psycho candy ダウナーな感じです My bloody valentines ダウナーな感じです Jeff Buckley/Grace 早死にの天才シンガー。Graceは美しいアルバムだと思います バンドではないですが Black Label Motor Cycle Club 暗いけど美メロバンド Sonic youth全般 などはいかがでしょうか?

  • at_paleys
  • ベストアンサー率39% (72/183)
回答No.4

Blonde Redheadの「Misery Is A Butterfly」はどうでしょうか。 http://www.myspace.com/tributeblonderedhead 他ではここらへんも。 The Radio Dept. http://www.myspace.com/bandoftheweekdonotfindme And Also The trees http://www.myspace.com/andalsothetrees Josef K http://www.myspace.com/josefkuk Durutti Column http://www.myspace.com/durutticolumn Tuxedomoon http://www.myspace.com/tuxedomoon

noname#55401
noname#55401
回答No.3

★JAPAN「孤独な影」「ブリキの太鼓」 ★コクトー・ツインズ 「トレイジャー」 ★ザ・ザ 「ダスク」

noname#98991
noname#98991
回答No.2

あのぉ、暗くて綺麗ゎ存在しなぃかと・・・・; ニューウェイブ?? このジャンルよくわかンなぃンだよね><; ぁぃ的にゎNew orderがニューウェイブ理解不能だしぃ! とりぁえずぅ、NILゎ有名だカラ、知ってるょね?? まぁ、シューゲイザーにしとくよぉ↑↑* Soundpool←シューゲイザー http://www.hmv.co.jp/product/detail/1228751 Dirty on Purpose←シューゲイザー http://www.hmv.co.jp/product/detail/2584491 My Bloody Valentine←シューゲイザー http://www.hmv.co.jp/product/detail/643649 Eskju Divine←シューゲイザー、ソフトロック http://www.hmv.co.jp/product/detail/1212163 初期の邦楽のスピッツもシューゲイザーバンドだったらしぃよ マサくnが雑誌で言ってたw でゎ、またねェー↑↑ メリーーー。・:*:・゜`★(o≧□≦)o☆.。・:*:・゜`クリスマーーーーース!!!!!

91ga9
質問者

お礼

どうもメリークリスマスです。 シューゲイザーってジャンルは初めて聞きました 参考になります ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめのバンドを教えて!

    クリーンヴォーカルとグロウルやシャウトを使い分けるヴォーカルを擁するおすすめのバンドがあれば教えてください!!(できればDir en greyの最近の曲のような音楽をやっているバンドがいいです。海外アーティストもOKです)

  • ラウド系のロックで、女ヴォーカルのバンドを教えてください~

    ラウドロック(ミクスチャー、ハードコア、エモコア ラップコア、シャウト系)等で 女がボーカルをしているバンドを教えてください 結構グランジ系では多いのですが 最近ぽいかっこいいバンドが少ないのです 有名どころではエバネッセンスとかがありますが よりハードな物ないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • バンドについて・・・

    先日男一人 女二人のバンドを組んだのですが、かなり人数が少ない。 自分は男でキーボードorピアノをするよていなのですが、女二人は楽器初心者 女達はボーカルとドラムをしてくれるそうなんですが、ドラム・ピアノ・ボーカルでもバンド(曲)は成り立つのでしょうか?それともあと他にギターとか絶対必要なんでしょうか?

  • ハードコア、スクリーモ系で速いバンド教えてください

    ENDZWECKみたいに速くてメロディアスで甲高いシャウト声のバンド等知っていたら教えて頂きたいです。洋、邦問いません。 色々探してるんですが、速いバンドってなかなか無いんですよね・・・。 スクリーモ系だと、メロディがかっこよくてもスローな曲が多いし、 ハードコアで探しても、メタルっぽくてスローな曲が多かったり(汗) 僕がハードコアに求めるものは速さ、メロディ、シャウトです。 要するに、スクリーモを速くした様なバンドを探しています。 最近では、速くは無いですが、life in your way, entershikariなんかも好きです。後、メタルっぽい重低音系のデス声はあまり好きではありません。甲高いやつでお願いします。 何だかまとまりの無い文章で申し訳ありません。 もし知っている方がいれば、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • メロディアスなバンド、探してます!!

    メロディアスなバンド、探してます!! こんにちは。自分でも探してみたのですがなかなか見つからず、今回質問させていただきました! 私はポップでキャッチーなメロディーを奏でるバンドが好きです(*^_^*) どうか皆さんの知っているメロディアスなバンドを教えてください! 私の今知っているバンドは、URCHIN FARM(1番好きです☆)、UNISON SQUARE GARDEN、 LAST ALLIANCE、LACCO TOWER、藍坊主、BIGMAMAなどです! パンク、ヘビメタなどの激しいのはあまり好きではありません(^_^;) 出来れば、男性ボーカルで高めの甘い声のバンドが良いのですが、とにかくメロディ重視なので、 女性ボーカルでもぜひぜひ教えてください!あと邦楽のみで宜しくお願いします! 条件多くてごめんなさい!みなさん、ご回答宜しくお願いします!!

  • 洋楽で激しいけどメロディック?なバンドを教えて下さい。

    洋楽で激しいけどメロディック?なバンドを教えて下さい。 マイケミのthankyou for the venomのような激しいけどメロディーが綺麗な感じが好きです。 マイケミ以外だとfall out boy,lostprophets,HIM,negative,i am ghostなどが好きです。 Bullet for my valentineも好きですがシャウトがあまり好きじゃないので、ああいうバンドでシャウトがないバンドっていますか?

  • 女性ボーカルのバンド

    自分はコピーバンドを組んでいます。 メンバーはボーカルが女の子、ギター、ベース、ドラムが男の4ピースです。 今次のライブでなにをやるか悩んでいます。 この前はシャカラビッツをやりました。 女性ボーカルでロック、パンクなバンド探してます。 邦楽、洋楽問いません。 シャウト、デスボはNGで。 キーボードなどがいなくてもできるやつがいいです。 例えばELLEGARDENみたいな疾走感があってライブで騒ぎまくれるやつやりたいです。 自分なりに探したんですがどれもバンスコが無くて断念しました。(SpecialThanksなど) 条件厳しいですがよろしくお願いします。

  • オススメの邦楽ポップバンド

    CHEMISTRY、秦基博、福山雅治、山崎まさよしが大好きです。 私にオススメの邦楽のバンドはなんでしょうか? ハードロック過ぎたり、シャウトを多くするなどのバンドでなく、ポップバンド?のようなバンドを探しています。 男性ボーカルでお願いします。

  • バンドの名前

    友達とバンドを組むのですがかっこいいバンド名皆さんで考えてもらえませんか?? ちなみにボーカルは女でギター二人、ドラムは男です!!

  • バンド名を知りたいです。

    ビジュアル系のバンドで、ボーカルが船乗りのような帽子をかぶっているバンドは何かご存知ですか? 知り合いがカラオケで歌っていて、とても気に入ったのですが・・・。比較的ゆっくりしたメロディーです。