• ベストアンサー

バンド名を知りたいです。

ビジュアル系のバンドで、ボーカルが船乗りのような帽子をかぶっているバンドは何かご存知ですか? 知り合いがカラオケで歌っていて、とても気に入ったのですが・・・。比較的ゆっくりしたメロディーです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ROMIOand
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

船乗りのような帽子だけではちょっと特定できないのですが、、 もしかしたら「アリス九號」かもしれません。 バンドのコンセプトによっては帽子をかぶってない時期もあると思いますので、もう少し情報をいただければと思います。 例えば、そのバンドは比較的売れてるでしょうか?(TVに出たりしてますか?) また、メイクの感じやメンバーの人数など分かると特定しやすいと思います。 「アリス九號」については公式HPのURLを貼っておきますので確認してみて下さい。 違ったらすみません;;;

参考URL:
http://www.pscompany.co.jp/alicenine/
hidinghide
質問者

お礼

ありがとうございます!チェックしてみます!!

関連するQ&A

  • バンド名が思い出せません

    もう10年くらい前の記憶なので、とても曖昧な感じなのですが、 BURRN!という音楽雑誌の編集長広瀬さんが、ヴォーカルがメチャクチャ歌が上手いと絶賛していた「ハートランド」というハードロックバンドがあったと思うのですが、今、ネットで検索しても箸にも棒にも引っ掛かりません。 メロディも優れていて、ヴォーカルも上手いのに、日本では残念ながらあまり売れていない、売れないとバンドの存続ができないので買って下さいね、みたいなだったと思います。 ハートランドというバンド、ご存知ありませんか? また、記憶違いだった場合、他にこの条件に当てはまるバンドをご存知無いでしょうか?

  • バンド名が思い出せません

    日本のバンドで、 ・ロック系だが若干ビジュアル系寄り ・でもそんなに派手派手ではない ・ヒットした時はテレビのミュージック番組にも出演していた ・ボーカルがややハスキーボイスだったか ・ヒット曲がラファエルの「秋風の協奏曲」に似ているなと思った ・似たようなメロディを繰り返している感じ ・そのヒット曲は漢字だったと思う(月が含まれていたような…) ・パッと出ではなく名前は以前から聞いていた ・でもあまり表立った活動はなかった ・シャムシェイド、マリス・ミゼル、T-BOLANではない これらから連想できるバンド名を思いつく限り教えて下さい。 ど忘れして困っています。

  • メタル系のバンド名

    以前友人からメタル系のMDを借りたことがあるのですが、その中のバンドの一つがどうしても頭から離れず、そのバンド名を尋ねたのですが、その友人もそのまた友人から借りたらしく、さらに既に消してしまった後で結局わからずじまいでした。 曲の感じは、かなりメロディー系で、最初にテーマパークで流れてるようなかわいい感じのメロディーが流れるのですが、急テンポが速くなってそのメロディーに乗せてドラム(ブラスト?)が入っていました。ヴォーカルはかなりキーが高かったです(デス系でなく、クリーン系です)。 かなり曖昧&情報が少なくて申し訳ないです。2001年までに発売されていることは確かなのですが...。少しでも思い当たるところがあったら、ぜひ、教えてください!よろしくお願いしますm(_・_)m

  • 洋楽のバンド名を教えて下さい。

    人数、名前も定かではないのですが、メンバー(6人くらいは居たような)全員がガイコツのタイツを着たロックバンドの名前が分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。ヴォーカルは短髪で白髪でした。カラオケに行った際に紹介映像が流れていたのですが、すぐに消えてしまったため分かりませんでした。もしかするとバンド名がMから始まったかもしれません。

  • バンド名がわかりません

    この前テレビで見たバンドの名前を探しています。 アコーディオン兼ボーカルの若い女性とフォークギター兼ボーカルの若い男性と太鼓のようなパーカッションをたたく少し年配の男性の3人組のバンドが兵庫県のサンテレビの何かの番組のエンディングで歌を歌っていました。 バンド名はココロンかコロンかなんかそんな名前だったのですが思い出せません。どなたかご存知の方がいたら教えてください。宜しくお願いします。

  • バンドボーカルでの歌い方

    知り合いのバンドのボーカルを急に頼まれてしまいました。 私は合唱部の経験はありますが、バンドで歌うのは初めてです。 早速バンドの人と練習をしたのですが、「歌い方が合唱っぽい」、「なんとなく棒読みみたいになってる」「声が小さい」と言われました。 そこで一人でカラオケに行ったり、ボーカル経験者に見てもらったりしたのですが、やはり同じことを言われます。 これらを直すにはどのようなトレーニングをすればよいのでしょうか。 また、棒読みみたいになっているというのは合唱部の中でも課題であり、指揮者によく「もっと表現して」と言われます。自分では感情を込めて歌っているつもりですが、よく指摘されます。 表現力ってどのようにしたらつくのでしょうか。

  • 暗くて綺麗なバンド教えてください

    暗くて重いんだけどメロディーが美しいバンドを探してます ヘヴィメタみたいにずっとシャウトしまくってるのはちょっと遠慮したいです ボーカルは男でも女でも構いません 回答お願いします。

  • バンド名がわからず困っています。

    こんにちは。 去年、どこかの音楽サイトで目にして、 名前をメモっていた女性アーティストがいたのですが、 そのメモが消えてしまい困っています。 特徴としては、 ・若い(多分10代)女性ボーカル ・バンドかピンかは不明なのですが、PVではバンドに見えました。 ・覚えている歌詞は「この街じゃ終われない 終わりたくない」というような感じです。(曖昧ですが・・・) ・ロックな雰囲気 ・ボーカルの子は元々は海外育ちらしい ・名前(バンド名?)に、sevenとかstarとか付いた気がします。 少し長めの名前でした。 こんな微妙な特徴しかわからないのですが・・・ 心当たりのある方教えてください! よろしくお願いします。

  • オススメのメタルバンド教えてください!!

    私はヴィジュアル系のメタルが好きで聴いてきたのですがこのごろヴィジュアル系以外の洋楽のメタルも聴いてみたいと思っています。 そこでオススメのメタルバンドを教えていただきたいです。 男性ボーカルでお願いします。女性ボーカルはコーラスやソプラノのみ可能です。 ヴィジュアル系ではMoi dix Mois,versailles,Dなどのバンドが好きです。

  • バンド名が知りたいです。

    7/12の夜、京都の鴨川でライブをしていたバンドの名前が知りたいです。ちょっとラップも入ってた気がします。夜の11時前くらいですごい私が好きな感じのメロディーだったので気になってます。ジャングル・・・なんとかって聞こえた気もするのですが、もしお分かりの方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう