hidinghideのプロフィール

@hidinghide hidinghide
ありがとう数12
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/01/11
  • 悪口で、頭がおかしくなる・・・・・

    私は、二十代の独身男です。 現在、実家(古い家で、家の中の会話が外に聞こえます)に住んでいて、細い道(約2メートル)を挟んで、隣に、老夫婦が住んでいます。 その老夫婦の婆さんが、毎日悪口を言うため精神的に参っています。 切っ掛けは、私が転職のため、約一ヶ月間仕事をしていない期間があり、それを見ていた隣の婆さんが、その噂を近所の人に話した時から始まりました。(聞こえてきたので・・・) そして今の仕事は夜勤で、夜遅くに車で出勤して昼過ぎに帰ってきています。これは婆さんからしたら恰好の噂材料なのです。 その噂話が、段々とエスカレートして、悪口に変わっていったんだと思います。今では、近所数人のおばさんから悪口を言われています。 (噂は、かなり広まっているはず・・・・) 悪口のネタは、両親が家で話している私の事を盗み聞きしているようで、仕事の事や、家族しか知らないような事を使ってきます。 影で悪口を言われるのは我慢できますが、と言うか相手にしませんが、 私が部屋に居る時を狙って、わざと聞こえるように悪口を言って嫌がらせをしてきます。(両親の事は悪く言われていないようです) 最初は、我慢していたのですが一度だけ『本能で悪口言ってんじゃねー、理性が無いのか?』と、言ってしまい、その後余計ひどくなってしまいました。 今は家に居る時間が苦痛でしょうがないし、仕事場でも誰かに悪口を言われているような気になり、車で窓を閉めて走っているのにおばさんの声で悪口が聞こえる事があり(幻聴?)、ストレスが溜まって頭がおかしくなりそうです。 近所に迷惑をかけていないと思うのですが・・・ (出勤時の車の音も気をつけています) 最近は、子連れの家族と婆さんが・・・・・・ 子供も一緒に悪口を『ばか!』と、  ハイハイ、親の心が醜いと子供の心も醜くなるんだなー   この子連れ家族が、一番喧嘩を売ってくるので何とか黙らせたいのですが、良い方法は無いでしょうか? 悪口を言われるのは、家の中に居る時だけで外に出たときは相手が隠れてしまいます。  

  • いじめられる生涯

    私は今27歳の無職の女性です。 今紹介派遣の申し込みし始めましたがどうなるか… 今までのを話して私の人生涙が出てきます。小さい頃から地域的な詮索や子ども会から学校や近所の噂やいじめ(笑いものにされる、暴力、シャーペンにコンドーム入れられる、容姿、頭の良さのいじめ…) 集団虐めによく遭い、一人ぼっちで不登校しようと思いましたが悪口言われるので行っていましたがそのせいか精神的におかしくなり、外で叫んだりしていました、親に暴力もあれば親にぶたれる、歳の離れた姉とうまくいかない、人に流されてばかりで27歳まできてしまい、後悔だらけ、派遣やバイトで働きましたが人間関係のいじめに年齢関係なく遭うばかりで、親戚にも悪口や私みたいになるなといわれますし、どこに行っても悪口や陰口、差別されてしまいます。 男性と付き合ったことはなく、容姿、性格、背の低さのコンプレックスを感じます。私は生まれつきIQが80で平均の100以下の普通のものです、精神科行った時はIQのせいではないかといわれています。 皆がいい思いできて自分が嫌われて家庭もうまくいかない、両親が年金暮らしで死んだらどうしようか、姉が仲良くしてくれず意地悪するばかりで、両親が死んだら私は一人で近所の人に悪口言われてしまうのか、金銭的にも借金して苦しむのではないかと思うと辛くなります。 精神科には高校の頃から今でも通院しています。 どうすればいいかお願いします。