• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:グーンのテープタイプMをお使いの方)

グーンのテープタイプMをお使いの方に質問です

このQ&Aのポイント
  • 一人目の時は何の迷いもなくムーニーでした。
  • 現在は昼間は「マミーポコテープタイプM」を使用し、夜間と外出時は「パンパース テープタイプM」を使用しています。
  • 最近グーンを試してみたところ、薄くてかさばらず使いやすいと思いましたが、特売はあまりないため、パンパースの方が特売時は安いです。また、グーンは薄いため漏れやすいという情報もありますが、実際に使用している方の意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

趣味で?オムツいろいろ使っています。娘は先日1才を迎えました。 グーンはうすくて軽いし肌ざわりもいいし私は好きです。主に昼間うんちをした後に使っています(あんよしてるので普段はパンツ式がいいのですが、うんちのときはテープが楽なのです)もちろん夜間にも使用したことありますがもれたことないですよ! でもやっぱり一番うすいから夜間にはこわいから、パンパのパンツMにしています。 翌朝びっくりするぐらい吸収しててさすがパンパだなと感心します。(うちはお風呂いれてから翌朝9時ころまで平気ではめています。) マミーポコも安くていいのですが、ムーニー系と同じ会社ですよね。だからか知らないけどおしっこ吸った感じがすごくかたいですよね。(上二つに比べれば) 夜間にはやっぱり高いオムツにかぎります。 昼間にも長時間かえれない状況のときなどは高いオムツにしています。 ちなみにドレミ買ったことはないのですが、飛行機のるともらえて使いました。 使いここちなど、、、、3つおりだし分厚いし、グーンに比べるとチープな感じがしました。 メリーズ、、、産院がこれでした。新生児用とSサイズまではよくこれを使っていました。うちの子はそのときにはパンパでオムツかぶれになったのであっていたと思います。特売で12円台でした。 しかしMサイズになったさい 、分厚さがものすごく感じるようになって柄はかわいかったのですが単価も高くなったのでやめました。 ミミーママ、、、テープのとこが本当のテープでびっくりしました。あまりにもチープすぎました、ありえません。 一度夜間に使ってためしてみるのが一番いいですよ!

hyakumannhosii
質問者

お礼

ご回答有難うございました! 色々な物を使っていらっしゃるんですね~^^ 使用感等参考になります! >夜間にも使用したことありますがもれたことないですよ! ・・のお言葉に少し安心?しました。 一度勇気を持って?就寝時に使用してみます。 有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

ちょっと話はずれますが。 パンパでも、オーバーフローやりました(汗 どうも、好きな食事だったようで、大量に飲食して・・・ こまめには換えていたつもりなのですが、一気に放出したようです。 とほほ。 (しかもWで・・・。) オーバーフローは受けの用量だと思いますので、計量カップをつかってパンパとグーンの差を実験してみるといいかもしれませんね(笑 2枚ムダになりますが・・・ おねしょ(?)処理はしなくて済むかもしれませんね(^-^;)

hyakumannhosii
質問者

お礼

ご回答有難うございます! パンパでも有りましたか~^^; 漏れが・・・・ まあ、量も度を越すと幾ら高いオムツでも許容範囲? が有るんでしょうね~^^;;; 参考になりました。有難うございました!^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yukko10
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.4

6ヶ月の娘がいますが、うちもグーンオンリーです。病院では、パンパでしたが、グーンの方が柔らかい気がしてグーンにしました。しかし、やはり値段が気になったので、ムーニーしたら少しかぶれてしまい、やっぱりグーンにしています。夜もグーンです。漏れてはいませんが、たくさんおしっこをすると少し肌着がしっとりしている気がきましたが、たぶんこれは通気性がいいからかなと思っています。値段さえ安ければですねぇ・・・・。

hyakumannhosii
質問者

お礼

ご回答有難うございます! そうですよねぇ~~値段さえもう少し安ければ・・(T_T) 夜でも漏れませんか。もう試してみるしか無いですね。 漏れたら漏れたとき!(笑)です。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • apple2005
  • ベストアンサー率35% (17/48)
回答No.2

グーンをM L と愛用し、現在パンツタイプを使っています。 テープタイプを使っていて、おしっこが漏れたことはなかったと思います。 質問者さんのお子さんの体形におむつが合っていれば漏れることは少ないと思います。 ゆるゆるうんちの時に背中から漏れたことは数回ありますが、これはパンパなどの他のメーカーに変えても漏れたので、グーンだからということではなさそうです。 ゆるゆるうんちを卒業して少し固めになった今では 背中から漏れることはすっかりなくなりました。 パンツタイプにした頃から、息子がうつぶせで寝るのが好きになり、しかもおしっこの量が多くなったので、 たまに(月に3回ぐらい?)前からおしっこが漏れてしまうことがあります(吸収帯が前だけパンパンになっています)。 まだ他のメーカーに変えて試していないので、グーンだからか、そもそもおしっこの量が多いから仕方がないのかは不明です。

hyakumannhosii
質問者

お礼

ご回答有難うございました! >たまに(月に3回ぐらい?)前からおしっこが漏れてしまうことがあります(吸収帯が前だけパンパンになっています)。 そうなんです。マミーポコでそんな感じになったようで漏れてしまっていました。 なので、グーンはただでさえ薄いしどうなのかと心配になりまして。 とりあえずあの薄さは気に入っているのですが夜間は薄さよりも漏れないか、荒れないか、が第一ですのでね~^^; 回答有難うございました。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。うちの子はパンパM使っていたのですが、 たまたまグーンが安くなっていたので、買ってみて使っているところです。 グーンはまず手にとって、薄さにびっくりしました。 手触りもフワフワしていて お尻の具合もうちの子には合っているようです。 絵柄もかわいいですね。 子供によって合う合わないがあると思うので何ともいえないですが、 グーンを使ってみるまではパンパが一番かぶれにくくベストな使い心地でした。 うちの子もあまりモレたことはないのですが、ハイハイやたっちで動きが激しくなると 腰回りがゆるんで背中からウンチが漏れてしまうことはたまにあります。 うちの場合、パンパでもグーンでも言えることなのですが、 たまに夜間におしっこが股がパンパンになるくらい たくさん出ていた場合の翌朝は、着せていた下着がしっとりしている時があります。 私の購入範囲もグーンはなかなか特売にならないので、普段はパンパースで、特売時にグーンにしようかな~と思っていたところです。 うちにとってもまさにタイムリーな話題だったので思わず 回答してしまいました。 あまり参考になってなくてごめんなさい。

hyakumannhosii
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 同じような方がいらっしゃって嬉しいです(笑) >たくさん出ていた場合の翌朝は、着せていた下着がしっとりしている時があります。 確かにパンパでもグーンでも、量が多いとそうなりますよね~・・・。 マミーポコは、その量だと耐え切れなくなって? 漏れてしまった事も有ったのでグーンだとどうかな・・と思いまして。 グーンはそういえば、今モデルチェンジ?の最中のようなので旧型なら結構安いようです。 この前ドラッグストアでその値段で見かけて、漏れないようなら買いだめしようかと思っていたところなのでした^^; 有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パンパースについて教えてください

    8ヶ月の子供がいるんですが、最近おむつかぶれを起こすようになったので、オムツを変えてみようかと思っています。 今の体重は9.2キロで、グーンのパンツタイプ(ハイハイ用)と、ムーニーのテープ(M)を併用しています。 パンパースが一番おむつかぶれしにくい、と聞くのでパンパースのパンツタイプを使ってみたいのですが、サイズで悩みます。 パンパースって結構小さめって言いますよね? うちもパンパのテープのMを使ったことがあるのですが、ウエストは余裕があったものの太ももが少しきつめで、ムーニーに変えました。 テープのMで小さければ、パンツのMもやはり小さいでしょうか。 とりあえずLで試してみれば?と思われるかもしれませんが、今月少々家計が厳しいので、できれば皆さんの経験談を参考にしてから決めたいと思っています。ただでさえパンパースって高いし・・・。 よろしくお願いします。

  • 就寝時のオムツ漏れ 助けてください

    1歳4か月 男の子 体重約9Kgです。 新生児の頃、パンパースを使っていましたが、背中からうんち漏れしたので グーン、ムーニーと試して ムーニーが合ったのでそれからはずっとムーニーでした。 1歳頃(ムーニーパンツM)から朝起きるとおしっこが漏れて服が濡れることが増え 以下の通り試しました。 パンパースL(パンツ・テープ)・・・2回に1回くらいでテープはお腹、パンツは 酷い時お腹と両股の3か所から漏れる。 ムーニーマンM・L・・・Mはまだ試したばかりで、漏れたことはないが夜中の時点でパンパンなので途中で替えて一晩中過ごしたことはありません。 Lは3・4回に1回くらいで主にお腹から漏れます。 マミーポコMとグーンMは見るからに隙間があるように感じて怖くて夜はつけていません。 試していないゲンキーはグーンと同じような印象があるのと メリーズは通気性を重視しているように思うので試していません。 今のところ、ムーニーマンのMで夜中に1回替えるか パンパースのMを試してみようかと考えています。 (パンパースは小さめなので、Lしか試しませんでした。) 寒いので濡れて冷たくさせたくないし、着替えると必ず起きてしまうし 風邪を引かせたくないので、とても悩んでいます。 昼間は上記の全て滅多に漏れません。 おちんちんを下向きに股のギャザーも外にしています。 寝るときの体勢で、よく下半身は正座で上半身はうつ伏せという体勢によくなります。 この体勢がよくないのかと思い、気づいたら仰向けにするのですが すぐこの体勢になります。 同じような経験をされた方、アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 紙おむつ各銘柄、M・Lサイズについて教えて下さい!!

    紙おむつに関する質問は一通りチェックしたのですが、改めて具体的に質問させて頂きます。ぜひ、経験談等よろしくお願いしますm(_ _)m 現在6ヶ月、70cm、8.5kgの男の子です。 1.ウルトラプラスM:股上が浅くなり・太腿もキツめに 2.マミーポコM:股上浅い・太腿キツキツ 3.マミーポコL:大きさ丁度・吸収力がイマイチ?肌に合わず 4.グーンL:太腿ジャスト・ウエストテープ1より内側・股上深い(へそより上) 5.パンパースL:太腿余裕アリ・ウエストテープ1より内側・股上深い(へそより上) といった順番で使ってきてます。 Mは1.2.共キツキツ、Lは4.5.共ウエストが大きすぎる気が…(´へ`;) メリーズMも使用しましたが…ウエストギャザーが強すぎるし、前後どちらでも止められる為かモコっとしてフィットしませんでした。 グーンMかパンパースMを試そうと思うのですが、小さかったら無駄になってしまうのでいきなり買うのはチョット…(;^_^A という事で、 ・「ウルトラプラスM、マミーポコM」と「グーンL、パンパースL」の中間的なサイズは何がいい? ・「グーンM、パンパースM」は大き目?小さめ? ・メリーズLも、M同様にウエストギャザーが強くてモコっとした形? ・ウルトラプラスLはグーンL、パンパースLより大きめ?小さめ? ご回答よろしくお願いします! 上記質問の回答以外でも、オススメや情報、実際に使った感想などあれば何でもお願いします!

  • 紙オムツ、我が子のために

    最近活発な動きになってきて、オムツを変えようか悩んでいます。 今はメリーズのMですが、ギャザーあまり伸びなくて動くと苦しそうに見えます。 ムーニーのMはフィット感イイものの、漏れました。 新パンパースの2倍にのび~るってオムツに変えたいのですが、パンパースは小さめと聞きました。 新パンパもでしょうか… 新パンパ、Mだと小さいでしょうか? 教えて下さい! 赤ちゃんサイズは 63センチ8キロ 服は70着てます。 赤ちゃんには快適でいてほしいので、アドバイスお願いします。

  • プライベートブランドのおむつ

    10カ月の子供がいます。子育てに忙しいですが、とても可愛いです。 が・・一人増えると当然ながらお金が掛かります。 少しでも節約できるように、所詮は消耗品のおむつが安く購入できれば有難いです。 そこでプライベートブランドのおむつはどうだろう?と考えました。 イオン、赤ちゃん本舗のプライベートブランドのおむつを使用した事のある方、使い心地はいかがでしたか?良い点、悪い点など 何でもよいので感想を聞かせていただけると幸いです。 またイオンと赤ちゃん本舗、どちらがお得なのでしょう? ちなみに今まで、パンパース、グーン、ムーニー、メリーズ、マミーポコ、を使用しました。 我が子のおしりは、何でも大丈夫そうです。 でも太ももがムチムチ(通りすがりのギャルが勝手に触って走り去るほど)なので、パンパース、グーンはきつそうでした。 よろしくお願いします。

  • メリーズのどっちでもテープ→他のメーカーでは無理なのかな??

    紙おむつのメリーズを使っています。 今まで浮気しらずで、周りの方がメリーズがとても多くて私もメリーズ一本で8ヶ月になりました。 5ヶ月頃から寝返りをうつようになって、おむつもメリーズのMだと どっちでもテープになっているので、うつぶせでもなんなくおむつをきれいにすることができています。 さてふとした疑問なんですが・・・。 ほかのパンパとか、ムーニー、マミーポコなど、「どっちでもテープ」を前面にうたっていない紙おむつは、うつぶせの状態からおむつはうまくできないのでしょうか? それとも結構うまくやっているよ、という経験者の声があればぜひおきかせください。

  • 赤ちゃんの大きめおむつ

    大きめのオムツを探しています。 只今生後8ヵ月の息子なのですが、4ヵ月の頃からLサイズのオムツをしています。 その頃はGENKI、メリーズ、グーンを使っていましたが、6ヵ月頃からはどれもきつくなってしまい(太ももとおなかに赤い線がついた)、大きめと言われているムーニーにしました。 8ヵ月になった今もムーニーのLサイズを使っていますが、最近足まわりとおなかまわりに余裕がなくなってきました。 そこでお聞きしたいのですが、ムーニーLサイズより大きいオムツってありますか? パンパース、マミーポコ、Withyou、ベビーザらスのオリジナルオムツ(商品名がわかりません)は使った事がありません。 ちなみに、まだはいはいをしないのでテープタイプのオムツを使用しています。

  • 赤ちゃんのオムツについて

    3ヶ月の男の子の母親です。 もうすぐMサイズにしようと考えているんですが *吸収性 *テープの強さ *肌触り *1枚あたりの値段 *大きさ などどれがいいかよかったら教えてください。 ちなみに新生児、Sサイズを使った感想は メリーズ→肌触り○ テープ○ 大きさ○ ムーニー→吸収性○ 肌触り○ テープ△ 大きさ△ 柄が可愛い グーン→値段○ 柄が沢山あり可愛い  パンパース→値段○ 吸収性× 肌触り△ ウルトラ+(トイザラス限定)→吸収性、テープ、肌触り× 値段○ という感想です。 マミーポコやゲンキ?などはまだサイズがないので使っていませんが、海外製のものはサイズが大きいと周りのお母さんから言われました。 人によっておススメがさまざまで、とても迷っています。  よかったら「うちはこれ」というのを教えて下さい。 また、上記以外のおススメオムツがありましたら教えてください。 主人はテープの強いメリーズ、私は肌触り、吸収性のいいムーニー派です。 消臭効果はあまり気にしていません。

  • 赤ちゃんのオムツについて

    再投稿です。 3ヶ月の男の子の母親です。 もうすぐMサイズにしようと考えているんですが *吸収性 *テープの強さ *肌触り *1枚あたりの値段 *大きさ などどれがいいかよかったら教えてください。 ちなみに新生児、Sサイズを使った感想は メリーズ→肌触り○ テープ○ 大きさ○ ムーニー→吸収性○ 肌触り○ テープ△ 大きさ△ 柄が可愛い グーン→値段○ 柄が沢山あり可愛い  パンパース→値段○ 吸収性× 肌触り△ ウルトラ+(トイザラス限定)→吸収性、テープ、肌触り× 値段○ という感想です。 マミーポコやゲンキ?などはまだサイズがないので使っていませんが、海外製のものはサイズが大きいと周りのお母さんから言われました。 人によっておススメがさまざまで、とても迷っています。  よかったら「うちはこれ」というのを教えて下さい。 また、上記以外のおススメオムツがありましたら教えてください。 主人はテープの強いメリーズ、私は肌触り、吸収性のいいムーニー派です。 消臭効果はあまり気にしていません。

  • おむつから”うんち”が・・・(;▽;)

    2ヶ月と22日になる男の子の母です(*^-^*) 完全母乳で育てていて、うんちは1日最低5回はします。 現在体重が6,300gで、昼間は布おむつ・夜間とお出かけ時は紙おむつ(パンパースとムーニー(Sサイズ))を使用しております。 うんちは大体授乳中にするのですが(^^;、しょっちゅうおむつからうんちが流れてはみ出してしまうのです。 特にうんちの量が多い朝方4時~5時にかけては、毎回です(涙)パンパースの時は背中にはみ出し、ムーニーの時は足にはみ出して・・・。毎朝下着からカバーオールまで総着替えをしております。外出時は着替えがたくさんいるので、荷物がすごい量です。布おむつでも量によってははみ出しますが、紙おむつよりは多少はみ出しにくい感じです。 そこでお聞きしたいのですが、こうするとはみ出さないよ!!という良い方法等ありましたら、是非アドバイスをよろしくお願い致しますm(_ _)m

このQ&Aのポイント
  • 突然部屋のWiFiに繋がらなくなり、お問い合わせをしようにも肝心の型番がわからず困っています。
  • ルーターの横を見ても下を見ても型番を書いているところが見当たりません。汗
  • エレコム株式会社の製品についての質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう