• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メリーズのどっちでもテープ→他のメーカーでは無理なのかな??

紙おむつのメリーズを使っています。 今まで浮気しらずで、周りの方がメリーズがとても多くて私もメリーズ一本で8ヶ月になりました。 5ヶ月頃から寝返りをうつようになって、おむつもメリーズのMだと どっちでもテープになっているので、うつぶせでもなんなくおむつをきれいにすることができています。 さてふとした疑問なんですが・・・。 ほかのパンパとか、ムーニー、マミーポコなど、「どっちでもテープ」を前面にうたっていない紙おむつは、うつぶせの状態からおむつはうまくできないのでしょうか? それとも結構うまくやっているよ、という経験者の声があればぜひおきかせください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数420
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは。  私も全く同じことを考え、チャレンジしてみました~。結果、まったくOKでしたね。最近の男女別のとか、進化したおむつはちょっとわからないですが、ドレミは全然不自由なく背中でテープとめられましたよ。つたい歩きするようになってからは、この方法でとっても重宝しました。  一人目は、動き回る子に負けてずーっとパンツ式でしたけど、二人目の時メリーズの「どっちでもテープ」登場!目から鱗で、経済的にも本当に助かりました。まして、他のメーカーでも実は後ろどめできる、と密かに知ってからは、安売りでの選択肢も増えて、ラッキー(^O^)って感じでした。機会があったらどうぞお試し下さい(^^) 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やっぱり他のメーカーでも後ろ止めはできそうですね。 できるんじゃないかな~と思っていたところです。 広告チラシをみると、そのつどいろいろなメーカーの安売りがあるので、ちょっと浮気心がでてきたところでした。 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

10ヶ月の娘が居ます。 私もメリーズ一筋10ヶ月です!!! たまにGOON,ぱんぱ、ムーニー、ドレミ等のサンプルを取り寄せたりしていますが、どうなんでしょう。 どこかのメーカーはおへそのところだけくぼんでいたので、無理かなと思います。ま、やろうと思えばできないこともないと思いますよ。 女の子は後ろ側が、男の子は前の方がぬれやすいですからね。どの向きでも吸収するように対応できてると思いますが。ただ、柄が前のほうがかわいかったり、沢山あったり、その程度のちがいでは?! 参考になりますでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 できるのかな?どうなのかな?という感じですね。 できないのかな・・・?